• ベストアンサー

赤本と本屋

eiji2003の回答

• ベストアンサー
  • eiji2003
回答No.1

本屋で売られている本は書店が出版社から買い取っているわけではなく、置いているだけです。 ですから売れなかった場合は出版社に返品します。 赤本などは今年しか売れない本は一定の数は残して、後は処分するのでしょうが、タダでもらえることは絶対にありません。

noname#36267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本屋で売られている本は書店が出版社から >買い取っているわけではなく、置いているだけです。 確かに、そうでないと全国の書店は総崩れですよね。