• ベストアンサー

大雪の際の

hklo4alloの回答

• ベストアンサー
回答No.2

正社員の面接であれは足元も気を使った方がいいですね。 よく昔から面接なんかの本にも載ってますが 真冬であれば邪魔になる大きなコートは近くのコインロッカーに 預けて荷物は最小限にするとか雨の日の傘は折りたたみで カバンにしまえる物とか・・・ 靴も動きやすい運動靴で移動して面接時には履き替える これも載ってます。 雨天時も靴は濡れた靴ではNG だから面接前に持っていった靴に履き替えるとかね。 面接で足元(服装)なんかも査定する会社もあるんで気を回したほうがいいですよ。