• ベストアンサー

「かみこみ」という意味を教えてください!

「かみこみ」という意味を教えてください! 今、土木資料を見ていますが、「礫のかみこみによるストールができ」の「かみ込み」がどうしてもわかりません。辞書を引いてもでていません 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

噛込みですね。 うちの会社でもよく使います。 噛込みによる損傷。とか。 文章で打っても1回で変換されないですよね。 意味はNo.1の方のおっしゃる通りです。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1

"噛み込み"だと思います。 つまり、礫(小さい石ころなど)を、巻き込むなどして入り込んでしまい、(作業機械等が)動かなくなってしまう事。 だと思います。

ohred
質問者

お礼

本当に助かりました。誠にありがとうございます。