• ベストアンサー

ノートパソコンについて

カウンターストライクというオンラインゲームがやりたくて公式サイトみたいなものをみたいたらノートパソコンではできませんと書いてありました。自分の家はノートパソコンなのできません。でどうしてもやりていです。自分はパソコンのことはまったくわからないのでどうにかししてノートパソコンでもできるようにしたいです。どうすればいいでしょうか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.7

たびたび失礼。 > FUJITSUでFMV-BIBLO NB90L/W ごくごく一般的な作りのノートパソコンです。 元々、3Dゲームをプレイできるように考えて作られていないため、 ゲームプレイに必須の専用のグラフィックチップが省かれています。 グラフィックチップは、デスクトップパソコンで言うところの グラフィックボードに当たります。 これが省かれていることで、3D性能が著しく弱くまともなゲームプレイができません。 結論としては、上記の通り、元々、ゲームができる3D性能を持っていない機種のため、 「カウンターストライク」をプレイすることができません。 単に、ノートパソコンだから出来ないわけではなくて、 お使いのそのパソコンの脆弱な性能に拠ることが原因です。 そして、ノートパソコンであるため、デスクトップパソコンのように、 グラフィックボードを増設して3D性能をアップさせる手段もありません。 どうしてもゲームプレイをしたかったなら、パソコン自体の買い直しになります。 ところで、一例に過ぎませんが、下記のようなノートパソコンならば、 並みのメーカー製デスクトップパソコンよりも上位の3D性能になります。 http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/080623fx/index_j.htm 下記もご参考にどうぞ。 http://kettya.com/

893893
質問者

お礼

ここまで詳しくありがとうございます。 いろいろとわかりました。 いろいろ調べてもらってありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (6)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.6

カウンターストライクは、下記のことでしょうか? http://www.cyberfront.co.jp/title/counterstrike_s/ ならば、ご質問者さんのパソコンでプレイできるかは別にして、 ノートパソコンでも十分な性能を持っていればプレイできますよ。 > すいませんメーカー型番とはなんですか? ご使用中のパソコンのメーカー型番です。 パソコンの保証書やマニュアルで確認して下さい。 分からなければ、身近な方に確認してもらって下さい。 それが分かれば仕様が分かりますので、 そのパソコンでゲームプレイが可能か不可能かが判断できます。

893893
質問者

お礼

カウンターストライクはそれです。 会社はFUJITSUでFMV-BIBLO NB90L/W こんな感じでよろしでしょうか? てまかけさせてしまってすみません。

回答No.5

解決策は「ない」と他の方が既に説明されていますので、なんで出来ないのかを補足してみます。  プレイステーションではプレイステーション3のゲームが遊べない。  原理としてはそれと同じで、ノートパソコンはデスクトップパソコンに比べて、性能が低いのです。 (そもそもなかの部品が全然別物なのです!)  ですから「出来ない」と記述されています。

893893
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#67529
noname#67529
回答No.4

これ高いと思ったら絶対無理としかいえないのが今の現実でしょう。でもデスクトップなら20万未満で済ますこともできます。8800MGTX=9600GT? これが何を言ってるかわかんなきゃPCいじっても壊すというリスク負うだけです。 これでも動かないことあります。でも動かないといってもサポートは不可です。

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/simple/vip_product2.asp?sku=003011295&img=&specchange=&warranty%5Ftype=&pvarid=
893893
質問者

お礼

ありがとうございます

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>ノートパソコンでもできるようにしたいです。 >どうすればいいでしょうか教えて下さい。お願いします。  公式ページに「出来ない」と書いてあるので残念ながら無理です。  仮に出来たとしても かなりスキルが必要だと思いますので ”パソコンのことはまったくわからない方”が こうすれば出来ます。と書いて出来るとは、思えません  素直にメーカー推奨のパソコンを購入した方がいいかと思いますよ ・なんでノートPCで出来ないと書いてあるか理由わかりますか?

893893
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由はわかりません。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ノートパソコンでも、しっかりした3D性能を持つマシンであれば、 ゲームプレイは問題なく出来ます。 まず、お使いのパソコンのメーカー型番を記しましょう。 肝心の判断材料がありません。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。

893893
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいませんメーカー型番とはなんですか? 他の回答はできないといってますがどうなんでしょうか?

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

結論から言うと、現在の技術では無理です。 ギリギリ、ハイエンドモデルでグラフィックボードを積んでいるようなゲーム用ノートパソコンであればできるかもしれません。 ですが、今お使いのノートパソコンでは要求スペックを満たさないようですので、どうがんばっても無理です。 デスクトップで要求されているスペックを満たすPCをお求めください。

893893
質問者

お礼

そうですか。あきらめたくはないけどしかたがありませんよね。   回答してくださりありがとうございました。助かりました。  

関連するQ&A

  • オンラインゲーム推進パソコン

    オンラインゲーム推進パソコン 僕はオンラインゲーム推進パソコンが欲しいです(ノート型) 条件は下記のとうりです 1、サドンアタック、カウンターストライクオンライン等々のゲームがすぐできるもの 2、モンスターハンターフロンティアができるもの 3、6~8万円代 以上のとうりです、ヨロシクお願いします

  • 最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使っ

    最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使ってるノートPCではできないので新しいパソコンを買おうと思っています。 ですがパソコンに詳しくないのでどれをかえば快適にゲームができるかわかりません。 値段がそこそこ安くてゲームが不自由なくできるパソコンを教えて欲しいです。 ちなみにやりたいゲームは レフト4デット カウンターストライク です。

  • 最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使っ

    最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使ってるノートPCではできないので新しいパソコンを買おうと思っています。 ですがパソコンに詳しくないのでどれをかえば快適にゲームができるかわかりません。 値段がそこそこ安くてゲームが不自由なくできるパソコンを教えて欲しいです。 ちなみにやりたいゲームは レフト4デット カウンターストライク です。

  • ドスパラでノートパソコンを購入予定です。

    ドスパラでノートパソコンを購入予定です。 目的はオンラインゲームです 「カウンターストライクオンライン」「メイプルストーリー」 このふたつが出来れば満足です。 そこでドスパラのHPを見たらこんなのがありました↓ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1376&map=8 このノートパソコンである程度軽い状態でプレイ可能でしょうか? みなさんの回答お願いします。

  • ノートパソコン

    ノートパソコン acerのAspire Timeline AS5810T-D34F がお正月で安く売ってるんで 買おうと思うんです オンラインゲームの ラテールをやりたいんですが 対応してますかね?>< ラテールの公式サイトを見ても 難しい事が書いてあって ちんぷんかんぷん(ノω・、) わかるかた教えて下さい(つД`)

  • カウンターストライクオンラインでゲームパッドが、、、

    カウンターストライクオンラインで遊ぶににPS2のコントローラーを使おうとELECOM社のコンバーター(JC-PS101UBK)を購入し、家のパソコンにドライバもインストールしたのですがいざカウンタ-ストライクオンラインを起動たのですがコントローラーで動きません。 コンバーターはちゃんとパソコンに認識されているのですがカウンターストライクオンラインのゲーム側に何らかの設定をしないといけないとELECOMのサポートさんはおっしゃってました。 私ではカウンターストライクオンラインのどこの設定を変えれば良いのか分かりません。 お分かりの方どうかご教授下さい。 いろいろ検索してみたのですが探せれませんでした。

  • カウンターストライクオンラインというオンラインゲームについて質問がある

    カウンターストライクオンラインというオンラインゲームについて質問があるのですが ゲーム終了後に、必ずハッキング検知と出てしまいます。 このエラーメッセージについて公式をみても書いてなかったので質問させていただくのですがこのエラーメッセージはどういうことなのでしょうか

  • ノートパソコンを買いたい

    ノートパソコンを買いたいと 思っているのですが、 種類が多すぎてどれがいいのか分かりません!! パソコンの知識があまり無く、 どうしたら良いのか分かりません。 自分的にはオンラインゲームが 出来る、性能がいいのが良いんですが、、、。 価格的には十万~二十五万ぐらいなら、 誰でも良いので、 ご意見を聞かせてください!! どんな些細なことでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • ノートパソコンについてです

    ノートパソコンでFPS系のオンラインゲームって出来ますか? できればできるパソコンの名前を教えてください

  • ノートパソコンの購入

    初心者なので用語や説明の仕方に間違えている、または分かりづらい表現があるかもしれませんが、ご了承願います。 今、私は高校生でやっと10万円程貯めてパソコンを買おうと思います(つд⊂) 親が少しだけ仕事使いたいという事で絶対ノートパソコンにしなくちゃいけないんです。 私がパソコンでやりたい事は ・youtbeを見る ・ラテール(オンラインゲーム) ・絵を書く(SAI) 過去スレを見たら、ノートパソコンでオンラインゲームをやるのは可笑しい、デスクトップのがいい、と書いてありました(;ωq`) でもノートパソコンじゃなきゃいけないんです(つд⊂) オンラインゲームが多少カクカクしてもいいですが… やはりノートパソコンじゃ無謀ですか?