• ベストアンサー

女の子との接し方

こんにちわ~gtrbnr34です(中)2です 早速ですが質問しますね 私は余り女の子と話せないタイプです。 何か言い方法教えてください。 私は実はよく天然って言われているけど、 親しい友達とかには明るく接しれるのですが、 余り親しくない人や初めてあった人とかだったら 性格が暗いと思われてしまいます。 あと顔と声が合わないほど声が低いんです。 何かちょっとだけ簡単に高くする方法なんかあったら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eneko
回答No.2

こんにちわ。gtrbnr34さんの質問を読んで昔の私を思い出しました。 私は今30代ですが、小学生~高校生のときはそんな感じでした。親しい友人となら普通に話せるのですが、親しくない人、初対面の人とは何も話す事ができず、暗いと言われいじめられた事があります。 でもお客さんと接するバイトをしたり仕事をしたことから今では変わることが出来ました。 嫌われたくないからと避けていては前進できませんよね。 こちらから話していくことによって(わざとらしいことをいったりするのではなく、あいさつやありふれたことなど)だんだん人と接することに慣れていくと思うんです。 まだ中2ですよね?これからですよ。 話しにくい人とは無理に合わせる必要もありませんし。 私のように大人になって変わる人もたくさんいると思います。 後、声が低いのを気にしているようですけど、それはあなたの声なので気にすることはありません。私も声が低いのを気にしていましたが、「声の低い人は美人が多いというよ」と言われ、これも私の個性なんだ!と気にしなくなりました。 なんか、答えになってなくてごめんなさいね・・・。昔の私を思い出して何も心配しなくていいよと、言いたくなったのです。

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 声ですね、私は高いほうなんですが よく言われることは 「お前、女の子としゃべる時、声低くなるなぁ」 とか言われます。知らないうちに意識してるんですねぇ でもね、胸張って言う低い声は渋いって思いますよ。 しゃべる時は「しゃべりたいものをしゃべる」につきます 「しゃべらなしゃあない」と思ったらしゃべることに苦痛を感じますし、ますます貴方は無口になるでしょう。 貴方の好きなもの、教えてあげたいものとかありませんか?そういうのを話題にすると生き生きしたしゃべりができます。私なんか「黙ると死ぬのでは?」と思われてるらしいですが、結構楽しくしゃべってるようです。 「教えたい」ということが1つ 胸を張った声がかっこいいということが1つ それから今はその女子とぎこちないかもしれない 将来仲良く話せるようになりたい子だとおもってください そしたらあなたと将来仲良く話してる姿をイメージしてください、もう仲良くなったものとしてね。 心構えとしてはこの程度、 そして、相手は平然と聞くこと忘れないでください 貴方だって平然と聞くことが多いでしょう? だったら相手もそう聞いてくると思ってください 案ずるよりウメッシュ!です。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• daito
回答No.5

わかります、わかります。僕は大学生ですが、今でもそんな感じです。そんなんなんで高校の初めの頃とか不特定多数の女子には「怖い」とか「女嫌い」とか思われてたみたいですけどそれはさておき。高校のときは、僕は無理に女子と喋ろうとしないことにしました。喋ると緊張でミスったり、逆に凄い無愛想になってしまったりしますから。その代わりに同じ部活の女子とか共通の話題がある人は割と盛り上がりやすく話しやすいので、そういう人とはなるべく積極的に話すようにします。するとその人に慣れて、その人と仲いい人に慣れて、すると最初よりちょっとだけ話せる女子が増えました。と、こんな風に無理せずに話せる人から少しずつ広げていけばいいのではないでしょうか?僕の場合、それでも気軽に話せる女子は普通の人に比べれば少なかったですけどね(苦笑)

回答No.4

おすすめは自分を「人と話さなくちゃいけない」状況におく。ということですね(^_^) ほら、英語って英語を話さなくちゃいけない状況におくと上達するっていうじゃないですか?(英語の先生は英語の先生だけが集まった英語合宿というのに行くそうですよ。もちろん最初から最後まで英語です。) なかなか自分から話しかけるとか難しいときもありますよね。だったらそういう状況におきましょう。 で、どうすればそういう状況におけるかというと、わざと教科書わすれて隣の人に借りるとか、あとマンガとか友達に借りると、借りる時と返す時に話しかけなきゃいけないですからね。それだけでなくいろいろあると思うので、考えてみてくださいね(^_^)

noname#6248
noname#6248
回答No.3

質問から『あがり症』なんじゃないかなぁって思いました。 なんだろう…『女の子に嫌われないように』が先に出ていませんか? 『あぁ~女の子だ。可愛いな えっと、え~あのっ…』 結局話せないタイプ…これが天然だねぇと言われる原因だったりするんじゃない?(外してたらすごく恥ずかしいですが) 私が中学二年の頃、ちょうど学級委員をしていました。 初恋(はじめての恋愛)もその時です。 簡単に言うと『女性だ』『男性だ』と思うから駄目なんだなぁって思います。 私が恋愛できたのは3つ ・学級委員として転入生(女)をキッチリと守ったから ・実に正直だったから ・女を優遇する事で男から冷やかされる事を恐れなかったから これだけです。まぁ1番目は突発的ですし学級委員になろうと言うのも変ですから ・男と女の垣根を取っ払う  男も女も結局は人間なんです。男に好かれる奴は女にも好かれますし、男女で区別する必要なんてありません。  可愛いなぁと思ったら可愛いねと言うだけでいいです。 素直な気持ちで素直に接するんです。但し、マイナスな意見は言わない事。 『こうすればもっと良くなるのにな』とアドバイスをするんですね。  そして、大抵の男子とくれば好きなんだぁ~と冷やかされるでしょう。『そうだよなんか文句ある?』と言いのけるんです。今思うとこれが効いたのかなぁなんてね。 だって好きだったんですから仕方が無いでしょう?  あとは…数学や理科を頑張る…ですかね…女性はどういうわけかこの科目が苦手と言う人が多い。 勉強を教えてあげましょう。私の場合『先生よりも解りやすい~』と言わせたという伝説を持っています。 女性特有の弱い部分をカバーするような性格でいると結構人気になったりします。

noname#6157
noname#6157
回答No.1

私が唯一褒められるのは声だけなんですが、別に何したってわけでもないので。 腹式呼吸を習慣化させると声の出がよくなるとは思います。 ただ、人は『かわいいもの』を見ると声が高くなるらしいです。 たとえば、あかちゃんに話しかけるときはちょっと声が高くなるでしょう。 っていうか、別に声低くていいと思うけど。 無理して高い声って変だろうと思いますが・・・。 親しい人に明るくできるんなら大丈夫でしょう。 暗いのは悪いことではないよ。 挨拶したり、プリント見せて~とか言ってちょっとずつ話しかけてみたら? 人見知りくらいの方が誠実な感じで好感度あります。