• ベストアンサー

WSHでエクセルのあるシートをテキストファイルに変換したい

tsukasa-12rの回答

• ベストアンサー
回答No.1

↓こんな感じになります。 Dim wb 'WorkBook Set wb = GetObject("C:\Test.xls") wb.Sheets("合計").Select wb.Sheets("合計").Copy wb.SaveAs "C:\Documents and Settings\User\デスクトップ\合計.txt", -4158 Call MsgBox("Complete.",vbInformation) デスクトップのフォルダ名の "User" の部分はユーザーによって変わりますので、適当に変えてください。

enako
質問者

補足

tsukasa-12rさん、こんにちは。 教えていただいたスクリプトでうまくいきました。 ありがとうございました。 ところで、"-4158"とは何の指定でしょうか? また、このようにWSHでExcelをいろいろ操作 することを解説しているURLがあるようでした らあわせて教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。