• ベストアンサー

女の子との接し方

こんにちわ~gtrbnr34です(中)2です 早速ですが質問しますね 私は余り女の子と話せないタイプです。 何か言い方法教えてください。 私は実はよく天然って言われているけど、 親しい友達とかには明るく接しれるのですが、 余り親しくない人や初めてあった人とかだったら 性格が暗いと思われてしまいます。 あと顔と声が合わないほど声が低いんです。 何かちょっとだけ簡単に高くする方法なんかあったら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eneko
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

こんにちわ。gtrbnr34さんの質問を読んで昔の私を思い出しました。 私は今30代ですが、小学生~高校生のときはそんな感じでした。親しい友人となら普通に話せるのですが、親しくない人、初対面の人とは何も話す事ができず、暗いと言われいじめられた事があります。 でもお客さんと接するバイトをしたり仕事をしたことから今では変わることが出来ました。 嫌われたくないからと避けていては前進できませんよね。 こちらから話していくことによって(わざとらしいことをいったりするのではなく、あいさつやありふれたことなど)だんだん人と接することに慣れていくと思うんです。 まだ中2ですよね?これからですよ。 話しにくい人とは無理に合わせる必要もありませんし。 私のように大人になって変わる人もたくさんいると思います。 後、声が低いのを気にしているようですけど、それはあなたの声なので気にすることはありません。私も声が低いのを気にしていましたが、「声の低い人は美人が多いというよ」と言われ、これも私の個性なんだ!と気にしなくなりました。 なんか、答えになってなくてごめんなさいね・・・。昔の私を思い出して何も心配しなくていいよと、言いたくなったのです。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 声ですね、私は高いほうなんですが よく言われることは 「お前、女の子としゃべる時、声低くなるなぁ」 とか言われます。知らないうちに意識してるんですねぇ でもね、胸張って言う低い声は渋いって思いますよ。 しゃべる時は「しゃべりたいものをしゃべる」につきます 「しゃべらなしゃあない」と思ったらしゃべることに苦痛を感じますし、ますます貴方は無口になるでしょう。 貴方の好きなもの、教えてあげたいものとかありませんか?そういうのを話題にすると生き生きしたしゃべりができます。私なんか「黙ると死ぬのでは?」と思われてるらしいですが、結構楽しくしゃべってるようです。 「教えたい」ということが1つ 胸を張った声がかっこいいということが1つ それから今はその女子とぎこちないかもしれない 将来仲良く話せるようになりたい子だとおもってください そしたらあなたと将来仲良く話してる姿をイメージしてください、もう仲良くなったものとしてね。 心構えとしてはこの程度、 そして、相手は平然と聞くこと忘れないでください 貴方だって平然と聞くことが多いでしょう? だったら相手もそう聞いてくると思ってください 案ずるよりウメッシュ!です。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.5

わかります、わかります。僕は大学生ですが、今でもそんな感じです。そんなんなんで高校の初めの頃とか不特定多数の女子には「怖い」とか「女嫌い」とか思われてたみたいですけどそれはさておき。高校のときは、僕は無理に女子と喋ろうとしないことにしました。喋ると緊張でミスったり、逆に凄い無愛想になってしまったりしますから。その代わりに同じ部活の女子とか共通の話題がある人は割と盛り上がりやすく話しやすいので、そういう人とはなるべく積極的に話すようにします。するとその人に慣れて、その人と仲いい人に慣れて、すると最初よりちょっとだけ話せる女子が増えました。と、こんな風に無理せずに話せる人から少しずつ広げていけばいいのではないでしょうか?僕の場合、それでも気軽に話せる女子は普通の人に比べれば少なかったですけどね(苦笑)

回答No.4

おすすめは自分を「人と話さなくちゃいけない」状況におく。ということですね(^_^) ほら、英語って英語を話さなくちゃいけない状況におくと上達するっていうじゃないですか?(英語の先生は英語の先生だけが集まった英語合宿というのに行くそうですよ。もちろん最初から最後まで英語です。) なかなか自分から話しかけるとか難しいときもありますよね。だったらそういう状況におきましょう。 で、どうすればそういう状況におけるかというと、わざと教科書わすれて隣の人に借りるとか、あとマンガとか友達に借りると、借りる時と返す時に話しかけなきゃいけないですからね。それだけでなくいろいろあると思うので、考えてみてくださいね(^_^)

noname#6248
noname#6248
回答No.3

質問から『あがり症』なんじゃないかなぁって思いました。 なんだろう…『女の子に嫌われないように』が先に出ていませんか? 『あぁ~女の子だ。可愛いな えっと、え~あのっ…』 結局話せないタイプ…これが天然だねぇと言われる原因だったりするんじゃない?(外してたらすごく恥ずかしいですが) 私が中学二年の頃、ちょうど学級委員をしていました。 初恋(はじめての恋愛)もその時です。 簡単に言うと『女性だ』『男性だ』と思うから駄目なんだなぁって思います。 私が恋愛できたのは3つ ・学級委員として転入生(女)をキッチリと守ったから ・実に正直だったから ・女を優遇する事で男から冷やかされる事を恐れなかったから これだけです。まぁ1番目は突発的ですし学級委員になろうと言うのも変ですから ・男と女の垣根を取っ払う  男も女も結局は人間なんです。男に好かれる奴は女にも好かれますし、男女で区別する必要なんてありません。  可愛いなぁと思ったら可愛いねと言うだけでいいです。 素直な気持ちで素直に接するんです。但し、マイナスな意見は言わない事。 『こうすればもっと良くなるのにな』とアドバイスをするんですね。  そして、大抵の男子とくれば好きなんだぁ~と冷やかされるでしょう。『そうだよなんか文句ある?』と言いのけるんです。今思うとこれが効いたのかなぁなんてね。 だって好きだったんですから仕方が無いでしょう?  あとは…数学や理科を頑張る…ですかね…女性はどういうわけかこの科目が苦手と言う人が多い。 勉強を教えてあげましょう。私の場合『先生よりも解りやすい~』と言わせたという伝説を持っています。 女性特有の弱い部分をカバーするような性格でいると結構人気になったりします。

noname#6157
noname#6157
回答No.1

私が唯一褒められるのは声だけなんですが、別に何したってわけでもないので。 腹式呼吸を習慣化させると声の出がよくなるとは思います。 ただ、人は『かわいいもの』を見ると声が高くなるらしいです。 たとえば、あかちゃんに話しかけるときはちょっと声が高くなるでしょう。 っていうか、別に声低くていいと思うけど。 無理して高い声って変だろうと思いますが・・・。 親しい人に明るくできるんなら大丈夫でしょう。 暗いのは悪いことではないよ。 挨拶したり、プリント見せて~とか言ってちょっとずつ話しかけてみたら? 人見知りくらいの方が誠実な感じで好感度あります。

関連するQ&A

  • 好きな女の子にどう話しかければいいか・・・

     13歳(中2)の男です。最近気になっている女の子がいるのですが、どう話し かればいいのかわかりません・・・。いきなり告白するのもどうかと思いますし・・・。休みに時間になるとたまに廊下側の窓から顔を出してボーとしている ことがあるので脅かしてみて話してみるというのも考えてみたのですが、1つ間違 えたら一発で駄目になってしまいそうですし・・・。今日その娘が面白いと言って いた(自分に言ったわけではない)映画を観に行くのですがその話題を出して話し てみるのもいいかなとか考えているのですが・・・。実は自分、人と話すのは好き なのですが話しかけるまでに凄い緊張してしまう性格で・・・。友達に話しかける ときも心臓がバクバクいうときがあるんです、うまく落ち着かせる方法はないで しょうか? それと、普段あまり女の子と話ししない男がいきなり話しかけたり すると妙に思ったりしますか? お願いします、いいアドバイスを下さい。

  • モテる女の子

    中学生です。 モテる女の子って やっぱり 天然な子ですか? それともチャラい子ですか? どんな女の子がモテますか? 性格に教えて下さると嬉しいです♪ お礼致します☆

  • 女の子の基本はありますか?

    僕は恋愛に対して凄く深く考えてしまうタイプで、慎重になりすぎて考えすぎてしまうため好きな人に何も行動できず、生まれてから1度も彼女ができたことがありません。 男性に対して社交的な人や大人しそうな人など女の子の性格やタイプもありますが、どれも女の子ですよね。 どんな女の子でもだいたい 「これをしたら女の子は喜ぶ・嬉しい(優しくする、力になる、心身になって心配する…など)」 「好きな人には女の子はこんなことする・言う(笑顔が多い、相手を褒める、頼る…など)」 「男友達にデートに誘われたら嬉しい・男性からアクション起こして欲しい」 …ようなほとんどの女の子が持つ基本的なことってあるのでしょうか? いつも好きになる女の子について 「周りにいる女の子とはタイプが違いそうだ…どうすればいいんだろう」って考え込んでしまいます。そしてもしかしたら好意を持ってくれてたのに・・・ってなっているようないないような・・・。 それともう1つ質問ですが、 1度どこかでデートした男性のことをデートの印象が悪くなければ2人の距離って縮まってますか?特別になりますか? 1度に2つ質問しました。すみませんが回答よろしくお願いします。

  • もてる女の子とは??

    皆さんに質問です!! 中学生のころ惚れた人はどんな性格でしたか?? ちなみに顔は可愛いでしたか?? どんな女の子に惚れますか??

  • 女なのに女の子へのトラウマ

    私は高2です。 小学生で仲のいい子7人にいじめられて、中学ではクラスや部活でトラブルがあって、女の子が嫌いになってしまいました。 特にみんなから好かれるタイプの女の子(ピンク大好き、天然、女の子らしいなど)が大嫌いになりました。 最近はだんだん忘れてきたのですが、いまだに100%信用している友達はいません。 しかも好きな人の彼女が上にあげたようなみんなに好かれるタイプの人でして… その彼女に失恋の悲しみなどが向いてしまいます。 過去にどんなことがあっても、こういう風に思ってしまう自分が嫌です。 このトラウマを忘れるにはどうしたらいいでしょうか…?

  • 不登校の女の子をどう思いますか?

    こんにちは。閲覧有り難うございます。 助けて頂けると嬉しいです。 皆様はこのような女の子がいたらどう思いますか? 仲良くしたくないと感じますか? (特に高校生の女の子に回答して頂けたら嬉しいです。) めんどくさいからなどの理由ではなく、精神的に疲れてしまい数ヵ月間学校を休んでいましたが、最近少しずつ復帰しています。 クラスの人は皆見守ってくれていて、友達もいます。 しかし、他のクラスの女の子の目が気になってしまいます。 2クラス合同の授業などで、私が学校にいけなくなるまえに少し話したり、もし同じクラスになったら仲良くできそうだなぁと思ってた子が何人かいます。また、それ以外で顔見知りになった子などもいます。 その子たちは、派手ではないですが明るく可愛い子です。 それなので久々に学校に来た私を見て嫌な印象を抱いているのではと思ってしまいます。不登校気味の子なんか嫌だと思われているのではと考えてしまいます。 私の性格としては人から、女の子らしい、天然と言われることが一番多いです。本仮谷ゆいかさんを大人しくした感じと言われたことがあります。 回答宜しくお願い致します。

  • どんな女の子を彼女にしたい?20代の男性に質問です!

    男友達と話してて、「やっぱ彼女にするなら、性格いいのが一番よ。顔なんかどーでもいい」と言っていました。 その男友達はすごい面食いなんですが、彼女にするなら顔なんか関係ないらしいです。 やっぱり皆さんもそうなんですか? 多少は顔も気にしないんですか? あと、聞きたいことがいっぱい溜まってるので、一気に質問しちゃいます(^_^;) (1)好みの女の子はどんな子ですか?あるだけ教えてほしいです。(身長が低いとか、目が大きいとか、お姉系とか・・・) (2)やりたいって思う子はどんな子? (3)女の子にされたらドキッとすることは? (4)女友達から彼女に発展させるのに一番いい方法は?

  • 女の子に質問です。

    女の子に質問です。 自分には片思いの好きな人がいます。(-_-;) 相手は中学が同じの同い年の女の子です。 男子と話すのが苦手で性格は天然でみんなの癒し系・¬×です。( ̄▽ ̄) 最近になって電話番号を教えてもらいましたが、何を話題にしたらいいのかわかりません(;¬_¬) 誰でも気軽に話せる話題があれば教えて下さいお願いします(-o-;

  • モテる女の子って…? 中学生から相談

    中学生から、人生の先輩へ相談です!!m(_ _)m  単純な質問ですが…モテる女の子って、どんな子でしょう?? 彼氏がほしいです。。 彼氏がほしいというか、好きな人が欲しいというか…。 好きな人が出来た時のために、好かれる女の子になりたいです。  同じ部で好きな先輩がいたのですが、もう卒業しちゃったし、最初から私にはとても手が届かない人って感じで、アピールもなにもできずに終わってしまいました。 正直言って、まだその人が忘れられません…(>_<) なにもできずに終わる…とか、今度好きな人が出来た時はもうしたくないんです!!  それと、天然でおっとりタイプの女の子って、どう思いますか? よく、天然とかおっとりしてるとか言われます。 気づくと、私がなんかボケ役になってます。 わたし的には、しっかりしてるって感じの子がもてそうだなぁ…って思うんですが、とても私には程遠くて。汗。  あと、男の子にいじられるってどうなんでしょう? 頭叩いてくるとか、友達と話しながら歩いてたら、いつのまにかバックについてるぬいぐるみがとられてたり。 そんな感じの子が2人ぐらいいます。 まぁ、そうゆう事を私だけにするってわけじゃないんですけど、やたら私が多いです。 ただたんに、私がそういうキャラなのかなぁ…。 なんか、よく、好きな子はいじめたくなるとかいうじゃないですか…? だから、気があるのかなぁ?とか思うんですが、、、でも、よく考えると、まさかそれはないよなぁって感じで。。。 私も、その人のこと友達だし、Likeですけど、まさか、Loveっていうのは考えられない人ですし…。^^; うーん、もうよくわかりません>< 中学生のときはこうだったとか、なにかアドバイスくださいっっっ!

  • 女の子に嫌われるタイプ

    女の子に嫌われるタイプ 私の友人に周りから、穏やか、純粋、女の子らしい、高嶺の花、オシャレ、癒し系、大人っぽいといわれてる女の子がいます。 見た目は美人で可愛らしいです。 その子の悩みは女の子同士での集まりで、ごくたまにあまり仲良くない女の子から冷たい態度をとられることだそうです。 相手はサバサバした子が多く、他の子は褒めるのに友達のことは褒めないとか、たくさんイジルとか、遠回しに嫌味を言われるみたいです。 その子は、みんなと仲良くしたいというタイプなので特定の子からでもそういう態度をとられると気にしてしまい傷ついています。 私は、そういう子はあまり気にしない方がいいと言ってるのですが、やっぱり女の子の中には友達のように可愛くて性格も女の子らしい子をあまり気に入らない人もいるのかなぁと思います。みなさんはどう思いますか。 またこれからそういう態度をされた場合、友達はどういう風に対処していけばいいと思いますか。