彼氏のすねる理由と対処法!気持ちを探る彼に合わせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • SNSでのやり取りから気持ちを探る彼氏がすねる理由とは?喧嘩のせいで距離を置きたくなる私に彼はどうしてほしいのか、対処法を考えましょう。
  • 彼氏が自己顕示のためにすねる理由とは?喧嘩のしこりが積み重なり、心から関わりたいと思えない私に彼はどうしてほしいのか、解決策を見つけましょう。
  • 彼氏がすねるのはなぜ?喧嘩の後に距離をおきたい私と彼の希望を受け入れる方法は?SNSでの投稿による関係の変化について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

すねる彼について。

はやりのSNSでいつもやり取りしている彼がいるんですが、 彼は投稿での反応から私の気持ちをとても探っているようです。 先日大ゲンカをし、一応仲直りはしたものの私が彼の投稿だけ知らん顔をして、他の友人の投稿にはコメントをしていたら、彼はとても気を悪くしたのか、その時から私にだけ見えない投稿に設定を変更してしまって、さりげなく聞くとあれこれ言い訳して修正するようになりました。 こういう状況で彼がすねるのは「俺のことだけ無視しないでよ!」っていう自己顕示なのでしょうか? 喧嘩のしこりのせいで、心から積極的に彼に関わりたいと思えません。だから、距離をおくのに、彼はすねてしまいます。 彼はどうしてほしいんでしょうか。 私自身にも彼にこうしてほしい、という希望があり、受け入れて欲しいです。

noname#168442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

傷ついたんですよ、寂しかったんです。 もうそろそろ、優しく仲直りしましょうよ。(^_^)

質問者

お礼

そうなんでしょうけど、反対に私が熱出している時とか、私の異変に気づいても飲みに行って楽しく過ごしていたら何も言ってくれませんし・・・ 優しくしてほしいなら、私にも優しくして!って思います。 あと、彼の何より腹立たしいのは、謝らないこと。 あーだこーだ言って『そこは謝るけど、、』とかいうけど一言 ごめん が言えない。

質問者

補足

すみません、、、やっぱり彼のこと、好きみたいなので許してしまいました。 上にこんなに悪口いっちゃいましたけど^^; あったかい意見をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.2

経験の豊富な女性にはわかる話なのですが… 男は幼稚なのです!(私も男ですが) だから知識の異様に豊富なお子さんだと変換して考えると納得できることがぐーんと増えますよ。 ただし無視はよくないですよ。 無視というのは存在を認めない、暗黙の殺人というくらいのダメージを与えます。 例えば子どもが一生懸命親に迷惑だと分かっててあれこれするのは、無関心になられるのを恐れ怒られたりして関心を引くためにすることですから。 本能的に無関心を人間は恐れます。 あと予想通りすねてるのもあると思います。 ま、SNSよりもうちょい直接的なコンタクトを取りましょう。

質問者

お礼

無視は確かに一番つらいですね、、気を付けます。 >だから知識の異様に豊富なお子さんだと変換して考えると納得できることがぐーんと増えますよ。 本当に、これ名言です! たまに、喧嘩すると『最近〇〇(彼)くんは、幼稚園の年長組でも、知恵がついてしまって担任の先生を困らせてくみたいです』なんていうと、彼は案外堂々と「困りましたねー」なんて付き合ってくれます。 >ま、SNSよりもうちょい直接的なコンタクトを取りましょう。 これが本来の人間関係ですものね^^ 素敵な意見をありがとうございました。