• ベストアンサー

ノートパソコンを買いたい

ノートパソコンを買いたいと 思っているのですが、 種類が多すぎてどれがいいのか分かりません!! パソコンの知識があまり無く、 どうしたら良いのか分かりません。 自分的にはオンラインゲームが 出来る、性能がいいのが良いんですが、、、。 価格的には十万~二十五万ぐらいなら、 誰でも良いので、 ご意見を聞かせてください!! どんな些細なことでもかまいません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.3

> 今のところノートではGeForce8600GTが一番いいグラフィックボード 1年前くらいにすでに 8700M が出てるし、その情報はちょっと古くない? 今性能重視で選ぶとしたら、8800M GTXか、そろそろ出始めている9800Mシリーズ辺りではないでしょうか。 一応、8800M搭載PCを売ってるところ↓ NEXTGEAR-NOTE SERIES WindowsR XP 正規版 搭載モデル|G-Tune -ハイエンド ゲームPC ブランド- http://www.g-tune.jp/note_model/ あと、ノートPCでゲームやる気ならこのサイトが参考になると思います。 蹴茶 3Dゲームをノートパソコンで(ユーザーレポート&ベンチ比較) http://kettya.com/ > 1.持ち運びたいです! > 2.バッテリーは三時間以上なら! > 3.テイルズやアークロイドなどをやっていました!! 性能を重視すると、携帯性やバッテリ持ち時間は普通犠牲になります。 なのでどちらかは妥協してください。 そんなに重そうなゲームではなさそうなので、 グラフィックはGeForce 8600M GTくらいでも大丈夫だとは思います。 (ところでテイルズってテイルズウィーバー? アークロイドはアークロードの誤字? 正確に書いてくれないと調べられない^^;) ノートPCは故障したときの修理代が高くつきやすいので 3年保証は私も付けることをお勧めします。

swizyu
質問者

お礼

すみません、 詳しく教えてもらえて ありがとうございます!! 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

最新鋭ノートPC http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl617gw-r_main.php Core 2 Duo P8600(2.4GHz) /GeForce 9300M GS 256MB http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl709gw-c2d-gt_main.php Core 2 Duo T9300(2.5GHz) /GeForce 8800M GTX 512MB http://www.g-tune.jp/note_model/intel/0807/NGN01.html Core 2 Duo T9500 2.60GHz /GeForce 8800M GTX GDDR3 512MB http://www.g-tune.jp/note_model/intel/0807/NGN02.html Core 2 Duo T9300 2.50GHz /GeForce 8800M GTX GDDR3 512MB http://www.g-tune.jp/note_model/intel/0807/NGN04.html Core 2 Duo T8100 2GHz /GeForce 8700M GT/GDDR3 512MB http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=873&v18=0&v19=0 Core 2 Duo T8300 2.4GHz /GeForce 9500M GS 512MB http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=878&v18=0&v19=0 Core 2 Duo T9300 2.5GHz /GeForce 8600M GT 512MB http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=787&v18=0&v19=0 Core 2 Duo T8100 2.1GHz /GeForce 8600M GT 512MB http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=003136053 Core2 Duo T9600 2.80GHz /GeForce 9800M GTS 512MB http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=003134425 Core2 Duo T9300 2.50GHz /GeForce 8800M GTX 512MB http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=003134237 Core2 Duo T8300 2.40GHz /GeForce 8800M GTX 512MB

swizyu
質問者

お礼

こんなに!! 助かりました! ありがとうございます!!

  • fishland
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

今のところノートではGeForce8600GTが一番いいグラフィックボードなのでグラフィック重視で考えると 自分的にはhttp://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=788&v18=0&v19=0がおすすめです しかしBTOのPCは電源などが弱いと言われてたりするので3年保障をつけることをおすすめします

swizyu
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました!

noname#65224
noname#65224
回答No.1

1.持ち運びをするのか? 2.バッテリーは何時間ぐらいがいいのか? 3.オンラインゲームの具体的なタイトルがあればその名前は? 上記がわからないと、しぼりこめないです。 まあ、オンラインゲームが出来る、性能がいいのなら重く、バッテリも短いものになりますけどね。

swizyu
質問者

補足

1.持ち運びたいです! 2.バッテリーは三時間以上なら! 3.テイルズやアークロイドなどをやっていました!! よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • DELLノートパソコン、性能

    DELLのノートパソコンを購入しようと思っているのですが。Inspiron 1420 とInspiron 1720とでは、中身の機能を同じのを取れば同じ性能で動くことが出来るのでしょうか? 自分は3Dオンラインゲームを主にやりたいと思っています。 また、他にお勧めのノートパソコンがあったら教えてください、よろしくお願いします。

  • ノートパソコン

    現在使っているノートパソコンの性能を上げ、オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをプレイしたいのですが、ノートパソコンでは後からグラフィックボードの追加はできないのでしょうか?あるいはノートパソコンでも後付けできるグラフィックボードがあれば教えてください。 使っているのはFMV-S8350です。 皆さんの知恵を貸してください。お願いします。

  • 2万円前後のノートパソコン・ネットブック

    予算2万円前後で、ノートパソコンかネットブックを探しています。 用途は、Skype、動画閲覧、ネットサーフィン等で、ゲームはしません。 自分でも調べてみたのですが、パソコンの性能についての知識がほとんどないため よく分かりませんでした・・・。 この価格帯でおすすめできるパソコンを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ノートパソコンについて

    カウンターストライクというオンラインゲームがやりたくて公式サイトみたいなものをみたいたらノートパソコンではできませんと書いてありました。自分の家はノートパソコンなのできません。でどうしてもやりていです。自分はパソコンのことはまったくわからないのでどうにかししてノートパソコンでもできるようにしたいです。どうすればいいでしょうか教えて下さい。お願いします。

  • 最近でているノートパソコンについて。

     私は今ノートパソコンの購入を考えているのですが、どれもかなり高性能になってきてたので驚きました。  私が目をつけたパソコンはFMVのNB75MN/TでCPUはPentiumM-740-1.73GHzでメモリは512MBです。3Dオンラインゲームもスムーズにできると書いてあったので惹かれました。  そして質問なんですが、過去の質問をみていた時、ノートパソコンで3Dオンラインゲームはスムーズに動かないといっていたのがあったので心配になりました。もしメモリ不足なら、1GBにすることができるのでそうしようと思います。  できれば今でているソフトのほとんどができるノートパソコンがほしいので、詳しい方がいましたらアドバイスお願いします!

  • ノートパソコンを買いたいのですが

    年末ですので思い切って1台買おうと思っています。 しかし予算は10万円程度しかありません。 自分でちょこっと価格.com(www.kakaku.com)で見た限りでは10万を切るものでもたくさん選択肢があり、また性能的にも問題なさそうなものがありました。 しかし未だに決めかねています。この時期ノートパソコンをすでに買った人、これから買おうとしている人おられると思いますが、どれがお勧めでしょうか? 希望としては価格が10万円程度のほかに、DVDが焼けたらなぁと思います。 また、用途ですが、主にインターネットですが、娘に何かゲームをやらせてあげたいなと思います。 よろしくお願いします!

  • ノートパソコンについてです

    ノートパソコンでFPS系のオンラインゲームって出来ますか? できればできるパソコンの名前を教えてください

  • ノートパソコン

    購入を考えています。 富士通のノートパソコンとヒューレットパッカードのノートパソコンを 比べてみると、同じくらいの性能でも価格が全く違います。 なぜでしょうか? 出来ましたら、精通している人に回答をお願いします。

  • ノートパソコンの質問になります

    現在使っているノートパソコンのファンがうるさくなってきたので買い換えたいのですが 今のノートパソコンより性能が上の品物を探しています  現在のノートパソコン詳細です ・HP dv6  メモリ 3038MB CPU INTER R CORE-TM2 DUO P8700 ATI RADEON 4530 1770MB  色々と探しているのですがグラフィックボードが1Gのものばかりなので現在のパソコンより性能が劣るのではないかと心配しています あまり詳しくないので数値=性能 と見てしまうのですが間違えた知識と解釈でしょうか・・・ 予算は5万円くらい 出来れば5万円全額出資はしたくありません オークションサイトなどで新品のHPやDELLを見ているのですがよく分かりません 希望は現在の液晶で満足しているので17インチ画面・テンキーのあるキーボードです 現在使用中の HP dv6 は4万円くらいで新品で購入しました  リカバリディスクの有無で値段が激変するみたいですが今まで1度も使ったことがないので 必要性がよく分かりません・・・今までのパソコンは全てリカバリディスクを使わずに5年くらい 使っていたので満足しているのですが使った方が良いのでしょうか 使ったら10年使えるようになるとか激変するものなのでしょうか  オンラインゲームは古い2Dゲームをやる程度です 1ヶ月に数回やる程度です 最も条件の厳しいゲームでもファイナルファンタジー11くらいです 1年に数回やる程度です モンスターハンターやファイナルファンタジー13?14?のような高性能ゲームは全くやりません  映画鑑賞は頻繁にします 仕事ではほとんど用いません  おすすめのノートパソコンがございましたら教えて下さい 持ち運びを頻繁にするのでノートパソコンでお願い致します 「重たいから持ち運びには適していない」という点は除外して下さい 車移動なので重さは全く気にしません

  • ノートパソコンの購入について

    自分はパソコンを持っていないので仕事でも使うしそろそろノートパソコンを買おうかと思っていますが機械に弱くてまるっきり分かりません。出来れば夜でもあんまりうるさくない(うるさいと感じない)物が良いですね。 性能的にはフラッシュゲームが出来るくらいの性能があれば良い(と上司に言われましたが詳しい事はよく分かりません) おすすめは有りますでしょうか? 費用は問いません