• ベストアンサー

クリスマス!!

もうすぐ、クリスマスですが…彼氏居なくて一人とか友達と過ごす女性って、どんくらい居てるんかなぁ!?

noname#185271
noname#185271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

25日は普通に平日だし、クリスマス♪というより 社会人になったら、仕事で過ごすでしょ。。 そりゃあ大半が。 学生までだよねぇ、クリスマスwっていうの。 っていうか、クリスマスってそもそも 彼氏と過ごすものでもなく、家族と過ごすものだんだけどねぇ。 マスコミに、恋人の日と操作されている・・・

その他の回答 (1)

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.1

クリスマスどころか、仕事で精一杯。 クリスマスなんて、バブル時代のお話。 みんな、精一杯クリスマスの商戦で二進も三進も行かないよ。 彼氏と過ごすなんて、勿体無い。 この不景気の中で。

関連するQ&A

  • 淋しいクリスマスに・・・

    彼氏も友達もいないクリスマスです・・・ 24日は仕事が休みなので、とても淋しいです。 何処か遠くに一人で貧乏旅しようかなと思います。 兵庫、大阪、奈良で、いい一人スポットと言うか、なんでもいいんです。願いを叶えてくれる神社とか 笑 いい場所知りませんか? 社会人になったら、クリスマスも仕事!って人も多いですよねーー もうやけになっています。 どうかお返事お待ちしております。

  • クリスマスの重要性

    女性の方に質問です。 彼氏またはそれに準じるくらいの男友達がいる場合でも クリスマスは友達と過ごす!って言う人はいますか? クリスマスに誘ってはみたのですが、友達とパーティーする約束が先に入っていたのでゴメンと断られました。 先週の段階では仕事次第でOKだと言ってたのですが・・・ 誕生日とかは一緒に過ごしてくれましたが、今回はパスということで。 ちなみに彼女は30代で、周りに同年代の独身の友達はたくさんたくさんいます。 やや気にしています。

  • 今年のクリスマスの過ごし方。

    こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

  • 一緒に居るのに、クリスマスは独りだと…

    仲の良い友人が、 「彼氏が居ない、クリスマスには一人で寂しいから一緒に過ごそう」と言ってきました。 私も特定の人は居ませんし、一人よりは仲のいい子と過ごした方が楽しいかなと ホームパーティでもしようかとお話を進めていました。 ですが昨日になって、その友人から男友達とこんな話をしたよと聞きました。 その男の方も彼女と別れてクリスマスは一人だという事で、 それに大して友達は「私も一人」と答えたらしいのです。 私と約束をしているのに、一人だというのはあんまりじゃない?と言いましたら 「『一人』じゃなくて『独り』。クリスマスに彼氏が居ないのは孤独」との事でした。 (ちなみに、その男の方からクリスマスに誘われたらしいですが、遠距離という事もあり断ったそうです…) 私は、友人とパーティが出来るなら楽しいなと思っていたのですが、 友人にとっては孤独なクリスマスにしかならない様です…。 私は恋愛にも結婚にも積極的にはなれず、 少なくとも今はむしろ、特定の人が居たら面倒で嫌と思ってしまうのですが、 友人は普段より、「彼氏が欲しい。30までには結婚したい」と日に何度も 連呼している様な子なので^^; 考え方が違うのは仕方ないと思うのですが… 友人の役に立てるのならもちろん嬉しいですが、 私は埋め合わせでしか無いのかなと思うと、 悲しくて悲しくて仕方ありません…。 何かアドバイスいただけたら、幸いです。

  • 初めてのクリスマスなのに・・・

    一応、ラブラブの?の彼氏がいてます・・・。ですが、 彼氏さん22日からの3連休(クリスマス)に普通に予定を入れてるらしく会えないんです。。。 私は、クリスマスの計画を一人勝手に楽しく立てました。。ケーキ焼く練習したりも・・w なのでコレが原因で私はお怒りモードに突入したのですが・・・ こんなことで怒るのはおかしいと、クリスマス一緒に過ごせないことに腹を立てている私に、怒ってます・・・。 クリスマスだからとどうして一緒に過ごさなきゃいけないんだ?なんて怒り方もされちゃいました・・・。 こんな彼どう思いますか? (もう終わりかけの2人?冷め冷め?って思われるかも知れませんが、そんなことはないんです。。。) 

  • クリスマス

    こんにちは。 付き合って一ヶ月の彼女がいるとします。 もしその女の子がクリスマスはほかの友達や男友達と過ごしたいと言った場合は彼氏のことを愛していないということでしょうか?

  • クリスマスに…

    みなさん、クリスマスはどぅでしたか? 私は23日~25日まで彼氏と会うために大阪に行っていました。 大阪には彼氏の友達が住んでいて、彼はそこに泊まらせてもらっていて、私は兄の家に泊まりました。 そこで、彼は友達の家に泊まらせてもらっているし、その友達ともなかなか会えないから3人で食事でもしよぅかって言い出したんです。 それは全然かまわないし、私もその人と会ってみたかったのでOKしました。 しかし、結果的に友達を含めた3人で一緒にいたのは3日間とも!!! 1日も2人きりになることはなく、でも、2日目の夜2時間ほどは2人きりになれました。 それ以外はずっとその友達がついていたんです。 彼に、「25日はクリスマスなんだし、クリスマスくらいは2人でいよう」って言ったんですが、「友達の家に泊まらせてもらってる身だから、友達をほっといて2人きりは利用してるみたいで悪い」などと言って、結局25日も3人でした。 私は、1日くらいどうにかならないのかと思いましたが、ダメでした。 これは、私が2人きりになりたいって言うのはわがままなんでしょうか? 彼の意見を尊重して我慢すべきだったんでしょうか? 私は、クリスマスというイベントの時くらい、2人で仲良くラブラブしたいだけだったんです。

  • クリスマス、彼氏がいない私・・・

    見てくださりありがとうございます。 もうすぐクリスマスですね。私は1年ほど彼氏がいません。 1人では寂しいので、女友達と過ごす約束をしています。 でもどこに行ってもカップルだらけというか、女2人でそんな中にいるとなんか場違いのような 気もしてどこにいこうか悩んでいます。なんか彼氏がいないのが恥ずかしい気もして。 とっても憂鬱です。 同じような気持ちの方、またアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの過ごし方

    大勢のクリスマスと、二人きりのクリスマスについて相談です。 今年は3連休で、付き合って初めてのクリスマスなのですが、彼氏が、友達カップルと4人で過ごしたいと言ってきて、冷められてる?大勢の方がいいのか?二人でいるのはつまらないのか?何なのか??と疑問なんです。 よく一緒に遊んでいる共通の友達カップル(3年付き合っている)の方から、一緒に遠出(一泊)しないかとお誘いがあり、二人で過ごしたかったら遠慮なく、と言われ、彼氏に意見を聞いたら、4人で出かけたいと。 残った一日で二人で過ごせばいいと。 理由は、彼らが転勤などでいつ東京を離れるか分からないから、遊べるときに遊びたいとのこと。 そんな可能性は特に聞いていないので、「そんなことを言い出したらきりがないと思うけど」と言いましたが。 クリスマスよりも年末年始の方が私にとっては重要なので、特に何もしなくてもいいやと思っていたくらいで、二人きりでも友達とでも楽しく過ごせればいいのですが、それにしてもすっきりしない気持ちなんです。。

  • クリスマス一人旅

    今年のクリスマスは3連休ですね。 少し前に彼氏と別れて寂しい日々を送っています。 友達も彼氏がいる子や男友達ばかりなので都合良く誘える人がいません。 せっかくの3連休で彼氏と過ごすのを楽しみにしてたのに…。 そこでせっかくなので一人旅に出ちゃえ!という訳でクリスマスの3連休+1日休みを取って4連休くらいで旅行を計画してます。 カップルが少なくて一人でも寂しくない+他の旅行者と交流できて ひょっとしたら男性との出会いも…なんてお勧めの旅行先はありますか? 国内、海外問いません。 一人旅は何回か経験あり、国内だと本州は割りと色々行ってます。