• ベストアンサー

盗聴器盗撮器 距離はどこまで届くの?

心配なので教えてください 盗聴器盗撮器をしかけられた場合、しかけた人は日本のどこに いても音をきいたり見たりできるんですか? それとも距離は決まっているの? 盗撮の場合テレビからその盗撮映像が流れるんですか? また、それはライブでないときけないのか、 録音されてあとできいたりもできるのか教えてください また、それぞれのお値段は、オークションなど安いもので いくらぐらいで入手可能なんでしょうか?

• amop
  • お礼率69% (165/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.3

>盗聴器盗撮器をしかけられた場合、しかけた人は日本のどこに >いても音をきいたり見たりできるんですか? >それとも距離は決まっているの? 盗聴器の電波自体は数十メートル程度かと思いますが、無線LANで100m以上届くものがあるのを考えると、その程度は実現可能かもしれません。 ただし、受信機からインターネットなどにつないで、と考えると全国どころか全世界から監視することもできます。それなりの規模の中継点が必要にはなりますが >盗撮の場合テレビからその盗撮映像が流れるんですか? テレビで受信可能な電波を発していればそうなりますが、放送局の使っている周波数とかぶせるとは思えないので、一般のTVで間違って受信してしまうことはあまり考えられません。 >また、それはライブでないときけないのか、 >録音されてあとできいたりもできるのか教えてください 受信機に録音装置をとりつければいいだけですね

amop
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• outerlimit
回答No.4

費用さえ惜しまなければ何でもできます CIAが関与するようだと、地球上のどこからでも可能にできます 大上段に盗聴器など構えなくても ワイヤレスマイクでも盗聴器に使用できます、コードレスフォンでも同様です カセットレコーダでも録音状態のまま置けば、1時間程度の録音は可能です 近くで噂話でもすれば、しっかり録音されてしまいます

amop
質問者

お礼

凄い話ですね! ありがとうございました

• morigann
回答No.2

あまり詳しくはありませんが・・・ 有効範囲は数m~数十mが良いとこですね。 そんな一つの発信基地から、日本全国に届く電波なんてテレビ局でも出せません。 テレビで受信する事はまず無いでしょうが、仕掛けた人が録画設備を整えていたら録画も可能です。 また、仕掛けた本人だけでなく電波を受信出来た人が見る事が出来ます。 価格は性能によりピンきりだと思いますが、数万ぐらいでしょう。 使用した経験は無いので間違っている部分もあるかもしれませんがご参考までに。

amop
質問者

お礼

遠くにいる人にしかけられたりはないですね 安心しました

• hiroki0527
回答No.1

>それとも距離は決まっているの? 普通は無線なので制約される。 設置箇所と周りの環境に左右される。 なお盗聴器って騒ぐ人が「コードレス電話」使っている心情は理解不能。 高層階でコードレス電話使っていると1Km離れていても聞くことは可能

amop
質問者

お礼

へーその程度なんですね! 安心しました