• 締切済み

ギターどれを買おうかまよっています!

こんばんわ^^ 中3の男子です。 いままで2年ほどギターをやってきました! 主なコピーはウーバーやラッドや雅さんです! 高校で、主にウーバーのコピバンをやろうとおもうのですが、 新しいギター選びにまよっています・・・ 予算は6まんほどです・・ 候補は、 オーネッツのGM-8(近くの中古楽器屋さん) PRS SEcustom24 2012ver(近くの中古楽器屋さん) このふたつでまよっています! 自分は PRSにものすごくあこがれていてほんとのとこはcustom24がほしいのですが、 親が厳しく、、ギターに10万以上をかけることはできないのです。 なので、この候補でまよっています! みなさんはどちらがいいとおもいますか? オーネッツはネットでの評判が良いこともあればだめだといってるひともいます・・ 実際試奏してみるととてもいい音だとおもうのですが、 SEは評判がわるいようですね・・・ これもいい音だとおもうのですがw ウーバーのコピーをするので、 そのことも考慮して教えてくれれば嬉しいです><! GMは原価16万くらいでSEは原価10万くらいですね^^ 画像はGM8です!

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

自分でためたお金なら、買うギターの値段と親は関係ないと思います。 少なくとも文面からそれ以上読み取ることは不可能です。 どうやって貯めたか知らないけれど、家庭に事情があって新聞配達でもしていない限り、中学生は収入を得ることはできないんですよ。 少ないお小遣いをコツコツ貯めたとして、中学生としてはそれなりに偉いのかもしれませんが、結局は親の金だから、欲しいものを買えるだけのお金を貯めるか、高校生になってからアルバイトしたらいいんじゃないかと思います。 今は買わずにお金は取っておくのが吉。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

親が厳しく × 収入がないから ○ 6万も親が出すなら随分甘いと言える。

miyavi9716
質問者

補足

何様ですか?ひとのおやのことをいちち だれも6万親が払うと言ってないですよ いままで自分でためてきたんですよ かってに思い込んで勝手なコメントしないでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギター。

    今度新しいギターを買いたいと思っているのですが、いろタイプがあって迷っています。 今度楽器屋に行こうと思って弾いてみようと思うのですが、その前に、いろいろと情報を仕入れておきたいので(笑) 今迷ってるのは、GIBSON SG、GIBSONレスポールスタジオ、PRSのTremonti SE、PRSのSANTANA SEで迷っています。 なるべく10万円くらいで買える範囲がいいです。 自分は、パンクっぽく、コードをジャカジャカ弾こうと思ってるのですが。 弾きやすさや、音の特徴などを教えてください。 あと、試奏するときのこつなどを教えてくれると嬉しいです。

  • 初めてギターを買います。

    バイトをしている高2です。 今回初めてギターを買うのですが、uverworldが好きなので彰さんと克哉さんが使っているPRSの「カスタム24」を買おうと思っていました(もちろん高いのは承知です)。しかし、今日しまむら楽器さんで「se singlecut」というものがあるのを知りました。 そこで、se singlecut はどのような感じなのでしょうか?評価を教えてください。あくまで趣味です。 ちなみに「カスタム24」を買おうと思っていた理由は ・「安いから」という言い訳ができないから ・長く使いたいから です。 できるだけ詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 中古ギターの選び方

    これからギターを始めようと思っている者です。 ギター本体は中古で買おうと思っているのですが、どういう基準で選べばいいのでしょうか? 他の質問を見てみると、「自分で弾いて確かめろ」みたいな回答が多いのですが、 やはりそれしか道はないのでしょうか。 何といっても初心者ですので、音の良し悪しなんて分からないし、 自分は店員と話したくない&目立ちたくない人種なので、なるべくそういう行為はしたくないのです・・・ それと、某中古楽器店で原価70000円のギターが35000円という半額で販売していたのですが、 これは流石に心配です。やはりそれなりの見返りは覚悟したほうがいいのですかね。

  • PRSタイプでお薦めのギターはありますか?

    数年ほど間にPRSというギターの存在を知り そのシェイプに一目惚れし、コンセプトに魅了され それ以来、ずっと憧れておりましたが これまでは値段的に手が出せずにおりました。 ところが最近はPRSタイプというギターも多く出回っていることを知りました。 見た目がPRSそっくりでPRSよりお手頃価格ということで さっそく、色々と探してみたのですが、どう選んだら良いのか悩んでおります。 その中で現在、第一候補として検討してるのが FUJIGENのEXPERT ELANというモデルですが 他にもCAPARISONのANGELUSというモデルや CarvinのCTシリーズなどもPRSに似ており悩んでおります。 その他、このようなPRSタイプのギターでお薦めなものはありますでしょうか。 もしくは上記に上げた中で「私ならこれ!」ってモデルを挙げて頂けると嬉しいです。 その理由も含めてそのギターの良いところを熱く語って下さる方だとなお嬉しいです。 主な条件は以下の通りです。 ●24フレット ●トラ目がある程度出ているもの ●予算は新品で15万程度(20万まで) 逆に「このモデルだけはやめた方が良い」といった意見でもかまいません。 あと、PRSのSEシリーズは検討外なのでよろしくお願いします。

  • 大阪の中古楽器屋

    大阪にあるギターを中心においてる大型中古楽器屋を教えて下さい。 普通の楽器屋でも中古の品揃えがいいところでも構いません。 求めているギターはPRSです。 回答よろしくお願いします!

  • ギターアンプの調節

    なかなかしたい音に調節が出来なくて困っています。 楽器屋で店員さんに音を出してもらい気に入ったのでエフェクター内蔵のアンプを購入しましたが、家で自分で色々調節してみてもその音になりません。高音の効いたロックっぽい?音にしたいのですがいくら調節しても楽器屋で聞いた音になりません。今度友達とB’zの「ミエナイチカラ」をコピーするのでまさにその曲のギターの音にしたいのですがどうすれば良いでしょうか? ギターもそんなにやすいものではなくギブソンなんでギターには問題はないと思うんです。 購入した楽器屋は遠いため行くことができなくて、近くに分かるような人もいないので自分でなんとかするしかないですが3ヶ月やってもわかりません。

  • ギターを買い過ぎてしまう。音が気になります。

    ギターを50本以上買ってますがとにかく それぞれのギターの個性の違いに見せられ 良い評判を聞いたらどれも買いたくなって買ってしまいます。 ハッキリ言って病気だと思います。 全てを投げ打っているというか・・・ 周りにも呆れられています。 今まで、ボディーシェイプが違う、メーカーも違うのに 同じ音になるギターは確かにありましたが 殆どが音色的に被らないのです。 そのせいで、音を追求したくなって気になって仕方がないのです。 フェンダーとあれば、ジャパン、81年、85年、90年、 メキシコ、USA、カスタムショップまで・・・ 買って色々試したくなるのです。 PRSもJ-customも気になってきます。 ここまで来たらもちろんお金は足りないのですが いつかそのうち・・・と考えてしまっているのです。 でも自分の頭の中には、昔の自分の考えや来客の考えと一致するものもあります。 「ほとんど変わらないよ」「気のせい」だと。 でも、今は音の違いがわかってるのでやはり 倍音の差などわかってしまっています。 だけど同じように聞こえる時もあります。エフェクター使ったりすると。 これからの人生、迷っています。 やはりPRSにはPRSの音があり、音を追求したら避けて通れないですかね・・・ 沢山PUも試したいし・・・あれもこれも・・・ 何か間違っているのでしょうか? 50万のギターとかが気にならなくなるご説明など頂けたら幸いです。

  • スクワイヤーのギターについて。

    バンドを始めて2年目になります。現在使っているギターが、中古で5千円ほどのlegendで、いい加減音の悪さに耐えられなくなり、新しいギターの購入を考えています。ですがバイト禁止でお金がないため、スクワイヤーにしようか…なんて思っているのですが、「あ、安ギターだ…」って思われますか?変なこだわりですが、安ギターと言われたくないです。 本当はPRSやIbanezを買えたらいいのですが… 高校を卒業したらそこそこのものを購入しようと考えています。

  • エレキギターについて

    今度初めてエレキギターを買うのです。3~5万円程度のギターを買うつもりなのですが、今の所候補として ヤマハのパシフィカ112v フェンダージャパンのST-STD を考えています。同じような値段でオススメのギターはありますか? 近くに楽器屋がないので実際音を聴いて選ぶのが難しいので、店で弾いて選べというのは無しでお願いしますm(_ _)m

  • 古いギターを買おうと思っているのですが

    今度、中古でTokai talbo A-80を買おうと思っています 調べてみるとA-80は30年近く前のギターっていう事が分かりました そこで、質問なのですが 30年近く前のギターとなると、音質が悪くなったり 音が小さくなったりなどギターとして悪くなりませんか? それとも、ちゃんと手入れしてあるものであれば 新しいものと変わらず使うことができるのですが?

専門家に質問してみよう