• 締切済み

ギターどれを買おうかまよっています!

こんばんわ^^ 中3の男子です。 いままで2年ほどギターをやってきました! 主なコピーはウーバーやラッドや雅さんです! 高校で、主にウーバーのコピバンをやろうとおもうのですが、 新しいギター選びにまよっています・・・ 予算は6まんほどです・・ 候補は、 オーネッツのGM-8(近くの中古楽器屋さん) PRS SEcustom24 2012ver(近くの中古楽器屋さん) このふたつでまよっています! 自分は PRSにものすごくあこがれていてほんとのとこはcustom24がほしいのですが、 親が厳しく、、ギターに10万以上をかけることはできないのです。 なので、この候補でまよっています! みなさんはどちらがいいとおもいますか? オーネッツはネットでの評判が良いこともあればだめだといってるひともいます・・ 実際試奏してみるととてもいい音だとおもうのですが、 SEは評判がわるいようですね・・・ これもいい音だとおもうのですがw ウーバーのコピーをするので、 そのことも考慮して教えてくれれば嬉しいです><! GMは原価16万くらいでSEは原価10万くらいですね^^ 画像はGM8です!

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

自分でためたお金なら、買うギターの値段と親は関係ないと思います。 少なくとも文面からそれ以上読み取ることは不可能です。 どうやって貯めたか知らないけれど、家庭に事情があって新聞配達でもしていない限り、中学生は収入を得ることはできないんですよ。 少ないお小遣いをコツコツ貯めたとして、中学生としてはそれなりに偉いのかもしれませんが、結局は親の金だから、欲しいものを買えるだけのお金を貯めるか、高校生になってからアルバイトしたらいいんじゃないかと思います。 今は買わずにお金は取っておくのが吉。

• kamikami30
回答No.1

親が厳しく × 収入がないから ○ 6万も親が出すなら随分甘いと言える。

miyavi9716
質問者

補足

何様ですか?ひとのおやのことをいちち だれも6万親が払うと言ってないですよ いままで自分でためてきたんですよ かってに思い込んで勝手なコメントしないでください