• ベストアンサー

初めてギターを買います。

バイトをしている高2です。 今回初めてギターを買うのですが、uverworldが好きなので彰さんと克哉さんが使っているPRSの「カスタム24」を買おうと思っていました(もちろん高いのは承知です)。しかし、今日しまむら楽器さんで「se singlecut」というものがあるのを知りました。 そこで、se singlecut はどのような感じなのでしょうか?評価を教えてください。あくまで趣味です。 ちなみに「カスタム24」を買おうと思っていた理由は ・「安いから」という言い訳ができないから ・長く使いたいから です。 できるだけ詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jappluntu
回答No.1

そのギター持ってます。 PRS のSEというシリーズは、高いPRSギターを学生が買えないから、クオリティをできるだけ落とさずにもっと安いものを出せないかというサンタナの要望に、ポールリードスミスさんが応えて始めたシリーズです。SEはPRSの徹底管理の下で韓国の工場で作られています。クオリティコントロールが非常に高いです。 オールラウンドに良いギターです。ギターの優等生ですね。 とても弾きやすい。最初からほぼ完璧な調整をして出荷されてます。 つくりは非常に丁寧で美しいです。 音はしまりがあり、サステインもあります。低音も渋い重みがあります。 1万円くらいから30万円くらいのギターまで7本使ってますが、このギターほどあらゆる点で出来が良いものはないです。ギターというのはそれぞれ癖があるもので、またそれを求めて買うというところがありますが、それは熟練してきてから分かると思います。 初めてのギターにはこれは理想的だと思います。

uver55
質問者

お礼

あっやっと回答してもらえた(泣) 詳しく教えていただき、ありがとうございます! 僕ぐらいだとちょうどいいようですね。早速買ってきます。