• ベストアンサー

パソコンの使用方法の区別

notokenの回答

• notoken
回答No.3

ゲーミングPCを通常用と利用することは可能ですが、その逆は性能的な問題などで無理です。 問題点は高スペックなほど電気を食うことと、夏場の熱暴走でしょうか。 正直、別々に買うのはどうかと思います。買い替えサイクルの問題上、元を取れるか謎ですし。 結論: ゲーミングPCを1台買えばOK。 どうしても気になるならAtom積んでる省電力PCをデスクワーク用に買う(Windows7のStarterが入ってる奴はダメです)

FantasyWorld
質問者

お礼

ご回答ありまとうございます。 やはり1台で十分という案ですね。 電気食いでしたら、その点は特に問題はありません。熱暴走に関しては、冷却機能を追加することにします。