高校選びを間違えた…楽しい高校生活を送りたい!

このQ&Aのポイント
  • 高校生活で楽しい日々を過ごしたいと願う一年生の女子高生。
  • 大人数で騒げる中学時代から比べて、高校では2.3人としか遊べず寂しい思いをしている。
  • 友人たちが他の高校で大人数で毎日仲良く楽しんでいるのを見て羨ましく思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生活 (長文)

こんにちは 私は高校一年生の女です。 もうすぐ高校に通って1年になりますが 高校選びを間違えたと思います。 私は中学の頃は大人数で毎日騒いで とても楽しい日々を送っていました。 文化祭も熱が入っていてとても 充実していました。 ですがこの高校に入ってからは いつも2.3人としか遊べず 大人数で仲が良いとかありません。 文化祭も地味で折角 後夜祭なんてものもあるのに 全校600人ほど居るのに 100人ほどしか参加してません。 私と仲が良くて他の高校に行った友達は 大人数で毎日仲良くしてて みんなでカラオケにいったり ディズニーいったりとても羨ましいです 文化祭も後夜祭ではほぼ全員参加で ライブのときは歓声が凄くて 最後には花火まであげるそうです。 本当に羨ましいです。 私もそんな生活送りたいです。 私も最初はそうだったけど 楽しくなったよって方のお話とか どうしたら楽しくなるよって 教えてくれるかたとか 是非回答お願いします(;д;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178351
noname#178351
回答No.1

貴方は人間関係においてたまたま運が悪かったんだと思います。 お友達さんは2、3人いるんですね。 良いじゃないですか。 そのお友達さんたちと精一杯楽しく高校生活を送って下さい。 中学は中学、高校は高校です。 あたしは中学生ですが中学入学当時は小学校に通っていた時とのギャップに悩んでいました。 小学生の時より気軽に話せる友人が少なくなったんです。 でも、中学にも特別仲は良い訳じゃないですが、良い人は沢山いますからこれでいいじゃん!と思うようにしました。 クラスの人とはもっと積極的に交流されれば絆も深まるのではないでしょうか。