• 締切済み

女性の方に質問です!

友人の女性についてです。 僕と彼女は偶然同じ店でよく食事をしていたらしく この前初めてその店で会い、そのことを知りました。 そこで、どうせ同じ店なら、と思い 今度の○曜に店でご飯たべるなら一緒に食べよう、と誘ってみました。 これといった恋愛感情はないのですが、仲が悪いわけでもないのでゆっくり話がしたいなと思ったからです。 ですが誘った日は彼女の父親の誕生日で、行きたかったけど、家族で食事に行くから店には行けない、とだけ返事が来ました。 そこで質問です 女性がまた今度にしよう、などの返事を返さない場合は 誘われても行きたくない、という意味なのでしょうか? また、普通の異性の友人に食事に誘われたらどう思いますか? 補足、父親の誕生日というのはSNSにも写真をUPしていたので本当でした。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

普通なら代替日をあげますが、仕事って訳じゃないので必ずしもあげないから好意がないとも言えないでしょう。 全然誘ってOKだと思います!

hhkdrch
質問者

お礼

嫌じゃなくても代替日を出さないことがあるんですか、勉強になります。 はい、また誘ってみようと思います! 回答ありがとうございました!

noname#185602
noname#185602
回答No.1

女性の方の予定が本当だったなら、 嫌で断ったということはないと思います。 ただ予定が重なってしまっただけで。 また誘ってもいいと思いますよ(^-^) その時も断られてしまったら、ちょっと考えた方がいいかもしれませんが…(..)

hhkdrch
質問者

お礼

嫌ではないなら、よかったです! また今度誘ってみます。 それで断られたら、誘うのはやめておこうと思います… 回答ありがとうございました! 気が楽になりました。