• 締切済み

バブル時代の高級感のあるシート

バブル時代の車種で、高級感が出ていてゴージャスな感じのソファーのようなシートだった車はどんな物がありますか? 車種の名前や型式、などを教えていただけると嬉しいです。

noname#173173
noname#173173

みんなの回答

  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)
回答No.7

31シーマ  レジェンド  10セルシオ こんなとこですか。

回答No.6

役員車にセルシオがいたのですがやっぱりバブルの賜物でした。  30系前期かな。 今のレクサス最上級より運転自体も乗りやすいし足回りも乗り心地も良いです。排ガス規制も燃費規制も無かったころでしたから。 バブル設計に、2000年代からの電子制御を組み合わせればここまでのものになるのだなって感心しました。  昔のシーマも何かとすごかったのですが、乗せてもらう車では無く、運転する車だったように記憶しています。でもあの頃のニッサンのほうがシートも足も格段に良かった。。インフィニティ初代なんか完全にバブルの賜物ではないでしょうか。  バブル末期の観光バスなんて、ヴィトンのシートだとか高級ブランドのシートで天井やら壁やらシートやら張り替えて、シャンデリアじゃらじゃら、赤絨毯、車両後部のサロンに電動麻雀卓。当時最先端のレーザー・ディスクカラオケに、冷蔵庫、ビールサーバー、酒燗器、車載テレビ、コーヒーメーカーが標準装備でした。中には防弾ガラスやら特注マッサージシートの10人乗りバスだとか何でも有りでした。 カタログには走る応接室なんて書いて有りましたねー。今や色あせて走る場末のスナックですw   オッサン達が、カラオケしながら朝から飲みながら慰安旅行で賭け麻雀、夜はおねーさんと温泉でやりたい放題していた時代です。  当方数年前まで田舎の観光バス運転士をしていまして最近までその手のバスがいたのですが、あまりに派手過ぎてお客さんに乗るのが恥ずかしいって言われたことが有りますよ(;´∀`)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

やはり マツダ「ペルソナ」 を挙げざるを得ません。

  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.4

トヨタならクラウンMS125。ロイヤル系でも上級のGクラスだと、まるで本当にソファーみたいです。色も、今では到底考えられない、血液色のワインレッド。 個人的に、寒々としたイメージのブルーの内装を選択していました。 マジで、ブルーの内装モケットは冬場特に寒々と印象で、周囲からの評判は災厄でした。 違う色の内装だと、日産のセドリックY30。特に、VIPターボ系の3000CCクラスのシートはクラウンを意識したないそうです。 そちらだと、茶系とグレー系。そして、クラウンと同じワインレッドなど、トヨタより内装のバリエイションは日産の方が豊富でした。 当時革の内装は、今みたいに、ヒーターがなくて冬場は冷たくて、夏場はへちょべちょで評判が悪かった気がします。 おまけに、手入れも面倒で、モケット全盛の時代だった気がします。 超豪華な内装だとやはり、トヨタではセンチュリー。日産では、プレジデントを上げないといかんでしょう。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

Mazda ペルソナ デザイン最優先で 居住性は二の次 まさにソファーのような後席でした

noname#177116
noname#177116
回答No.2
  • wakaoyaji
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

多くの車については知りません。 バブルから後の車ですがC34ローレルを所有していました。シート色はねずみ色でしたが素材や形状などとてもゴージャスに感じました。同年代のマークIIも所有しましたが比べ物にならないように感じました。

関連するQ&A

  • バブル時代について

    今作成中のフリーペーパーの企画で『若者が感じるバブル時代』というコンセプトのもと、10代~20代の方にSNSアンケートを行っています。 ご協力お願いします。 Q1.バブル時代にタイムスリップしたい?したくない?またその理由は? Q2.バブル時代のイメージは?選択肢の中から選んでください。 『1.派手 2.ディスコなどで遊んでいる 3.お金持ち 4.高学歴 5.その他(理由)』 Q3.バブル時代と聞いて思い浮かべる芸能人は? Q4.バブル時代の遊びでやってみたい事は?またその理由は?選択肢の中から選んでください。 『1.ディスコに行く 2.日帰りで海外旅行 3.高級レストランやホテルで過ごす 4.ブランドのものを好きなだけ買う 5.その他(理由)』 Q5.バブル時代と比べて今の日本に足りないと感じることは? 質問は以上になります。6月10日に締め切らせて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 今の時代クラウンは憧れの高級車ですか?

    今の時代でも、クラウンは、バブル期時代のいつかはクラウンみたいに、憧れの高級車ですか? またインターネット上で最近のクラウンは安っぽいと聞きますが、皆さんはどう思いますか?

  • バブル時代の売れ行き

    ここ最近は不況や若者の車離れもあって、エコカーや軽自動車を覗くと売り上げ台数は苦しい状況にありますよね。 そこで気になったのですが、バブル時代は車がバンバン売れまくっていたのでしょうか? 今では考えられないエピソードはありますか? 私はバブルは経験していないのですが、国産乗用車としては高価な日産のR32GT-Rが飛ぶように売れたり、新卒で就職したら1年以内に自分の車を購入する人が多かったという話を聞いたことがあります。

  • スポーツ系のシートについて教えてください

    こんにちは スポーツ系の車のシートはバケットいうタイプですよね それでシーマなどの高級車はソファみたいなシートで これってどちらがええのですか? 高級車でもスポーツ系はバケット型になっているようですが・・・ それとバケットシートの首の部分にスキマというか穴空いてるのですが これは何故ですか?軽量化のためですか? どれか一つでもええです よろしくお願いします

  • 高級感のある、でもお手ごろ価格な車

    ご迷惑な質問になるかと思います。お許しください。。 「センセイ」と呼ばれる社労士税理士系の事務所で仕事をしている知人(20代後半男)が、仕事でも使える車を探しています。 なかなか車種を決めれないようなので、何かアドバイスいただけると助かります。 彼から出てきた探している車のイメージです。 ・センセイ(男性50代)が後部座席に乗ることがあるので、後部座席はある程度ゆったりしていないとだめ。 ・社長さま(お客さん)のところに乗っていくので、庶民的なイメージの車は避けたい。  (たとえば、カローラフィールダーは却下されました。) ・高級感がないのなら、こだわりをもって乗っている感がある車がいい。 ・清潔感のない車はNG。 ・古ぼけた感じがなければ、中古でもいい。 ・ワゴン中心に探している。 ・背の高い車はいやだ。(ラウム、ウィッシュあたりでも背が高いと判断) ・カーナビは必須(地図を自動更新してくれるとなお良し) ・燃費はいい方がうれしい。10km/ℓ以上はキープしたい。 ・排気量は1800~2000くらい。 ・車体価格200万以下に抑えたい。  (安ければ安いほどよし。本当は諸費用込みで200万円以下に抑えたい) ・スピード感は求めない、安定感があるほうがうれしい。 ・基本的に日本車がいい。 #高級感、清潔感(それと高性能なカーナビ)を求めているのに、 #あまり予算がないので落としどころに困っている模様です。。。 本人から質問ではないので、あいまいな点が多くて申し訳ないですが いただいた回答の車は本人に検討させますので、ぜひ目からうろこなアイデアをよろしくおねがいします。

  • バブル再来について

    バブル時代はもう二度と再来する事が無いのでしょうか? 難しくて仕組みをよく理解できていませんが、 100~200年経てば再び、というような規則性を持った物でも無い のでしょうか?現在の日本の状況を見ますと、前回のバブルのような、 一般庶民や貧困層までお金が回るようなバブルはもう二度と来ないと考えておりますが、その場合、それはバブルでは無いのでしょうか? また、バブル時代に、これはバブルだと、皆さん気付いていてバブル時代を お過ごしになられたのでしょうか?現代だと信じがたい時代がバブル時代なのですが、とても不思議に思っていて、いくら説明を探して読んでも謎です。バブル時代に詳しい方ご教授お願い致します。

  • バブル期の時代感覚

     一般にバブル期は1985年から1991年頃といわれています。  今から考えると、どう考えても異常な時代だったと思います。しかし平成生まれの私にとっては、全くもって観念的なものでしかありません。私は、物心つけば「失われた10年」デフレの嵐、おさまって「名古屋が元気」と言われても、「実感なきいざなぎ越え景気」、そしてトドメの「リーマンショック」と、好況を実感したことがないのです。  当時を生きていた方々の声をおきかせください。 (1) バブル期、私の中ではディスコ、高級車、高級ホテルでの毎晩のようなディナー…と華やかなイメージなのですが、それはごく一部の人ではないか?と思うようになりました。地価高騰でマイホームが雲の上…とかです。実際、皆様の状況はいかがでしたか? また、当時、「今」をどういう時代だと実感しておられましたか?  (2) バブル期の途中、昭和天皇が崩御しましたが、各方面で自粛ムードが広がっている状況を当時どのように感じておられましたか?(私の知っている歴史を専攻する人は、戦後日本社会でもファシズムになる可能性を秘めていると震え上がったそうです)  どちらか一方でもかまいません。当時の思い出話でもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 高級感のあるCM

    私は日ごろからよくCMを見ているものです。 みなさんにお聞きしたいのですが、 どのCMが高級感漂っていると思いますか?? 私は、アルファード(ジャン・レノ)とか、レクサスとか車のCMが よく『高級やな~』と思います。 皆様の幅広い意見を頂戴したく思います。 宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • チャイルドシート

    はじめて質問します。 10月末に出産を控えており、今チャイルドシートを検討しています。車は旦那様の車のみ(トヨタ マーク2)ですが、チャイルドシートの各メーカーの適合車種をみると旦那様の車の型式が載っていません。 (型式「GX90」 H5年式) 後部座席のシートベルトは3点式ではあるので、シートの取り付けは可能でしょうか??メーカーに問い合わせようにも今は夏季休業中のところもあり解決しません。 どうぞよろしくお願いいたします。。

  • 高級感を演出する色使い

    会社のHPを今よりも高級感のある感じにリニューアルしたいと思っています。 今は少し淡い青を基調としていますが、もう少し高級感のあるイメージのサイトにしたいのです。 高級感というと漠然としていますが、会社のサービスを利用するお客様に安心感やゆとりを感じてもらえるようなものにしたいと思っています。 ただ、敷居の高い雰囲気になってしまうのは少し違うかな・・・という感じです。 多くの人から受け入れやすく、かつ安っぽくないページにするには、どうしたらいいでしょうか。 色のイメージや意味に詳しい方に、どういう色使いが安心感や高級感を与えるかということを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。