• ベストアンサー

そんなに食いたい?

「社会」のカテゴリで「吉野家」と検索するとやたらたくさん結果が返ってくるのが気になります(笑)  今日、ヤフートピックスに、また吉野家で客が暴れたっていう記事が載りましたね。  他紙も含めるとこれで何件目でしょう(^_^;  で、それで思ったんですが、牛丼って、そんな暴れるほど食べたいもんでしょうか。  たしかに俺も牛丼好きで、一時期「打倒吉野家」をスローガンに掲げて(笑)美味しい牛丼を作る研究とかしてましたけど。(彼女が嫌いなもんで最近食いませんが)  実際に暴れるかどうかは別として(^_^;、「牛丼食いたさに胸をかきむしる」なんて人が周囲にいるという方はいらっしゃいますでしょうか。  少なくとも、俺の周りにはそんな人いません(^_^;

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

馬鹿な価格競争以降味が落ちてからは猫またぎではないですが敬遠です。 400円の頃と280円の頃の味って全然違うと思いませんか? 400円の味なら食べようかなという気になるけど、なんzだよ280円の味と来たら散々です。 ちなみに、『牛丼食いたさに…』という人はいませんし、別メニューの話題に触れる人(○○丼美味いよとか)さえおりません。 築地と競馬場では売っているようですが。食べようと思いませんな。 競馬場ではビールと串カツさえあれば幸せですから…

質問者

お礼

ありがとうございます。  値段によって落ちたほかに、吉野家に限らず牛丼屋って味にムラがありますよね。  だもんで、「暴れるほどか?」って思っちゃったわけですよ。

その他の回答 (5)

noname#25846
noname#25846
回答No.6

食べたくないですね~。 一度だけ吉野屋の牛丼食べた事ありますが、「犬のえさか!?」と思いました。おいしくないです。(吉野屋さん、ごめんなさい。) 私も#3の方と同じで「自分で作ればいいのに。」と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。  俺の彼女も daichin さんと同意見のようです。  ってゆーか、牛丼屋って味にムラありすぎですよ(^_^;  時間によって激ウマだったり激マズだったり……。  それでも人が来るのは、やっぱ値段が値段だからなんでしょうね……。

• shu_com99
回答No.5

私も同意見です。 別に暴れなくても良いでしょうにねえ。。。 そんなに牛丼が食いたいなら deagleさんみたいに自分で作ればいいんですよ。 いい肉使って普通に作れば いくらでもウマい牛丼が作れます。 ただアメリカの食肉加工のシステム 「肉のパーツごとの大量仕入が可能」 (豪州産は一頭丸ごとじゃ無いと 売らないとか言うシステムらしいです) ってのはBSE対策を含めた衛生面で 実にお寒いものがありますので 更にそのシステムからはじき出された 「くず肉=アメリカでも牛丼屋以外は使わない」 を使って作られてるのが 日本の牛丼ってことをお忘れなく。。。 ↓はもうちょっと古くなりましたが 私はこれを読んで「○クドナルド」は やめました^^; 食肉加工のシステムとしては同一で 参考になります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479421071X/ref=sr_aps_b_/249-6488306-0447554
質問者

お礼

ありがとうございます。  そういえば食い放題の類もそうですよね。  にも関わらずうちの近所の食い放題はいつも満員です。  こだわる割に舌の肥えてない日本人。嗚呼(笑)

• ochibi_77
回答No.4

deagleさんこんにちは。 私が思うに、お腹がすいてるんじゃないですか?? 空腹時ってイライラすることあるでしょ? それで、牛丼屋で牛ないってどういうことやねん!? 名前変えろよ!!みたいな。。。 値段高くなってもいいから出せ!!なんて・・・(笑) 大して、食べたいわけでもないが暴れてしまう。 他の事でも、そんなことってないですか?? 大して腹立ってないけど、ムシの居所が悪く 引くに引けず・・・っていうこと。 そんな感じなんじゃ、ないかなぁ??と思ったりします。

質問者

お礼

ありがとうございます。  赤の他人に虫の居所で八つ当たりされちゃ、たまんないですねぇ(笑)  でもたしかに、ちょっとアレな人が現れやすいお店なのかもしれませんね。安いですし。

• usag
回答No.3

暴れた人って、 酔っ払ってたとか、牛丼が無くなるって知らなかった(マジ?)という様な、ちょっとおかしな人たちですね。 僕の周りにも、牛丼にこだわってるヤツなんていませんよ。どうしても食べたかったら国産牛で自分で作ればいいし。

質問者

お礼

ありがとうございます。  もしかして、牛丼屋ってそういう人達が現れやすい店なんでしょうか。  ……あるいは、まさか牛丼屋に現れやすいのは実は『新聞記者』なのだったりして(笑)

• taranko
回答No.2

私の周りにもいません。 何せ田舎なもので、吉野家に行くのに車で80キロぐらい 走らないと無いもので・・・ 奈良に住んでいるとき(学生)はたまに食べてましたが、 特にそこまでして食べたいとは思いません。 一応、先日大阪に出張に行った時たまたま最終日だった ので記念に食べてきました。

質問者

お礼

ありがとうございます。  たしかにそれだけ離れてたら行かないですね(笑)  俺んちの実家の近所の『吉田屋』はもう潰れましたし(笑)  (↑佐賀出身)