• 締切済み

横浜近辺のおすすめ地域

こんばんわ。 来年から横浜に転勤になりました。会社は横浜駅の近くです。 幼稚園児の子供が2人いるのですが、子育てによい環境の地域を探しています。 下の条件を満たすような場所があれば教えてください! 1.3LDKの賃貸で管理費・駐車場込みで12万円くらい(駅から多少離れていてもいいです。) 2.市立の幼稚園があること。(横浜近辺は私立しかないようで困っています) 3.最寄りの駅から横浜駅まで40~50分以内で行ける 4.大きな公園がある よろしくお願いします!

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

相鉄線沿線は地価が安いですよ。  知り合いが「さがみ野」に住んでますが、3DKで駐車場付で7万くらいです。  この辺りなら、3LDKで駐車場付で12万もあるかもです。  車で5分くらいで「光陵公園」があります。  デメリットは、米軍基地が近いので、昼間はものすごいジェット機の音が聞こえる事があります。