• ベストアンサー

友達の誘いを断りたいです

昨日友達が、明日遊べる?ときいてきたので どこで?と聞き返したら自分の家(質問主の)と言ってきました 自分の家は特に遊べるものも無く来てもらってもきっと退屈でなるのですが 成り行きで、いいよ、と言ってしまいました…… あれから一日たってます今日遊ぶ日ですが 断りたいのです どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何時の約束か不明ですが、今から断るのはどうかな? とりあえず、 ・友達が来る。 ・お茶、お菓子をだす。 ・しゃべる。 ・暇になる。 ・他に遊びに行くor解散。 が無難でいいんじゃないですか^^ もしくは、最初から自分の家には遊ぶものないから、他に行こうとか。 どうしても断るなら、正直に言うか、適当にごまかすかですけど、あまりお勧めできないなぁ。。

microman117
質問者

お礼

おおお! 完璧ですね これで行こうと思います!

その他の回答 (1)

• fumiuchip
回答No.1

ドタキャンは良くないと思う

microman117
質問者

お礼

そうですよね…… これからは軽々しく約束しないようにします