• 締切済み

横浜近辺のおすすめ地域

こんばんわ。 来年から横浜に転勤になりました。会社は横浜駅の近くです。 幼稚園児の子供が2人いるのですが、子育てによい環境の地域を探しています。 下の条件を満たすような場所があれば教えてください! 1.3LDKの賃貸で管理費・駐車場込みで12万円くらい(駅から多少離れていてもいいです。) 2.市立の幼稚園があること。(横浜近辺は私立しかないようで困っています) 3.最寄りの駅から横浜駅まで40~50分以内で行ける 4.大きな公園がある よろしくお願いします!

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 相鉄線沿線は地価が安いですよ。  知り合いが「さがみ野」に住んでますが、3DKで駐車場付で7万くらいです。  この辺りなら、3LDKで駐車場付で12万もあるかもです。  車で5分くらいで「光陵公園」があります。  デメリットは、米軍基地が近いので、昼間はものすごいジェット機の音が聞こえる事があります。

関連するQ&A

  • 横浜近辺で

    現在、横浜近辺で物件を探しているところです。詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い、投稿させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。 主人が横浜駅の近くに勤務しているため、横浜近辺で物件を検索しています。正直、購入するか、賃貸にするか悩んでいるところなのですが、どちらにしても横浜駅付近では問題にならないくらいお高いです。。 横浜駅から車で40分くらいまで離れたところで、比較的家賃の安くなる地域といったらどんなところがありますでしょうか?賃貸ですと、6万前後で3LDKくらいのお部屋が借りられると助かります。 また、できれば埼玉の草加市に少しでも近づけるとなお助かります。。 お暇な時にでもどうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪近辺で子育てしやすい地域を探しています

    現在広島在住で2歳半の子供がいます。 来年の早い時期に主人の転勤で大阪に引っ越すことが決まりました。 勤務地は東梅田とのことです。大阪近辺に住んだことがないので、特に子育てに不安を感じます。 東梅田に近い場所(電車で出来れば乗り換えなしで30分以内)で、子育てしやすい地域(子育て支援が充実している・医療費が安いなど)で、自然環境が豊かな地域 の3点を優先させたいと思っています。 自分なりに調べたところ、緑地公園あたりや、西ノ宮などが当てはまるのかなぁと感じていますが、他にどこかオススメの地域があれば教えて下さい。 尚、子供が小学校にあがるまでは賃貸に住むことを考えていますので、ゆくゆくの戸建などは引越をしてからゆっくり考えようと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 子育てしやすい横浜の居住地について教えてください

    旦那が来年春、横浜に転勤するため、賃貸物件をどこにするか探し始めています。 2人とも地方出身、在住で横浜のことがわかりません。また、遠くのため、不動産屋にもなかなか行けません。下の条件に合うところがあったらぜひ教えていただきたいです。 旦那の勤務地はみなとみらいにあり、会社の最寄りはみなとみらい駅、JR京浜東北線の桜木町駅とのことですが、 (1)会社に通えるところ(多少遠くても大丈夫です) (2)物価が高すぎず、治安は良いところ (3) 公立の小中学校が荒れていない地域 (4)子育てしやすい地域 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜 : 住んでみたいと思える地域を教えて下さい

    今年中に東京に転勤しそうな雰囲気です。 それはいいのですが、どうせ住むなら横浜がいいなと考えています。 以前、旅行に行ったとき、山下公園から元町商店街の雰囲気が忘れられず、出来たらその地域に住みたいです。 ただ調べてみると、その地域は横浜市内でも屈指の高級住宅地らしくて、分譲マンションにしろ、賃貸マンションにしろ、とても手が出ません。 そこで横浜近辺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、もしご自分が住むとしたら 「山手付近以外ではここがいいよ」 と思える地域がありましたら、教えていただけないでしょうか? 40台の夫婦で、小学生が二人いると考えて下さい。 買い物とか、学校の区域 (もし荒れている学校だったら途方にくれると思います) とか、色々なアドバイス、よろしくお願いします。 自分では根岸の森林公園の付近も静かでいいかなと考えたのですが、交通の便は実際どうなんでしょうか?

  • 転勤が決まったのでおすすめの地域を教えてください!!

    はじめて質問させていただきます!よろしくお願いします! 広島から東京に転勤が決まりました。 11月1日付けです。 希望としては、 ●「六本木」駅より通勤時間70分以内 ●3LDK ●最寄駅までの所要時間は10分以内 ●小学校、幼稚園の子供がいるので、子育てのしやすい、人気の校区地域 ●家賃は13万円位 以上のことを希望しています。男の子二人なので、近くに公園などあるとうれしいです。どんな情報でも結構です。どんな所がいいのかまったく絞れなくて困っています。よろしくお願いします!

  • 横浜への引越し

    転勤で横浜地下鉄阪東橋駅近辺へ通う事になりました。 それに伴って横浜市内への引越しを考えているのですが、乗換え1回以内かつ1時間以内で通える場所で(あくまで目安です)お薦めの場所はありますでしょうか?出来ればバスを使いたくないので鉄道沿線がいいのですが・・・。 横浜市に土地勘が無いので、ここは賃料が高いとかこの辺が住宅街だとか商業地だとかいうのが全く分かりません。 ちなみに夫婦二人で2LDKか3DKの賃貸マンションを借りようと思っています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが情報お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 横浜駅近辺で家賃の安く治安の良い地域

    LEC横浜本校に春から通いたいと思っているのですが、それに先駆けて引っ越そうと思います。 横浜駅近辺で家賃の安く治安の良い地域を教えていただけないでしょうか?

  • 高松に転勤、住みやすい地域

    仕事で転勤です。 高松の最寄り駅栗林公園です。 男一人暮らしです。 自転車で20分以内で通える距離がよいです。 お勧めの地域はありますでしょうか。 当たり前ですが、ある程度回りに飲食店やスーパーがあるとよいです。

  • 四つ橋線肥後橋勤務 お薦めの沿線や地域を教えてください

    転勤族ですが、しばらくは無いので 小・中学校を見越した学区選びをしたいのですが、土地勘がないので教えてください。 ・来年小学校に入る娘がいるので落ち着いた学区を希望。   (いままで自然がたくさんある郊外に住んでいたので    公園・外遊びが大好きです) ・2LDK・3LDKで家賃10~13万くらいまで(車所有・駐車代別)の  マンションか戸建賃貸を希望 ・通勤は家から会社まで1時間まで。  最寄駅は 肥後橋になりますが、 中之島駅や大阪駅(からバス移動)もできるので、お薦め沿線の利点や反対に欠点を教えて頂けると嬉しいです。 主人や娘は京都市内を希望していますが、(山科駅(駅北側)・地下鉄丸太町~北山・京阪出町柳・丸太町周辺)、大阪北部や神戸西宮近辺を含め考えたいと思います。このあたりの情報に詳しい方 どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪市内で安い賃貸マンションがある地域は?

    来年に大阪市内に引っ越すのですが、家賃の相場が全くわかりません。大阪市内で安い賃貸マンションがある地域はどのあたりなのでしょうか? 3LDKで家賃、共益費、駐車場込み10万以内でさがしています。