• ベストアンサー

高松に転勤、住みやすい地域

仕事で転勤です。 高松の最寄り駅栗林公園です。 男一人暮らしです。 自転車で20分以内で通える距離がよいです。 お勧めの地域はありますでしょうか。 当たり前ですが、ある程度回りに飲食店やスーパーがあるとよいです。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コトデン・栗林公園駅とJR・栗林駅の周辺は、 住宅地として閑静な方です。 ただし、単身生活でもう少しにぎやかな方が 良いのでしたら、兵庫町から田町まで連なる 長大な商店街の近くが良いかも知れません。 あまり北の方や、通りの西側はビジネス街で すが、東側で南寄りは、居住施設が増えます。

その他の回答 (1)

noname#204773
noname#204773
回答No.1

気候はあったかい土地柄からか、結構仕事上の飲み会が多かったです 高松駅周辺が便利だと思いますが・・・ 瀬戸大橋通りの海側の土地は海抜が高くなく、台風や大雨の時は 道路冠水やビルも床下浸水が何度かありました、その周辺は避けた方が