• 締切済み

志望動機が長い、簡潔にまとめて頂けませんか

ホテルの経理事務について。志望動機が長くなってしまいます。表現も変なのでどなたか短縮して頂けませんか(泣) 私は、以前から事務職に就きたいと考えておりました。なぜなら持ち前の集中力とこれまでに取得した資格を活かしたいと思ったからです。その中でも人と人との関わりがますます大切になることからサービス業が発展すると考え、ホテル業界や飲食業界に着目しました。今回御社の求人を拝見し、ホテルでは色々な部署での会計や処理をすることは責任が重い反面、やりがいのある業務だと思いました。御社はホスピタリティ精神に溢れ、地域に密着しながら日々向上する取り組みに魅力を感じました。私個人としても事務に取り組む中で貴社の発展に貢献致したいと思い志望致しました。

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

趣旨は殆ど同じですが、自然名表現に替えてみました。 とにかく冗長な言い回し屋修飾部分は削除することですね。 私はこれまでに取得した資格と自己の集中力とを活かして経理として働きたいと考えておりました。 また今後の社会の変化で第三次産業が発展すると考え、ホテル業界や飲食業界に興味を持ちました。今回御社の求人を拝見し、ホテルの会計業務は責任が重い反面、やりがいのある仕事だと思いました。 御社のホスピタリティ精神に溢れ、地域に密着し日々向上する経営に魅力を感じ、私人としても自身の能力で貴社の発展に貢献致したいと思い志望致しました。

detectivec
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(;O;)参考になりました!あの、大変失礼ですが医療事務の志望動機も添削して頂けないでしょうか?(泣)先ほど質問を立てたばかりです。

関連するQ&A

  • 志望動機について

    営業事務の志望動機ですが、これでは少し弱いでしょうか? 以前添削して頂いたものを参考にさせて貰い、修正したものです。 営業事務は未経験ですが貴社の求人やHPを拝見して、工夫を凝らした商品や貴社の雰囲気に非常に魅力を感じました。 前職ではコストの算出の業務や、電話、来客対応を行ってまいりました。 コストの算出の業務に関しては、私はメインで動いている方のサポートを主に行っておりました。 言われる前に書類の情報を入れておく事でスムーズに作業を進められ、時間短縮に繋がりました。 前職での経験から同じ案件をしている方達に貢献できていると実感し裏方で働く事にやりがいを感じました。 貴社の求人を拝見し異職種ながらもこの経験を生かすことが出来、営業を裏から支えて共に貴社の売り上げに貢献できる営業事務を目指します。 新しいことを積極的に吸収し意欲的に取り組んでいきたいと考えています。 どこが悪い、弱いかをご指摘願います。

  • ホテルの経理事務、志望動機について

    たびたびお世話になります。私は事務職希望で今回ホテルの経理事務に応募しますが、ホテル業界の志望動機について接客が好きなど強めに書くとフロントやウェイトレスに回されたりしそうなので嫌です。下記の志望動機大丈夫ですか? 私は以前から幅広い年齢層の方と関わることが出来るホテル業界に関心がありました。今回貴社の求人を拝見し、これまでの私の経験や資格でお役に立てると思い志望致しました。より多くのお客様が満足して頂けるようなサービスを提供するという仕事に携わり、私個人としてもその職務の中で貴社の発展に貢献致したいと思っております。私が取得したワードエクセルや簿記の資格、そして接客業で身につけた臨機応変な対応力を活用し精一杯頑張ります。 またなぜウェイトレスじゃなく事務なの?と聞かれたら、人と接することはもちろん好きですが、事務などの細かな計算など自分の性格に合ってると思うからです。そしてこれまでに取得した資格を十分に活かすとともに事務のスキルも身につけたいと思いました。 で大丈夫ですか?

  • 志望動機の添削をお願いします。

    今度、印刷会社 私は、大学(建築専攻)を卒業し現在就職活動中です。 今度、印刷会を(マックオペレータ志望)を受けるにあたり考えた、志望動機です。 添削お願い致します。 ○志望動機 大学時代、出来のよい図面でもレイアウト次第で良くも悪くもなることを知り、レイアウトの重要性を知り、興味を持ちました。そんな中、マックオペレーターという職を知りました。 貴社は企画から印刷・加工まで一貫してできる体制があるので、デザイン事務所とは違って、自分が作ったものをすぐに確認できる事でやりがいを感じると思い志望致しました。 貴社での業務から勉強させて頂き、幅広い客層から喜ばれる広告を考え貢献していきます。

  • 志望動機の添削お願いします(>_<)

    営業未経験、23才です。 よろしければ志望動機の添削お願いします(>_<) 私は営業職に対してあこがれを抱いております。 自分の努力が数字として結果に残ることでやりがいや更なる向上心を持ち続けられる仕事だと思ったからです。 貴社は地域でも知名度の高い会社であり、その新事業に携わることは私の誇りになることと思います。 未経験な職種ではありますが持ち前の前向きな性格とやる気で知恵と工夫に磨きをかけ貴社の役立つ人材となりたいと思っております。

  • 医療事務志望動機「地域密着型だから」

    就活中の者です。今度医療事務(訪問看護)の面接を受けることになりました。 事務ということと、家からまぁまぁ近いからそこで働きたいというのが本音です。 医療、看護の業界に全く興味がなく、志望動機が作れず困っています。 その会社のHPはまだ未完成で、情報もほとんどありません。 できたばかりの小さい会社です。 「24時間対応の地域密着型」ということはわかっています。 志望先の会社の所在地は私の住んでる隣の市です。 私はここに住んでまだ数年で、地元じゃないんですが、この地域は結構気に入っています。 だから、この地域密着型という部分に着目して志望動機を作れないかと思いました。 流れとしては、 「地域密着型という部分に共感した →数年しか住んでいないが、とても良いところなので、  この会社で働くことで地域に貢献したい →そして信頼できるステーションを一緒に作っていきたい」 という感じになると思います。 この地域密着の部分に着目する志望動機について、どう思われますか? 薄っぺらいでしょうか。 また、会社のある市ではなく、隣の市に住んでいるのにこんなこと言っちゃっていいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 志望動機の添削

    志望動機の添削をお願いします。 不動産業界(会社)です。 「会社の発展に立ち会える」、「風通しの良い会社にしたいという思い」に惹かれ貴社を志望しました。私は、大学の新入生に教材などの提案・販売やアパートの斡旋をするアルバイトをしていました。 その経験から、お客様の新生活の応援ができることにやりがいを感じ、不動産業界の賃貸業務に興味があります。貴社は設立○年目で、発展途上の段階にあります。 貴社の成長に賃貸スタッフとしての業務から貢献し、立ち会いたいと思っています。 また、会社説明会でお聞きした経営理念や社員の方の体験談などから、貴社では職場の雰囲気を大切にしているように感じました。私は仕事が多少辛くても、仲間との良好な関係があれば耐えられると考えています。私も、風通しの良い職場を作っていきたいと思います。 この会社は設立10年以内です。 この志望動機は325文字あるのですが、もう少し文字数を減らしたいです。 また、動機が2点あるのは、最も大きい動機が会社の雰囲気の方なのですが それだけにすると、説得力に欠ける気がしたので2点あります。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

  • 調剤薬局事務の志望動機

    調剤薬局事務の面接を受けるのに 履歴書の志望動機を書いています。 以前、調剤薬局事務の経験が2年10ヶ月あるものです。 添削お願いいたしますm(__)m 私は以前調剤薬局で事務員をしておりました。 以前の職場では主に患者様の対応をしておりました。 その時、礼儀正しさや誠実さ、また体調不良で来られていることを忘れず常に気を配り、臨機応変に対応出来るように心掛けていました。 また私は、人と接する事が好きで、感謝のお言葉を頂き、とてもやりがいを感じておりました。 この経験を活かし、貴社で一日でも早く貢献し、地域に密着した薬局を目指したいと考えております。 どこかおかしいとこありますか?(´・ω・`) またもう少し加えたらいいのになどがありましたらアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 志望動機の添削をお願いします

    以前アドバイスをいただきまして、再度志望動機を作成し直しました。 再度アドバイスをいただければすごく助かります。 どうか陽ろしくお願いします。 「以前出張で、貴社を利用した際、長旅で疲れている私に「大浴場で疲れを癒すこともできます」と体調を気遣う一言に大変感銘した体験・宿泊された方々の意見・要望を取り入れ、サービス向上を図る部分に大変魅力を感じました。 父がホテル関係の仕事をしていまして、様々なお話を聞いてホテル業の仕事に非常に興味を持ったことも志望の一つです。 現職の窓口業務で数多くのお客様対応をしてきまして、失敗・成功などを数多く経験し、サービス業の奥深さ・やりがいを感じました。 投資信託のアフタフォロー経験で得た相談に乗ってアドバイスをすること・窓口業務で経験したお客様への気配りなどを活かして貴社に貢献させていただきたいこと。 貴社でフロントスタッフとして私が体験した出来事を活かして、お客様に満足していただける仕事をさせていただきたいと思い志望いたしました。」

  • 志望動機で悩んでいます

    現在転職でルートインという会社に応募しようと考えています。 志望動機を考えたのですが、このような形でいいのか不安になっています。もしよろしければアドバイスお願いします。 志望動機 「貴社は、全国各地に事業を展開しており、身近に必ずあるホテルということで、非常に親近感があります。 予約もインターネットなどで簡単に取れるなどスムーズに宿泊できる点、エレベータ式の駐車場・ビジネスホテルにはあまり見ない大浴場があること・バイキングなど他社にはあまりないサービスで、お客様のニーズに答えている部分に大変興味を持ちました。 以前出張で貴社を利用したことが何度かあるのですが、チェックインの手続き・部屋の使い方を丁寧に教えていただいきました。また外出時・朝食時には一人一人のお客様に対してあいさつを欠かさないこと、困っているお客様にはまず話を聞いてからしっかりと対応している点を見まして、同じ接客業務をやっている者として貴社の接客は大変素晴らしいと思いました。 今まで経験してきました接客業務などのスキルを生かして、貴社に貢献していきたいと思い志望いたしました。」

  • 志望動機について

    明日までに、履歴書を1枚提出することになっています。 今、履歴書に記入する志望動機を考えています。 しかし、あまり上手く表現できないので、皆さんのアドバイスをお願いします。 志望動機  貴社の会社説明会に参加して、興味を持って、仕事のやりがいを感じました。  私が初めて、コンピュータに触れたのは、小学校6年生の時でした。  初めは、操作に慣れるまで苦労しましたが、慣れていくうちに楽しくなりました。  専門学校の時に、詳しくコンピュータについて学び、コンピュータに携わる職に就きたいと思っていました。  入社後は、今まで学んできたことを少しでも会社に貢献できるよう頑張りたいです。

専門家に質問してみよう