彼氏のすねる理由と対処法!気持ちを探る彼に合わせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • SNSでのやり取りから気持ちを探る彼氏がすねる理由とは?喧嘩のせいで距離を置きたくなる私に彼はどうしてほしいのか、対処法を考えましょう。
  • 彼氏が自己顕示のためにすねる理由とは?喧嘩のしこりが積み重なり、心から関わりたいと思えない私に彼はどうしてほしいのか、解決策を見つけましょう。
  • 彼氏がすねるのはなぜ?喧嘩の後に距離をおきたい私と彼の希望を受け入れる方法は?SNSでの投稿による関係の変化について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

すねる彼について。

はやりのSNSでいつもやり取りしている彼がいるんですが、 彼は投稿での反応から私の気持ちをとても探っているようです。 先日大ゲンカをし、一応仲直りはしたものの私が彼の投稿だけ知らん顔をして、他の友人の投稿にはコメントをしていたら、彼はとても気を悪くしたのか、その時から私にだけ見えない投稿に設定を変更してしまって、さりげなく聞くとあれこれ言い訳して修正するようになりました。 こういう状況で彼がすねるのは「俺のことだけ無視しないでよ!」っていう自己顕示なのでしょうか? 喧嘩のしこりのせいで、心から積極的に彼に関わりたいと思えません。だから、距離をおくのに、彼はすねてしまいます。 彼はどうしてほしいんでしょうか。 私自身にも彼にこうしてほしい、という希望があり、受け入れて欲しいです。

noname#168442
noname#168442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

傷ついたんですよ、寂しかったんです。 もうそろそろ、優しく仲直りしましょうよ。(^_^)

noname#168442
質問者

お礼

そうなんでしょうけど、反対に私が熱出している時とか、私の異変に気づいても飲みに行って楽しく過ごしていたら何も言ってくれませんし・・・ 優しくしてほしいなら、私にも優しくして!って思います。 あと、彼の何より腹立たしいのは、謝らないこと。 あーだこーだ言って『そこは謝るけど、、』とかいうけど一言 ごめん が言えない。

noname#168442
質問者

補足

すみません、、、やっぱり彼のこと、好きみたいなので許してしまいました。 上にこんなに悪口いっちゃいましたけど^^; あったかい意見をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

経験の豊富な女性にはわかる話なのですが… 男は幼稚なのです!(私も男ですが) だから知識の異様に豊富なお子さんだと変換して考えると納得できることがぐーんと増えますよ。 ただし無視はよくないですよ。 無視というのは存在を認めない、暗黙の殺人というくらいのダメージを与えます。 例えば子どもが一生懸命親に迷惑だと分かっててあれこれするのは、無関心になられるのを恐れ怒られたりして関心を引くためにすることですから。 本能的に無関心を人間は恐れます。 あと予想通りすねてるのもあると思います。 ま、SNSよりもうちょい直接的なコンタクトを取りましょう。

noname#168442
質問者

お礼

無視は確かに一番つらいですね、、気を付けます。 >だから知識の異様に豊富なお子さんだと変換して考えると納得できることがぐーんと増えますよ。 本当に、これ名言です! たまに、喧嘩すると『最近〇〇(彼)くんは、幼稚園の年長組でも、知恵がついてしまって担任の先生を困らせてくみたいです』なんていうと、彼は案外堂々と「困りましたねー」なんて付き合ってくれます。 >ま、SNSよりもうちょい直接的なコンタクトを取りましょう。 これが本来の人間関係ですものね^^ 素敵な意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ質問させてください。

    職場の上司と微妙な関係が続いている女性です。 親しくなってからは社内共通メールの回数が減り、SNSでのやりとりに移行しました。 (その為社内メールは最近はほとんど使いません) 深い関係にはなりたくも、双方が泥沼になることを理解しているので、一線を越えようとは思っておらず、つかず離れずです。 ところが、最近になってSNSに彼は奥様と楽しむ姿を乗せなくなりました。少なくとも私には見せません。そして、夏休みに彼が海外旅行に行くことになった彼を私は、なんとなく悲しい気持ち見送ったのですが、この旅行前から、自分の都合の悪い私からのメールは露骨に無視するようになりました。例えば仕事後、どこかに移動中で高速ICからメールをしてきたので「奥様とドライブですか?」と聞いたりすると返事はありません。旅行中のSNS投稿も、気を使っているようで、景色しか映さず、時差があるにもかかわらず、向こうの明け方4時とかでも、私がメールすると5分以内に帰ってくるし、私の投稿はチェックしているようで、あれこれコメントしてくるのに、私が旅行中の彼の投稿に対して、質問を投げかけると無視します。(他の人のコメントには丁寧に答えています) こうして、都合が悪いと無視をする彼。 私の事がうっとおしいのか、(なら、私の投稿に逐一コメント残すな!と言いたい。。笑) 単に、奥様との旅行話を聞かせるのが後ろめたいのか、いったいなんなんでしょか? うっとおしいということなら、もう一切メールもやめようと思っています。

  • 彼女の性格について

    25歳♂です、26歳の彼女と付き合っていて約1年になります。 出会いは…今流行りのSNSです。 現在喧嘩が長引いていて良い仲直りの策があればと思い、投稿させていただきました。 喧嘩の原因は、私が彼女に対する愚痴をSNS上の友人の日記に書いてしまったのを見られたところから始まっています。 彼女、元彼に復縁を迫られ断りに行った先で無理矢理ヤラれてショックで入院して一方的に別れを突きつけてきたり、昨年中何度か体調を崩して入院したりといったことがあったのですが、いずれも突然メール・電話を拒否されたり、急に連絡が無くなったりということが多かったんです。 心配させられることが多かったり、突然連絡を拒否されたりと非常に不安な思いをしたので1日1通でもいいからちゃんと連絡をするようにと約束していたのですが、秋頃から(彼女の家で)親戚の子供を預かる事になり、小さな子供なのでそちらに手を取られて尚連絡が減ったりしていました。 事情は分かっていたし浮気とかそういったことはしないと信じていたのですが、どうしても連絡が無いと不安になってしまい愚痴のコメントをこぼしてしまい、それを彼女に発見されてしまったのです。 情けない上に愚かな話ですが、実はまだ会ったことがなく実家を訪ねていくこともできません… 何か事ある毎に長い間機嫌を損ねられたり、急に連絡を切られ電話やメールを拒否されてはかないません… 正直言ってそんな愚痴を見つかる所に投稿してしまった自分が悪いですし、自分の非は自覚しています。 昨年の暮れから始まり、一度は仲直りしたのにその後また一ヶ月程メール・電話を拒否され無視されたり、今は連絡こそ取れるもののずっと素っ気無かったり…と先は無いのかなとも思うのですが、どうしても彼女と仲直りがしたいのでどうか良い案や考え方があればご享受いただきたいです。

  • これは彼の機嫌取り??

    年末に、会社の同僚かつ好きな男生と(彼が原因を作った)喧嘩をしました。顔を合わせることなく休みに入ってしまい、 メールと電話では、彼が謝ってきたのですが、まぁ喧嘩なので私も色々反省すべき点があり、互いに許せない部分が本音としてありました。 元旦に表面上仲直りしたものの彼も私のメールに返信してこないし、私も彼のSNSを無視していました。彼は私が怒っているのを知っていて、ごめんとは言わないし、SNSを無視しても彼は私のSNSを無視せずに色々反応してくれます。 昨日、仕事始めで彼に顔を合わせました。彼は仕事のお願いを作って私のところに来て、半分嬉しいような、半分怒ったような、心境そのままの顔で私にあれこれお願いをしていきました。 彼は自分からごめんなさいって余程でなければ言わないタイプで、普段の喧嘩ではいつも私が謝っています。ごめんが言えず、メール返信もしてこないのに、わざわざ急がない仕事をお願いしに来る彼の態度は、私の機嫌取りなんでしょうか?素直になれず、仕事を介して私の様子を見に来たということなんでしょうか?

  • 既婚男性の心理を聞かせてくださ~~い!

    あけましておめでとうございます!皆様のご多幸をお祈りしています。 既婚男性で気になり合っている人がいます。 最近彼が約束をすっぽかしたことを機に大喧嘩して、SNSも音信不通でしたが、今日私から仲直りして久しぶりにやりとりしたところ、彼はSNSに奥様との「今年最期の食事」と称して写真を載せていまして、奥様の手料理と奥様の姿が映っていました。正直ショックで「愛妻料理だねーーー」って投稿すると、彼は何も答えてきません。私のSNSがオンラインになっているのを見て、彼は思わずオフにするくらいドギマギしている感じです。私の事を好きと言う割に、奥様のことを突っ込むとメールをかえしてこなかったり、今回みたいにコメントも無反応になります。 こういう時の男性の心理って何ですか? 私の事を、手放したくなくて、余計なことを言わないために黙るのか、単に気まずいの・・・ こういう時は実際に顔を合わすといつも私の顔を観察します。

  • SNSでの交流

    小さな悩みというか疑問で申し訳ないのですが、SNSでの交流とメールなどでの交流はどのように使い分け(?)ていますか? 私はFacebookやTwitter、mixiなどに登録しています。 そこでの「友達」は、ほとんどが現実?でも交流がある人達です。 大体のSNSが自分の投稿に対して他の人からコメントがもらえる機能があると思います。 「お腹空いた」などと投稿すると「私も!ご飯行こう!」とコメントがもらえたりします。 そのような場合、SNSでやりとりを続けますか?メールや電話に変えますか? というのも先日、Facebookで私が独り言のようなものを投稿したところ、以前から暇があれば遊ぼうと約束していた友人が「今月最後の週は空いてる」というようなコメントをくれました。 普段はメールのやりとりが多いのですが、わざわざコメントをくれたのでと思い私はそのコメントに対する返事という形で「○日なら空いてる」と返しましたがそれ以降返事がありません。 友人はしょっちゅうSNSを覗いているようなので見ていないということはないと思います。 ただ会おうというだけで急ぎでも重要でもないことなので却ってどうしようか悩んでいます。 SNSが普及してからメールはできるだけ早く返信すべきという風潮が強くなったように思います。 友人が忙しい時期なのでそういったことからメールではやりとりが面倒なのであえてSNSのコメントにしたのかなとも思います。 皆さんはどのようにSNSとメールなどを使い分けていますか? また今回の私の場合は友人からの連絡を待つべきでしょうか?

  • 男性の心理を聞かせてください

    私はAさんという男性が好きで、Aさんの後輩男性Bさんは私を妹のように可愛がってくれます。 Aさんは一時Bさんと私の仲を怪しみ、いろいろ嫉妬をしてきました。 そんなAさんに私の怒りをぶつけたときに、間違ってBさんにメールを送ってしまったことがあって、その時、少しBさんは困っておられました。 Aさんとは最近少し冷めてきてはいるんですが、昨日またAさんと喧嘩しました。 AさんはSNSで彼の投稿に私が無反応でいるといつもすねて、数日後には、私にだけ投稿が見えないように設定してしまいます。私が怒るとあれこれ言い訳しながら、元に戻して仲直りというパターンなんですが、昨日も同じことをしたので、Aさんに怒りました。 BさんにちらっとAさんがどんな投稿しているのか聞いてみたところ、「また喧嘩中?」と聞かれてしまいました。 質問1:Bさんからすると、私とAさんがいわゆる男女の仲だと思っているんでしょうか?      Aさんと私は公的には上司と部下ですし、手も握ったこともないですが、端からはそういう関係だと思われているのでしょうか? 質問2:Aさんは拗ねるとすぐに投稿を見えない設定にします。私がAさんの投稿をスルーしながらも他の男性と気楽に会話している姿をみるとするAさんはこういう陰湿なことをします。これって、私の事を好きだという意味なんでしょうか? 私が好きだというとうっとうしがるくせに、放置すると拗ねる我が儘男です。こういう人はどうしたらちゃんと私を大事にするようになりますか?

  • ストレスを昇華したいのですが

    自己顕示欲の強いと思われる上司(年齢は私より年下)の、ピントの外れたコメントに閉口してます、ピントの外れていることを説明しても、際限がなさそうで、無視してるのですが、時々ムットしてしまいます、そこで前記のことをエネルギーにしてしまいたいと思うのですが、うまく処理できません、なにかアドバイス頂けたら助かります。

  • 彼が機嫌を損なった理由はなんですか??

    こんばんは。 仲の良い男性とSNSでやりとりしています。メールも以前はほぼ毎日でした。年始に喧嘩をして、そこから自分の気持ちがかなり冷えてきていますが、元は大好きでした。喧嘩した内容とその後の彼の対応に私が傷付く内容だったために、気持ちが萎えました。 彼も、自分が悪かったとは思っているみたいで、気を使って、社内ではわざわざ私を呼び止めて話しかけたり(挨拶だけの時もあります)したりします。先週半ばに私のメールに返信をくれ、それっきり返していないし、こちらからメールする気にもなれなくて放置して、SNSに投稿したりしていたら、いつもなら必ず彼は反応してくれるのに、私の投稿だけ無視するようになりました。先週メールのやりとりをする前は、いつも通りだったのに、メール後、彼の態度が変わりました。確かに昨晩の私の投稿は他の非常に仲の良い男性と公然と話をしていたので、彼がむっとしたのかもしれませんが、でも無視する理由がわかりません。彼は子供っぽい部分がある人ですが、何にイライラしているのでしょうか?メールを返していないから?(返す必要のないメールでした。たぶん気持ちがあれば、頑張って!とか、気を付けてと返信できたんでしょうが)

  • 遠距離の彼の怒りを買い、無視されています

    遠距離で、SNSで繋がっている彼がいます。付き合って1年半です。 二人とも社会人です。 毎日、何十通もラインのやりとりをしているのですが、 最近、私が彼を束縛するような発言をしたことで彼がキレて「そうやってどんどん嫌われていくの、理解できない?」と言われたので、「私嫌われてるの?そうか、知らなかった・・・」と返事をしたのですが、以来1週返事が来ません。ちなみに彼はB型です。 以前も数回こういうことがあったのですが、その時は謝りのメールを入れても無視されて、10日後に彼からお土産を郵送してきてくれたりして、仲直りをしました。 その時、「ネットで繋がっているのだから、放置だけはやめてほしい。話せばわかると思うから」と彼に言うと、文句言いながらもわかった、と言っていたのに。 今回は、私も無視されることに疲れてきて、一切謝罪のメールはしていません。こいつはシカトすればいい、と軽んじられてる気がするからです。 そして彼とは2つのSNSで繋がっているのですが、昨日からログインしなくなりました。実は、それ以外に彼がやってる仕事やプライベートのSNSを知っているのですが(彼は私が見ていることは知りません)、それは更新しているのです。 SNSで繋がっている互いの共通の友人には、私たちがつきあっていることを秘密にしているので、ケンカしてもイイネをする約束なので、おとといまでは互いの投稿にイイネし合ってました。 彼は、私がいつものように謝罪メールをしないので、ふてくされてるのでしょうか。そろそろ謝罪のメールをした方がいいのか、また無視されると思うと怖いです。 それとも、もうめんどくさくなったのでしょうか・・・ 無視をする男性の心理、私の前から消えている心理、知りたいです。 経験者の方や、推測でもいいのでよろしくお願いします。

  • SNSで無視する男性

    SNSで友達の男性に無視されています。 ただ、完全な無視ではないので、悩んでいます。 メッセージを送ると返信はきます。 私の投稿はほぼ無視。 ほぼ、と言うのは、たまに書き込みがあるからです。 以前は、毎日必ず反応や書き込みがありました。 レスも早かったです。 SNSなので、他の人の投稿も見ることができるのですが、他の人とはやりとりをしています。 この人の投稿を見ても、あまり変わったこともなさそうです。ここ数日、投稿はありません。ずっと毎日、必ずアップしていたマメな人です。 必ず私の投稿に反応をくれていたのに、急に無視されているので気になります。 この人とは、めったに会いませんがリアル友達です。 既婚者なので、家庭の事情かとも思いましたが、私以外の異性の友達とはやりとりしています。 私は迫ったりしてません。雑談しかしません。 こちらからはほとんど絡んだりしません。 分かりません。 もう、友達はやめたいのでしょうか? あまりに、無視が続くなら私からやめようとは思います。 男性の方、アドバイスをお願いいたします。