• ベストアンサー

社会福祉士の受験資格

看護師の経験10年ですが、一番早い社会福祉士の受験資格を得る方法を教えて下さい。 通信制でも可能なのでしょうか? 学校に通うのは難しいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.sssc.or.jp/shakai/shikaku/route.html ざっと見ると 看護師経験はカウントされないようです(第12号および相談援助実務期間の定義より) 看護師資格を取得した経路によって変わると思われます 看護師資格を大学で取っているなら 第三号 http://www.sssc.or.jp/shakai/shikaku/s_12.html#ippan での追加教育期間が必要のようです。

kanadhiann
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。