• ベストアンサー

友達と連絡取れません。

友達から連絡がなくなって二ヶ月が経ったのですが、今朝電話がきました。しかしその電話が奇妙で朝の7時30分、出れない時は必ず留守電にメッセージを入れてくれるのてすが、メッセージありませんでした。電話に気づいて10分以内にかけ直しましたが、連絡取れませんでした。間違ってかけたのか?メールもしましたが、返事ありません。その友達は年配の女性なので、心配です。一応働きながら寮に住んでいますが…。 このまま連絡なかったら、家まで行ったほうが良いでしょうか?

noname#190844
noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.2

この文面だけでは状況がよくわからないです。 何故、連絡がないのか何か要因があったのか 第三者は見当が全くつきません。 ただの気まぐれなのかも知れませんし、 何かトラブルに巻き込まれてるのか、 そういう風に心配をする予兆みたいなものが書かれていないので 判断は難しいです。 年配の方とありますが身体が思うように自分で動かせないとかなら すぐにお伺いするべきだと思います。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡が取れないというのは、一ヶ月ぐらい前に一度連絡をしたのですが、折り返しないという事です。いつもだったら向こうが出れなくても必ず折り返し連絡がありました。

その他の回答 (1)

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.1

これはご心配ですね。働きながら寮に住んでいるのは貴方ですか?女性ですか?文面ではどちらのことを言っているのか判断できませんでした。女性だとすれば、寮の管理人さんに電話して取り次いでもらう方法がよろしいかと思います。

noname#190844
質問者

お礼

働きながら住んでいるのは、年配の女性です。寮というか社宅です。管理人さんはいません。社宅の下のお店で働いているので、様子を見に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 友達と連絡が取れません・・・・。

    高校から仲の良い男友達(よく一緒に遊ぶ)と2ヶ月前はLINEで連絡取ってたんですが最近になって忙しかったので連絡してなかったのですがまた連絡してみたらがまったく連絡が取れなくなりました。今までこんな事ありません LINEの方も既読が付かず電話もすぐ留守電になってます。 就職が決まって忙しい時期ですがまったく返事すらないので心配です。 家の番号、住所(最寄駅はわかる)は残念ながら知りませんので連絡のしようがありません こういう場合どうすればいいのでしょう? 仲のいい友達なので心配です 何かいいアドバイスありませんか? やっぱり向こうから返事待つしかないのでしょうか・・・。

  • 韓国に住む友達と連絡がとれなくなりました…

    昨年の5月から連絡をとっている韓国に住む韓国人の友達がいます。 カカオの通話やメッセージですごく仲良くなりました。 昨年の11月末には私が韓国に行き、仲良く遊びました! (本当は彼が日本に行くと行ってくれましたが、私の都合で先に韓国へ行きました) お互い距離やいろんな問題で付き合うのが難しいと思っており、「近くにいたら良かったね…」と語ったりもしました。 彼は仕事がとても忙しいですが、今年の1月に入ってからも、あけましておめでとうとカカオで連絡がありました… そのあと5日の深夜に彼からカカオで着信があったけど私は寝ていて出れませんでした。 次の日わたしから連絡をしても、そこから返事がありません… 一度10日に既読になりましたが返事はなし… 彼の携帯に電話をしたりメールアドレスにもメールしたけど今でも既読もなく返事がありません… 心配で彼の友人にもメッセージで聞いても既読になっても返事はないです… 返事ができないような理由があるのか…(;o;) 携帯に国際電話を掛けたら、1分くらい呼び出し音のコールが聞こえ、そのあと韓国語のアナウンスで留守電に変わります… 呼び出し音がこちらに聞こえるということは、携帯の電源が入っているのでしょうか? 私が知ってるのは、「カカオ」「LINE」「メールアドレス」「携帯番号」「一人暮らしをしている住所」です。 事故や病気になってないか、もしくはいきなり嫌われて音信不通にされたのか… 本当に毎日心配です…

  • 友達の態度

    朝友達から電話があり留守電にメッセージが入っていたので、折り返し連絡したらすぐに出たのですがものすごく不機嫌な態度です。寝ていたと言ってましたが、友達から電話があって30分しか経っていないので本当かどうか分かりません。私はまた後でかけ直すと言いました。明日遊びの約束をしていたのですが正直自分からかけたくありません。。 皆さんならどうされますか?その友達はメールが最近サーバーがいっぱいのようでメール送信出来ません。だからこういう時にすごく不便です。

  • 至急教えてください。連絡が取れなくなりました。

    私と彼は、京都と栃木の遠距離恋愛をしています。 毎晩電話をするので、会社を出たらメールをくれるのですが、さっき23時19分に そのメールがあったきり、連絡が途絶えました。田舎でバスが遅くまでなく、タクシーで 会社の寮まで帰ります。会社から寮までは15分ほどです。会社を出て30分のうちに 必ず電話をくれます。 23時19分から経って、24時を過ぎた辺りから、遅いなと思い始めました。 24時半におかしいと思って電話をかけました。彼はauです。6回発信して、留守番サービスに 変わりました。もう一度かけなおすと、1回発信して、ぷつっと切れ、留守番サービスに 変わりました。おかしいと思いまたかけなおしましたが、今度は1回も発信音が鳴らず、 最初から留守番サービスでした。それから何回かけても、最初から留守番サービスです。 彼とは付き合って5年で、遠距離になってから2年です。喧嘩をしているならまだしも、 「会社を出たよ、帰ったら電話するね」と言ってくれて、こんなことになったのは 全くの初めてです。しかも、今日は、「次に会う日のことで案があるから帰ったら言うよ」と 昼にメールに書いていました。彼と私の携帯電話はauの指定間通話無料にするために 彼が2台同時に契約してくれて、料金も払ってくれています。私の携帯が使えるので、 彼のだけ切れたなんてこともありえません。 彼とは共通の友人もなく、彼の家族や会社の人の連絡先も知りません。 心配でなりません。どうすれば良いでしょうか。いてもたってもいられなくて教えてgooに 書き込んでこんなところで尋ねてすみません。彼に何かあったのでしょうか。明日は祝日ですが もし朝まで連絡が来なければ、会社の名詞は彼から貰って手元にあるので電話してみた方が 良いでしょうか。

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。

  • 友達と連絡がつかない

    2〜3ヶ月に一度は会っていた 学生時代の友人と 3年前の年末に飲み会に誘って、 1ヶ月あとに断りの返事が来てからあまり連絡がつかなくなり、心配です。 お互い女で30歳前です。 披露宴と新居は呼んだら来てくれて、呼び返しはされませんでした、なんか共通の友達が私のこと嫌ってるみたい?です。 SNSはFacebook以外はアカウントが消えてました。電話をかけたら「このアカウントは電話できない」とアナウンスされて、手紙を2回送ったのですが、返信はありませんでした。メッセージも半年以上既読はついてません。 引っ越しの連絡と 共通の友達の連絡先を聞かれたのと、他の友達への伝言をお願いされました。

  • 連絡が来ない・・・

    彼のお父さんが倒れて実家に帰ると連絡が来て 早4日。全く連絡がありません。 こちらから電話をすると電話はなってはいるが 取ってくれず、留守電にメッセージを入れては いるけど、聞いてくれているのかもわかりません。 メールも日に何通か送っているけど 全く返事がありません。 私は彼の支えになりたいと思っているのに 何も出来ず 今はどうしていいのかわからず 食欲もない状態で日に日に痩せていってます。 私はいつまで待てばいいのか 本当に帰ってくるのかも不安です。 毎日友達に電話したり 自転車でフラフラ出かけたりして 気分転換をはかってはいるけど 部屋に帰ってくると落ちこんでしまい 泣いてしまいます。 私はいったいどうしたらいいのでしょう? アドバイス宜しくお願いします。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 友達から折り返し連絡きません

    一昨日土曜から友達にLINEしたのですが、既読にはなるが、返事が全くきません。電話も何度かかけましたが、出ません。 1か月前に電話した時は、動くと腰が痛いと言っていました。寒いからかな?と言っていて、暖かくなったら、家にきたらと言われました。 それで、腰の具合はどう?と連絡しましたが、既読にはなるが、返事きません。私は30代ですが、友達は70代です。旦那さんと暮らしています。 昨年秋に喧嘩してから、電話には出てくれていましたが、向こうから連絡は一切なくなりました。家に行ってみようかなと思いますが、縁を切りたいのでしょうか?

  • 遠くに住んでいる友達から連絡がこなくなりました。

    ほぼ毎日電話やメールを送ってくれる友達から連絡がこなくなりました。 連絡がこなくなる前の最後の電話で 初めて会った時の第一印象のことを話しました。 私は初め友達のことをあまりいいイメージを持っていなかったと 正直に言ってしまいました。 電話をしている時はいつもと変わらなかったので、 気にしていないんだと思っていましたが、 今あらためてあの時のことを考えると いくら仲が良くても 言われたら傷つくような言い方をしてしまったと とても反省しています。 このままこの関係が壊れてしまうのは嫌です。 私からメールや、電話であやまろうと思っていますが 返事が返ってこなかったり、 もう連絡しないでと言われたりしたらと考えたらとても怖くて まだ連絡できていません。 私はどうしたらいいのでしょうか。