• ベストアンサー

ノートパソコンについて

カウンターストライクというオンラインゲームがやりたくて公式サイトみたいなものをみたいたらノートパソコンではできませんと書いてありました。自分の家はノートパソコンなのできません。でどうしてもやりていです。自分はパソコンのことはまったくわからないのでどうにかししてノートパソコンでもできるようにしたいです。どうすればいいでしょうか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.7

たびたび失礼。 > FUJITSUでFMV-BIBLO NB90L/W ごくごく一般的な作りのノートパソコンです。 元々、3Dゲームをプレイできるように考えて作られていないため、 ゲームプレイに必須の専用のグラフィックチップが省かれています。 グラフィックチップは、デスクトップパソコンで言うところの グラフィックボードに当たります。 これが省かれていることで、3D性能が著しく弱くまともなゲームプレイができません。 結論としては、上記の通り、元々、ゲームができる3D性能を持っていない機種のため、 「カウンターストライク」をプレイすることができません。 単に、ノートパソコンだから出来ないわけではなくて、 お使いのそのパソコンの脆弱な性能に拠ることが原因です。 そして、ノートパソコンであるため、デスクトップパソコンのように、 グラフィックボードを増設して3D性能をアップさせる手段もありません。 どうしてもゲームプレイをしたかったなら、パソコン自体の買い直しになります。 ところで、一例に過ぎませんが、下記のようなノートパソコンならば、 並みのメーカー製デスクトップパソコンよりも上位の3D性能になります。 http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/080623fx/index_j.htm 下記もご参考にどうぞ。 http://kettya.com/

893893
質問者

お礼

ここまで詳しくありがとうございます。 いろいろとわかりました。 いろいろ調べてもらってありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (6)

回答No.6

カウンターストライクは、下記のことでしょうか? http://www.cyberfront.co.jp/title/counterstrike_s/ ならば、ご質問者さんのパソコンでプレイできるかは別にして、 ノートパソコンでも十分な性能を持っていればプレイできますよ。 > すいませんメーカー型番とはなんですか? ご使用中のパソコンのメーカー型番です。 パソコンの保証書やマニュアルで確認して下さい。 分からなければ、身近な方に確認してもらって下さい。 それが分かれば仕様が分かりますので、 そのパソコンでゲームプレイが可能か不可能かが判断できます。

893893
質問者

お礼

カウンターストライクはそれです。 会社はFUJITSUでFMV-BIBLO NB90L/W こんな感じでよろしでしょうか? てまかけさせてしまってすみません。

回答No.5

解決策は「ない」と他の方が既に説明されていますので、なんで出来ないのかを補足してみます。  プレイステーションではプレイステーション3のゲームが遊べない。  原理としてはそれと同じで、ノートパソコンはデスクトップパソコンに比べて、性能が低いのです。 (そもそもなかの部品が全然別物なのです!)  ですから「出来ない」と記述されています。

893893
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#67529
noname#67529
回答No.4

これ高いと思ったら絶対無理としかいえないのが今の現実でしょう。でもデスクトップなら20万未満で済ますこともできます。8800MGTX=9600GT? これが何を言ってるかわかんなきゃPCいじっても壊すというリスク負うだけです。 これでも動かないことあります。でも動かないといってもサポートは不可です。

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/simple/vip_product2.asp?sku=003011295&img=&specchange=&warranty%5Ftype=&pvarid=
893893
質問者

お礼

ありがとうございます

• globef
回答No.3

>ノートパソコンでもできるようにしたいです。 >どうすればいいでしょうか教えて下さい。お願いします。  公式ページに「出来ない」と書いてあるので残念ながら無理です。  仮に出来たとしても かなりスキルが必要だと思いますので ”パソコンのことはまったくわからない方”が こうすれば出来ます。と書いて出来るとは、思えません  素直にメーカー推奨のパソコンを購入した方がいいかと思いますよ ・なんでノートPCで出来ないと書いてあるか理由わかりますか?

893893
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由はわかりません。

回答No.2

ノートパソコンでも、しっかりした3D性能を持つマシンであれば、 ゲームプレイは問題なく出来ます。 まず、お使いのパソコンのメーカー型番を記しましょう。 肝心の判断材料がありません。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。

893893
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいませんメーカー型番とはなんですか? 他の回答はできないといってますがどうなんでしょうか?

• kuzuhan
回答No.1

結論から言うと、現在の技術では無理です。 ギリギリ、ハイエンドモデルでグラフィックボードを積んでいるようなゲーム用ノートパソコンであればできるかもしれません。 ですが、今お使いのノートパソコンでは要求スペックを満たさないようですので、どうがんばっても無理です。 デスクトップで要求されているスペックを満たすPCをお求めください。

893893
質問者

お礼

そうですか。あきらめたくはないけどしかたがありませんよね。   回答してくださりありがとうございました。助かりました。