• ベストアンサー

そんなに食いたい?

 「社会」のカテゴリで「吉野家」と検索するとやたらたくさん結果が返ってくるのが気になります(笑)  今日、ヤフートピックスに、また吉野家で客が暴れたっていう記事が載りましたね。  他紙も含めるとこれで何件目でしょう(^_^;  で、それで思ったんですが、牛丼って、そんな暴れるほど食べたいもんでしょうか。  たしかに俺も牛丼好きで、一時期「打倒吉野家」をスローガンに掲げて(笑)美味しい牛丼を作る研究とかしてましたけど。(彼女が嫌いなもんで最近食いませんが)  実際に暴れるかどうかは別として(^_^;、「牛丼食いたさに胸をかきむしる」なんて人が周囲にいるという方はいらっしゃいますでしょうか。  少なくとも、俺の周りにはそんな人いません(^_^;

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

馬鹿な価格競争以降味が落ちてからは猫またぎではないですが敬遠です。 400円の頃と280円の頃の味って全然違うと思いませんか? 400円の味なら食べようかなという気になるけど、なんzだよ280円の味と来たら散々です。 ちなみに、『牛丼食いたさに…』という人はいませんし、別メニューの話題に触れる人(○○丼美味いよとか)さえおりません。 築地と競馬場では売っているようですが。食べようと思いませんな。 競馬場ではビールと串カツさえあれば幸せですから…

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  値段によって落ちたほかに、吉野家に限らず牛丼屋って味にムラがありますよね。  だもんで、「暴れるほどか?」って思っちゃったわけですよ。

その他の回答 (5)

noname#25846
noname#25846
回答No.6

食べたくないですね~。 一度だけ吉野屋の牛丼食べた事ありますが、「犬のえさか!?」と思いました。おいしくないです。(吉野屋さん、ごめんなさい。) 私も#3の方と同じで「自分で作ればいいのに。」と思います。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  俺の彼女も daichin さんと同意見のようです。  ってゆーか、牛丼屋って味にムラありすぎですよ(^_^;  時間によって激ウマだったり激マズだったり……。  それでも人が来るのは、やっぱ値段が値段だからなんでしょうね……。

  • shu_com99
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.5

私も同意見です。 別に暴れなくても良いでしょうにねえ。。。 そんなに牛丼が食いたいなら deagleさんみたいに自分で作ればいいんですよ。 いい肉使って普通に作れば いくらでもウマい牛丼が作れます。 ただアメリカの食肉加工のシステム 「肉のパーツごとの大量仕入が可能」 (豪州産は一頭丸ごとじゃ無いと 売らないとか言うシステムらしいです) ってのはBSE対策を含めた衛生面で 実にお寒いものがありますので 更にそのシステムからはじき出された 「くず肉=アメリカでも牛丼屋以外は使わない」 を使って作られてるのが 日本の牛丼ってことをお忘れなく。。。 ↓はもうちょっと古くなりましたが 私はこれを読んで「○クドナルド」は やめました^^; 食肉加工のシステムとしては同一で 参考になります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479421071X/ref=sr_aps_b_/249-6488306-0447554
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  そういえば食い放題の類もそうですよね。  にも関わらずうちの近所の食い放題はいつも満員です。  こだわる割に舌の肥えてない日本人。嗚呼(笑)

  • ochibi_77
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.4

deagleさんこんにちは。 私が思うに、お腹がすいてるんじゃないですか?? 空腹時ってイライラすることあるでしょ? それで、牛丼屋で牛ないってどういうことやねん!? 名前変えろよ!!みたいな。。。 値段高くなってもいいから出せ!!なんて・・・(笑) 大して、食べたいわけでもないが暴れてしまう。 他の事でも、そんなことってないですか?? 大して腹立ってないけど、ムシの居所が悪く 引くに引けず・・・っていうこと。 そんな感じなんじゃ、ないかなぁ??と思ったりします。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  赤の他人に虫の居所で八つ当たりされちゃ、たまんないですねぇ(笑)  でもたしかに、ちょっとアレな人が現れやすいお店なのかもしれませんね。安いですし。

  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.3

暴れた人って、 酔っ払ってたとか、牛丼が無くなるって知らなかった(マジ?)という様な、ちょっとおかしな人たちですね。 僕の周りにも、牛丼にこだわってるヤツなんていませんよ。どうしても食べたかったら国産牛で自分で作ればいいし。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  もしかして、牛丼屋ってそういう人達が現れやすい店なんでしょうか。  ……あるいは、まさか牛丼屋に現れやすいのは実は『新聞記者』なのだったりして(笑)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

私の周りにもいません。 何せ田舎なもので、吉野家に行くのに車で80キロぐらい 走らないと無いもので・・・ 奈良に住んでいるとき(学生)はたまに食べてましたが、 特にそこまでして食べたいとは思いません。 一応、先日大阪に出張に行った時たまたま最終日だった ので記念に食べてきました。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  たしかにそれだけ離れてたら行かないですね(笑)  俺んちの実家の近所の『吉田屋』はもう潰れましたし(笑)  (↑佐賀出身)

関連するQ&A

  • 大腸癌の研究

    つい2週間程前のヤフートピックスの記事で、毎日排便する人と週に2回程度排便する便秘傾向にある人とでは、基本的に大腸癌などの疾患の危険因子発生頻度に変化は無い、といったような内容のものがあったように思います。私は便秘がちで、このトピックをきちんと読むべきだったんでしょうが、読みそびれてしまいました。どこの研究チームのニュースだったのか、またはこの記事を読まれて記憶してる方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • 掲示板でトピックを作りたい/作れない

    Yahooの掲示板なんですが、人気のカテゴリはトピックが一杯で、一番下のトピックが消えない限り作れません。作れるようになるのを忍耐強く見張ってないといけないし、そんな暇な人はいないと思います。 「Yahooさん、掲示板なんとか改良して下さい。出会いのカテゴリなんて、何年もトッピクス変わってませんよ。」 トピックスが作れるようになったら、教えてくれるソフトありませんか?よろしくです。

  • yahooやgooみたいなニュースサイトの作り方

    yahooやgoo(他にMSNとか)のサイトは、デザインこそ異なるが、トピックス(例yahoo:トピックス・経済・エンタメ・スポーツ・その他)ごとに記事を掲載し、トピックスの項目や一覧をクリックすると、バックナンバーが読めたり、もっと詳細なトピックスがある画面でてきます。 仮に同じようなサイトを個人が趣味で作ろうとしたら簡単に作れるものなのでしょうか? それとも何かプログラムを勉強しなければいけないのでしょうか? 初心者にも分かり易くおしえていただけたら助かります。(できるだけ具体的に) お手数おかけしますが、宜しくお願いします! (別のカテゴリでも質問中)

  • こんなブログ・ウェブサービスはありますか?

    自分の研究をウェブ上でまとめたいので、 下記のサービスを探しています。 ・ブログのようにテーマに対して記事を書く ・カテゴリを3階層以上設定できて、カテゴリ内の記事一覧が見られる ・HTML言語が分からない人でもできる ・有料・無料は問いませんが、もちろん無料なほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • リンク先をクリックしていないのに

    パソコン初心者です。宜しくお願いします。 ヤフートピックスで、クリックして記事を読むとタイトルの色が変わりますよね。 でもなぜか、見てもいないタイトルの色が変わっていることが多々あります。 何か勝手にパソコンを覗かれているようで、気味が悪いです。原因は何が考えられるでしょうか。 ちなみに・パソコンは自宅で使用。(私以外に使う人はいません)     ・ネットは、ほぼつなぎっぱです     ・ヤフーは常にログイン状態     ・ウイルスチェックをしても検出されませんでしたの報告

  • 離乳食の開始時期

    五ヶ月になる子供がいます。そろそろ離乳食を始めようかと思った矢先、東京新聞に衝撃を受ける記事が載っていました。それは、「生後五ヶ月から離乳食を開始するとアトピー体質になる」という記事でした。 <記事引用> さまざまなデータに基づいて、日本免疫病治療研究会の西原克成会長の主張で、人の腸は一歳前後で完成するのでそれより早く離乳食を与えるとたんぱく質を分解できずに吸収して抗原となりアトピー体質になるというもの。日本でアレルギー症状が急増したのは、離乳食を早めるよう指導し始めたのと時期が一致し、早期の離乳食で乳児がアレルギーを起こす可能性が高いく、WTOも認めているということ。また西原先生は三度も厚生省幹部に早期の離乳食の中止を訴えたが、離乳食で利益を得ている人が多いので、方針は急に変えられないと・・・・。     まるで「薬害」同じ構図!!!   <終> この記事を読んでから離乳食の開始にちゅうちょしています。おまけに、四月から保育園に入園します。 大半の子は開始してるはず・・・。        うちの子だけ開始してないというのも・・・・。  記事の内容も一理あると考える私としては、どうしたらいいのでしょうか?!

  • 一生独身の場合

    ヤフーのトピックで、結婚に関する意識調査がなされていたので、 それに関して質問します。 男性の場合、結婚をしない場合のマイナス面は何でしょうか。 私が考えたのは、 家に帰っても家族がいず、孤独だ。 周囲からの「結婚をしろ」との声。 老後、面倒を見る人がいず、孤独死なんかも。 こんな感じです。 他に、社会的な面があるそうですが、 何かありましたら教えてください。

  • 仰向けになると胸がなくなる(泣笑)

    普段はCカップあるんですけど 仰向けに寝そべると平らになります ブラしてれば多少はあるんですけど 肉が流れてカポカポです。笑 研究したら他の人は寝そべっても 膨らみがあることがわかりました。 ぽっちゃり体型なのに胸がないとか もう女として恥ずかしくて。 どうすればいいですか?

  • かわいい系の男って??

    この質問がこのカテゴリーで合ってるのか微妙なんですが…(笑) この前2、3人友達が家に遊びに来たんですが、その時うちの弟(春から高三)を見て「かわいい~!」って言い出したんです。聞いてみると、ジャニーズ系で「かっこかわいい」らしいんです。私はジャニーズには興味がなかったし(何しろ実の弟なので)全然そんなこと思ったりもしませんでした。(笑) 女性から見て、そういう中性的(?)な「かわいい系の男」っていうのはどうなんでしょう?ずばりモテるんでしょうか??   私はむしろ「男臭い人」が好きなもんで…(笑)

  • 妹に負けてる胸

    私の妹(小学5年生)の胸なんですが何カップに見えますか?? 決して小さくはないと思う(私からすれば羨ましい!by. Aカップ)のにブラをしてません(^^;)画像は重ね着してるんですが…やっぱりブラをするべきですよね!!重ね着をしなきゃ胸ポチもあるし普通揺れるし。あと痛いとか言ってるしまだ成長しそう…羨ましいぞ、妹!!(笑)いまだ父と一緒にお風呂入ってるし裸になることも平気な部分があってAカップの私が嫌なのに!!今時の小学生ってそんなもん? てか姉妹でこんな差が出ちゃうのー(笑)彼氏にも「妹の乳を揉みてー」とか言われちゃう悲しさ(-_-私だって努力してんだーって言いたいが成長してくんない(笑)てか身長とスタイルは負けてないのに胸が負けてるだけで・・・!! あっ、すいません(^^;) とにかく答えて欲しいのは ・妹の胸が何カップに見えるか ・ブラをした方が良いよね ・私に同感な人!(笑) あとは思ったことをお願いします(^^ゞ

専門家に質問してみよう