• ベストアンサー

目白大学アクセス

自分は極度な方向音痴で落合駅から目白大学大学までの行き方がよくわかりません なるべく詳しく教えて下さい

• tkro
  • お礼率7% (2/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

こんばんは。 目白大学のHPにとても分かりやすいアクセスマップが載っていますが、確認しましたか? http://www.mejiro.ac.jp/map/pdf/map_ochiai.pdf PDFファイルですので、もし見られないのでしたら下記を参考に。 1.落合駅2番出口を出たら左に進み、1つ目の信号を左折。 2.浅野屋(蕎麦屋)の角を右折。 3.橋を渡るまで道なりに直進(途中に下り坂あり)。 4.踏切が見えたら渡り、そのままローソン向かいの「五の坂」を上る。 5.上りきったら左折。 6.100mほど直進すれば正門に到着。 HPには所要時間は約12分と出ていますが、もう少し時間に余裕を持って出かけた方がいいでしょう。 なお東京メトロ東西線・落合駅2番出口は、ホームの中の寄りの階段を上って改札を通過すると右側にあります。念のため落合駅の構内図を載せておきます。 落合駅構内案内図(東京メトロHP) http://www.tokyometro.jp/station/ochiai/yardmap/index.html では、お気をつけて。