• ベストアンサー

友達と連絡取れません。

友達から連絡がなくなって二ヶ月が経ったのですが、今朝電話がきました。しかしその電話が奇妙で朝の7時30分、出れない時は必ず留守電にメッセージを入れてくれるのてすが、メッセージありませんでした。電話に気づいて10分以内にかけ直しましたが、連絡取れませんでした。間違ってかけたのか?メールもしましたが、返事ありません。その友達は年配の女性なので、心配です。一応働きながら寮に住んでいますが…。 このまま連絡なかったら、家まで行ったほうが良いでしょうか?

noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-m1000
回答No.2

この文面だけでは状況がよくわからないです。 何故、連絡がないのか何か要因があったのか 第三者は見当が全くつきません。 ただの気まぐれなのかも知れませんし、 何かトラブルに巻き込まれてるのか、 そういう風に心配をする予兆みたいなものが書かれていないので 判断は難しいです。 年配の方とありますが身体が思うように自分で動かせないとかなら すぐにお伺いするべきだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡が取れないというのは、一ヶ月ぐらい前に一度連絡をしたのですが、折り返しないという事です。いつもだったら向こうが出れなくても必ず折り返し連絡がありました。

その他の回答 (1)

• Korasho
回答No.1

これはご心配ですね。働きながら寮に住んでいるのは貴方ですか?女性ですか?文面ではどちらのことを言っているのか判断できませんでした。女性だとすれば、寮の管理人さんに電話して取り次いでもらう方法がよろしいかと思います。

質問者

お礼

働きながら住んでいるのは、年配の女性です。寮というか社宅です。管理人さんはいません。社宅の下のお店で働いているので、様子を見に行こうと思います。