• ベストアンサー

オークション 盗聴器

オークションで購入した 時計や家電製品 ぬいぐるみなどあるのですが、 これらに盗聴器や盗撮器などが仕掛けられている可能性はどのくらいありますか?

noname#171641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.4

盗聴機を使うにはそれように電池が必要です。 なのでぬいぐるみにはありえません。 また聞く為にはその家付近に行く必要があるので、遠方のオークションでそんなことをするのは実質的にないでしょう。 ただその持ち主の家を盗聴する為に誰かがつけ、知らぬ間に売ったということならあり得なくはないですが、どの道電池交換できないし質問者さんが盗聴される危険はないです。 それより家の中に盗聴機がすでにしかけられてる可能性のほうが高いのではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ぬいぐるみはよく仕掛けられると聞きますが 不可能なんですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

オークションに限らず、家電量販店やおもちゃ屋やネットショップで販売している時計や家電やぬいぐるみも、盗聴機が仕掛けられている可能性はゼロ以上ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションは中古が多いので心配になりました。

• lv4u
回答No.2

オークションの出品物に盗聴器や盗撮器を仕掛けても、出品者が傍受できる可能性も低いですし、できたとしても出品者のメリットも小さいと思えるから、ほとんど無いでしょうね。 もし入っていたら、「当り!」ってことで、取り出して御自信が適切な場面で利用することもできるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 可能性は低いようですね。 少し安心しました。

回答No.1

ゼロ以上の可能性はあります

質問者

お礼

ゼロ以上なんて怖いです。