• ベストアンサー

年下・・・

48kgの回答

  • 48kg
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

こんにちは。 20代後半♀です。 私の彼は7つ下ですよ。 私が大学生のとき、彼は小学生です(笑) 彼の性格にもよると思いますが、大丈夫だと思いますよ。 二人がしっかりしていれば。 私の場合は彼のほうがオトナで、私のほうが子供な感覚ですが、ちゃんと付き合っていますし、結婚も考えています。 rererenoreさんもお年頃ですから先々のことを考えると思いますが、経済的な面をクリアしていけば全然OK!だと思います。 ただ、中学生ということなので今後、長い目で見ていかないと・・?オトナに対するあこがれも無きにしもあらず・・なので。(そのへんはrererenoreさんの見る目がひつようですね。) 年齢差は関係ないですよ。 がんばってください! (´ー`)

rererenore
質問者

お礼

あ~すいませんっ 私は男です。初めての質問なんでウッカリしてました…。 やはり、長い目で見ていかないとダメですね。

関連するQ&A

  • 告白したのですが、

    こんにちは、僕は中2の男子です。 僕には好きな人がいて、そのことはグループで遊びに行ったり、僕がバレンタインにチョコをそのコから貰ってホワイトデーにお返しをしたりしました。 また、メールも時々したり、その子が「男子クラスメイトが興味がないのに、一方的にしつこくメールをしてくる」といった悩み事を僕に相談してくれるなど、かなり仲がいいと思ってます。 そこで、先日2人きりで遊びに行って帰りに告白をしました。 すると、その子は 「うちは付き合うとかは高校生からしたい」 と言われました。 その子は告白は頷きながら聞いてくれましたし、告白した後も僕が「また遊びに行こう」 というと、了承してくれましたし、告白後も全然気まずい雰囲気ではなくて、普通話せました。 長い前置きになりましたが、ここから質問です。 1、告白の返事としては、半分OK (高校生になったらOK)みたいな返事と思ってよいでしょう? 2、もし、高校から付き合うのがOKという返事ならば、本当に高校まで待つべきですか? (ちなみに僕の学校は国立の中高一貫校で僕が住んでる地方でも5つの指には入る名門で、多分、高校でもその子とは一緒です) 3、もし、高校生から付き合うのがOKという返事ならばなぜ高校生からなのですか?中学生では早いというのはなんなく分かるのですがはっきりとわかりません。 4、もし、高校から付き合うとしたら、今から高校生になるまで具体的にどうすれば関係が続きますか?

  • 奥手で大人しい年下の男性の気持ちと付き合うには

    知り合って2年が経つ10歳年下の男子学生と、会うようになって半年が経ちます。彼は恥ずかしがりやでかなりの奥手で、友達関係においてもいつも受け身のようですが、思慮深くて本当は優しいところに惹かれました。 昨年、急に頻繁に会うようになってから、彼の友達から私の気持ちを知りたいと突然電話が来ました。それは「友達のおせっかい」で終わるなど、彼の気持ちがわかりません。バレンタインには会えず、忙しいなかチョコを取りにきてくれました。少しギクシャクしていた時だったので、カードの内容も考えらなかった私は、無言でチョコだけを突き出すような渡し方をしてしまい、後日反省して電話しました。その時、出先だった彼の携帯の電池が切れてしまい、すぐコンビニで充電器買ってかけ直してくれました。 「いつもありがとう。好きです。」に対し、「それで何?」という彼。付き合ってと言えず、「それで何って何よ~!…今まで頼らせて貰った分を返したい」と伝えました。彼には私から言わないと思いながらも、年齢差のことを考えると、彼に悪いのではと、あまり積極的になれません。その反面、時間かけても、彼と愛を育んでいきたいのが本音です。「意味、よく分からない」と言う彼は黙って考えているようでしたが、私は電話を手短に切りました。いつも沢山話すので、ビックリしただろうけど… せっかくかけ直してくれたのに悪いことをしました。その後、暫く忙しいからか、他のことで彼にメールしても急に返事が素っ気なくなりました。 「忙しくて会えなくても、彼女として待っていたいから正式に付き合って」と言おうと、電話していいかメールしましたが音沙汰ありません。今まで簡単でも返事はくれたので、単純に忙しいのだと思いますが、実際は返事をためらっているのか、したくないのかわかりません。今まで付き合ってきた男性とは、年齢もタイプも違い、今回初めて自分からアプローチする立場になり戸惑っています。こういう場合、特に男性の方はどうお考えになりますか。参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 好きな人が出来ました。告白するべきか?

    こんにちわ 中2の女子です。 一ヶ月くらい前に好きな人が出来ました。 違う中学なのですが習い事が一緒で年下です。 習い事でたまに会って少し話すくらいなのですが 話をして盛りあがったのでアドレスを教えてもらいました。 他中なのですが結構中学が近いです。 そこで,バレンタインに告白しようと思います。 メールで 『○○○(好きな人)に友チョコ作りたいんだけどいい?』 と聞いたところ,OKでした! 友チョコと言ったところが微妙なのですが…m(_ _)m しかし, その好きな子には好きな人がいるみたいなんです・・・ 元彼女でまだ好きらしいんですm(_ _)m とりあえずチョコは渡そうと思うのですが 告白しても大丈夫でしょうか・・・ 振られる確率は高いと思うのですが,諦めたくありません。 それと,もしこの状況で告白するとしたら 何て言いますか? アドバイスなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 年下女性からチョコもらったら

    男性にお聞きします。前から知り合いで,最近前よりも親しくなった年下の女友達から『お礼も含めてバレンタインにチョコ作ったからあげる』とチョコをもらったらどんな気持ちになりますか? お礼と言うのは,相談にのってくれたり親切にしてくれてそれに対してです。本当は少しその男性が気になるんです。優しさが暖かくて…。 でもまだ告白という段階ではないし,チョコをあげたら好きだとバレるし…悩んだあげく『お礼』という事にしてチョコをあげたんです(>_<) お返しはいらないと手紙には書きました。それから一ヶ月絶ちましたが,なんだかメールもそっけないしむしろメールの返事もありません。返事がないのは前から何度もありましたけど。 避けてるのでしょうかね。

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!

  • 振られちゃいました

    中学生です。 バレンタインに、チョコをあげて ありがとうって、言われたんです。 「あれはチョコのお返事じゃなくて、 告白の返事だったんだよね?」 そうメールに書いたら、 「うん、ごめん」 と、言われちゃいました。 しつこいかもしれないけれど、嫌いにはなれないんです。 時間を経つのを感じれば、忘れられるのかもしれませんが… それでも今、 メールのやりとりをしています。 どうすればいいのか、分かりません。 まだ好きでいていいんですか? もう諦めた方がいいんですか? 私、信じててもいいですか?

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • 年下男性からの告白 

    先日11歳年下の男性から告白されました。「私の彼女になってもらえますか?」と。 正直こんな経験がないので戸惑いました。 彼とはまだ出会って日が浅いのですが話をしていて年齢差は全く感じません。 おそらく彼の考え方が大人なので精神年齢の低い私とでは差ほど気にならないのだと思います。 彼は私の年齢を知っていて告白してきました。 自分で言うのは変ですが「可愛い」とか「大好き」とか非常にストレートに言ってくるので私はウソでしょう?からかわれているものだと思い軽くあしらっていました。 「無理無理。若くて可愛い子がいるんだから探せばすぐ見つかるよ」と言って断っていたのですが彼は以前と同じ調子で何度も言い寄ってきました。 その辺りからちょっと有頂天になりつつあった自分がいて最近あることがきっかけで彼を突き放すようなキツイことを言ってしまいました。それは彼が私と同じぐらいの年代の女性で素敵な女性と友達らしいんですがその彼女のことも大好きと言ったからなんです。今思えば、その大好きの意味は本当に信頼のできるいいお友達みたいで尊敬しているという意味なんだとわかりましたがそのことを咄嗟に聞いて嫉妬した自分がいました。やっぱり彼は誰にでもそういうことを言う人なんだと思い、思わず彼に対して冷たい言葉を言ってしまったのです。 それまで毎日メールのやり取りをしていたのがピタッと返事が来なくなりました。 それから私は彼のことが非常に気になりだしていつのまにか彼のことを好きになっている自分がいました。メールが来なくなった原因は私にあるのは十分わかっていたので私からお詫びのメールを入れたら返事が来たのですが彼から来たメールの内容は「私はそんなこと(告白)を言うべきではなかった。あなたにはそういう気持ちが全くないから。私は関係を修復したいけどどうすればいいかわからない」と書いてありました。私は友達として仲良くしたいという気持ちを伝えたら同意はしてくれましたがやっぱり関係がギクシャクしてます。それに今の私は嘘をついてます。彼に対する気持ちは友達の関係を求めていないかもしれません。一旦はとても拒否反応をしめしていたのに突然今更あなたのことが好きですとは言いずらいのです。彼とどう接したらいいか迷ってます。 正直彼の私に対する気持ちもどこまで本心なのかも不安のままです。 しばらく距離を置いて様子を見る方がいいでしょうか? それとも大人げない行動をせず自分に正直に彼に気持ちを伝えるべきでしょうか? なんだか自分に自信がなくて決断できないでいます。

  • 中学生になっても・・・・・

    中学生になっても恋愛はうまくいくでしょうか? 僕は今年にバレンタインチョコ(本命)をもらい お返しをあげました それから卒業式の日に手紙で告白をしたら、あっちからも「好き」という返事がきました それからは手紙を渡す機会が無く月曜日が入学式です 中学生になってもそのことはうまくいくのか悩んでいます もうあっちはその気が無くなっていて手紙送ったら引かれたとかになったら悲しいです もう手紙は書いて用意してあります