• ベストアンサー

女性の方に質問です。

今度気になっている女性の誕生日があるのですが、プレゼントをあげようと思っています。 そこでどのようなプレゼントでしたら気軽に渡せかつ喜んでもらえますか。 友人程度の関係なのですが、これを機に気になってもらえるようになったらうれしいなとも思っています。 こういった場合にもらうと嬉しいプレゼントって何かありますか。 回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

わたしだったら、ポーチがほしいです ^^ バッグの中にポーチを入れて、細かい物はそこに入れてます。 ポーチはいくつあっても困らないし、ずっと大事に使います。 いぜんボディショップのポーチをいただいたこともあります。 (小さなバスグッズがいくつか入っていてかわいい!) グッズは全部使い終わりましたが、ポーチはお泊まりの時など大活躍しています。 ↓ だいたいこれと似たような感じ。お値段も2000円で、いちおう消耗品だし、ちょうどよくないですか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/the-body-shop/228411.html

summerszzzz
質問者

お礼

使ってくれるものっていうのもいいですね。 好きなものとか聞いてみて参考にします。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#178351
noname#178351
回答No.4

私なら例え派手好きでも男性からは素朴なモノをもらいたいです。その方が渡していただいた方を男っぽい~って考えちゃいますね(笑)

summerszzzz
質問者

お礼

やっぱり人によってうれしい物って違うんですね。 素朴なものですか~難しそうですが探してみます。 ありがとうございます。

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.3

デパートとかに売っている有名なチョコレートやクッキーのお菓子だとうれしいです。 大きさは手のひらサイズくらいの箱が、小さすぎず大きすぎずに良いと思います。 「プレゼント用にお願いします」と言えばきれいに包んでくれます。 お菓子の手作りはNGです!(彼氏なら手作りOKです) 物だと彼氏ができた時に疑われると困るので、使えない場合があるので微妙かもしれません。

summerszzzz
質問者

お礼

お菓子っていう方が多い気がします。 調べてみていいのを探してみます。 ありがとうございます。

回答No.2

お菓子やケーキかな♪ 正直、身につけるものなどは好みがあるし、重い気がします。 使わないと相手に失礼、でも身につけていて行為があると思われても・・・って私なら思っちゃいます。 それなら、人気のスイーツなどは誰でももらって嬉しいですよね! 美味しかったよって後日お礼を言われたら、「今度はもっとオススメのケーキがあるお店連れてくよ!」なんて次の展開にもっていくのも簡単です。 そのかわり、そこで断られたら脈なしだと思って諦めないとダメかもしれません。 頑張ってください☆

summerszzzz
質問者

お礼

食べ物が好きそうなんで、スイーツもよさそうですね。 残るものだと多少もらいづらいものなんですかね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    以前気になる女性(同じ大学の学科の子)に誕生日プレゼントを渡そうと思い、プレゼントは何が喜ばれるか質問させていただきました。 気付いていなかったのですが、彼女の誕生日が大学の春休みで普通には会えないということがわかりました。その前日までもテスト期間でおそらくお互いに大学へは行かないと思います(それまでにテストはすべて終わっていると思うので)。 そこで質問なんですが、友人として接している男性に誕生日に逢おうって言われるのはどう思いますか。 直接プレゼントを渡したいので、できれば逢いたいのですが女性の立場ではどうなんでしょうか。 誕生日がだめならその前日とかでもいいかなとは思っています。 もしOKだった場合、どこか出かけたりしたいと考えているのですが、どういった場所なら喜ばれますか。 ちなみに彼女は現在彼氏はいないそうなので、発展して付き合うまでいけたらと思っています。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。現在友達関係での付き合いをしている女性がいます。こちらから、何度か飲み会に誘い、2人で飲みに行きました。その他、2人で出かける事も幾度かあります。 また、私の誕生日には、誕生日プレゼントをいただきました。 客観的に彼女は今私に対してどう思っていると思いますか? 後、アドバイスがあったら是非ご回答お願いします

  • 女性の方に質問です。

    もうすぐ会社の同僚女性の誕生日なのですが、普段仲良くしているし、僕の誕生日の時はケーキを作って持ってきてくれたので僕も何かプレゼントしようと思っています。ただこの女性にはケーキをもらったあと一度告白して振られているので少々気が引ける思いもあります。また僕と仲がいい男性社員が一人いるのですが彼もその女性と仲がいいので2人でお金を出し合って何かプレゼントするのが無難かなとも思っています。こういった場合女性としては個別にプレゼントをもらうほうがうれしいのか、それとも2人から合同でもらうのがうれしいのかどちらなのでしょうか?ちなみにその女性のことは僕自身まだ好きなのですが、もう明らかに脈がないことはわかっていて、これからもずっと友達でいれたらいいなと思っています。

  • アラサー女性に質問

    付き合ってない女性の誕生日にプレゼントと2人で食事に行きました。 プレゼントに関係したことで、「今度○○行こう!」と言われましたが、これは社交辞令なのですか?

  • 女性の方に質問です。

    気になる女性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、女性の方は何をもらったらうれしいですか? また、もらったらこまるものは何ですか?なるべく詳しくお願いします。 ちなみに、自分は23歳で相手は25歳で職場の先輩です。

  • どんなプレゼントもらったら嬉しい?女性から女性への質問

    私自身も女性で、30歳です。 自分の誕生日の時、女性の友達から良いプレゼントを貰いました、 今度、彼女の誕生日ももうすぐですので、 私本心からも何か彼女にプレゼントしたいです。 彼女:36になります。小柄で明るい性格、未婚OL。 女性の方に聞きたいですが、どんなプレゼントもらったら嬉しいですか? 勿論人それぞれの好みはあると思いますが、 率直に教えていただければ幸いです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 先日、付き合って半年の彼女から誕生日プレゼントを貰いました。 そこでお礼をしたいのと、彼女にもプレゼントしたいという気持ちから、 何がよいか考えているのですが・・彼女の誕生日でもなく、特別な記念日 でもないときに、貰って嬉しいものは何ですか? 好みは人それぞれあると思いますが、是非、教えてください。

  • 女性の方に質問です!

    友人の女性についてです。 僕と彼女は偶然同じ店でよく食事をしていたらしく この前初めてその店で会い、そのことを知りました。 そこで、どうせ同じ店なら、と思い 今度の○曜に店でご飯たべるなら一緒に食べよう、と誘ってみました。 これといった恋愛感情はないのですが、仲が悪いわけでもないのでゆっくり話がしたいなと思ったからです。 ですが誘った日は彼女の父親の誕生日で、行きたかったけど、家族で食事に行くから店には行けない、とだけ返事が来ました。 そこで質問です 女性がまた今度にしよう、などの返事を返さない場合は 誘われても行きたくない、という意味なのでしょうか? また、普通の異性の友人に食事に誘われたらどう思いますか? 補足、父親の誕生日というのはSNSにも写真をUPしていたので本当でした。

  • 誕生日プレゼント・・やりすぎでしょうか?(特に女性の方お願いします)

    社会人26歳男です。 今度、ある女性と食事に行くことになりました。2歳年上の人です。 その人は前に合コンで知りあった女性で、彼女のほうから僕に興味を持ってくれたみたいで、頻繁にメールしています。 僕も彼女に興味が出てきて・・・まだ好きとまではいかないけどすごく気になる存在です。 一緒に食事を行く約束をしているのですが、その予定しているのが彼女の誕生日前後の日になりそうなのです。 食事と言ってもそんな高級な店とかじゃなく、のんびり食事できてゆっくり話せる店に行こうと言っています。 誕生日だということもあるので食事代はもちろん全部出そうと思っていますが、それ以外に何かプレゼントしたいなと思っています。 とはいえまだまだ彼女のことがよくわからないので何を送ってよいか・・・と考えています。 とりあえずあまり大げさじゃない程度の大きさの花束をあげようかなと考えています。 誕生日付近とはいえ、初めて二人きり出会う男性に花束を贈られるのはどう思われますか? 人によっては少しひいたりするんでしょうか? またこういうプレゼントならいいんじゃ?というものもあればアドバイスをいただければと思います。 みなさん回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるのですが… (前提として)クリスマスプレゼントに、ちょっとしたネックレスをあげました。 自分にはプレゼントとか、そういうのに対するセンスが無いのと、女性はファッションによって身に着けるアクセサリーを変えるというのを聞いて、またネックレスを渡そうと思っているのですが… 連続で同じようなものってよくないのでしょうか?? ご回答おねがいします。