-PR-
解決済み

英会話学校の先生になりたい海外の友達がいます。

  • 困ってます
  • 質問No.78353
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

アメリカ人の友達が、日本の英会話学校の先生をしたいといっている
のですが、どのように紹介してあげればよいでしょうか?
novaやgeosなどのHPをみましたが、特にそのような問い合わせ窓口を
用意していないように感じました。
どちらかに特別な、窓口があるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

以前フランス人の友達が、英語かフランス語の先生になりたいといってちょっと手伝ったことがあります。
そのときは、まずフランス語がある近所の『駅前』で聞いてみたら、とりあえず現地校(彼の場合パリ)に問い合わせてといわれました。
結局degreeの関係で採用はなりませんでしたけど、大きなところでは日本以外にも『海外校』を持ってますから、そちらに直接問い合わせてみるのも手ではないでしょうか。

あと、日本で知り合った英語の先生をやってた友達は、地元(アメリカ)で募集があり、応募して面接して採用されて、でビザを用意してもらって無事来日。 でそこが気に入らず、とっととやめて自分の好きなところに転職してましたよ。

すでに日本国内にいるのであれば、いくらでも募集はあるんですけどね。
お礼コメント
ralfh9

お礼率 40% (20/49)

そうなんですね。
日本にいても、わざわざ海外校に連絡するもんなんですね。
大変参考になりました。助かりました。
投稿日時 - 2001-05-21 11:32:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

直接、雇ってほしい学校に問い合わせるのが一番早いし、的確な方法だと思いますけど?
お礼コメント
ralfh9

お礼率 40% (20/49)

早速、連絡を取るようにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-21 11:33:32