• ベストアンサー

CSO(カウンターストラクオンライン)でfpsを確認する方法

オンラインゲームのCSO(カウンターストライクオンライン)で よく周りの人たちが 「100fpsが・・・」 と話しているんですが fpsとは何なのでしょうか?話の流れてきにパソコンの軽さだと思うんですが。 そしてfpsを確認する方法を聞いたんですが 「オプションから見れる」 と言われたんでオプションの中を一生懸命探したんですが見つかりません。 fpsの数値の確認方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

今回の様な会話の場合は↓ Frames Per Second の略。フレームレートを表す単位 フレームレート http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88 同じFPSと言う言い方で、ゲームの種類を表す事もあるので、注意 First Person Shooting http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 まさにカウンターストライクがFPSに属するゲームです。 CSOに表示する機能あったかな・・・とおもったら、 コンソールだして、コマンド入力だった・・・ http://blog.vaduz.tk/2009/07/09/cso-%e3%81%a7%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%81%84%e3%81%9f%e6%96%b9%e3%81%8c%e3%82%88%e3%81%84%e8%a8%ad%e5%ae%9a/ コンソールの出し方は確か\キーだったとおもう。

12020218
質問者

お礼

コンソールに入力しなければいけないんですね。 やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Zling
回答No.2

あっ、書くのわすれた。 cl_showfps 1か、net_graph 3です。コマンド