• 締切済み

母が融通利かなくてまいってます。

sayo-souyoの回答

回答No.1

間違っていないと思います。 あなたは、お母様の「所有物」ではありません。ご自分の意志で前進して下さい。 お母様は心配をされているのだと思いますが、その気持ちの表し方がやや乱暴にみえますね。 私も、かつて婚約者がいましたが、母に会わせたところ彼から「お母様が怖い」といわれ距離ができまして破談となりました。 私の母も私の事が心配なんでしょうけれど、それが「文句」や「指図」として表されます。 私は生まれてから今日までずっと母に「命令」ばかりされておりました。 故に、もし結婚してくれる人が現れたら、先に入籍してしまわないと一生結婚できないかも、と思う様になっております。 どうかご自分の人生を大切になさって下さい。

yuzuhu-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 切ないものですね。恨みたくはないけど、破談までなるとさすがに私なら縁を切ってしまいたくなるかもです。 心配になるあまり、子供が望む幸せを忘れられているような気がします。 回答者様にも良縁が巡ってくることを祈ります。