目白通り沿いの排気ガス・騒音はどんな感じ?

このQ&Aのポイント
  • 都営大江戸線の落合南長崎駅周辺にお住まいの方にお聞きします。目白通り沿いのマンションに住んだ場合、ベランダで布団を干すと排気ガスを吸う可能性があるのか、夜間と休日の交通量は平日と変わらないのかなど気になる点があります。
  • 平日の夜には様子を見に行ったことはあるものの、他の時間帯の状況を把握するための時間がなかなか確保できません。近隣にお住まいの方のご意見をお聞かせください。
  • 質問者は喘息や体の弱さはないそうですが、幹線道路に面したマンションでの生活に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

目白通り沿いの排気ガス・騒音はどんな感じ?

都営大江戸線の落合南長崎駅周辺にお住まいの方にお聞きします。 落合南長崎駅を降りて、 目白通り沿い(練馬・江古田方面。目白駅と逆方向)に 面したマンション(4階)に部屋を借りる話が進んでいるのですが、 目の前が幹線道路ということで、排気ガスと騒音が気になります。 ベランダが目白通りに面しているので、 布団を干ほすと排気ガス吸っちゃう?とか。 あと、夜中や休日の交通量も、平日の日中と変わらない (多少小さくなる程度とか)ような感じでしょうか? 別に喘息であるとか、体が弱いとかではないのですが・・・。 平日の夜(7時頃)には様子を見に行った事はあるのですが、 時間が無くてそのほかの時間帯の様子をなかなか見に行くことができません。 近くのお住まいの方ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaayan
回答No.1

目白駅から徒歩5分のところに住んでます。 目白通り沿いではないのですが、ちょっとは参考になるといいなと思い、お答えします。 minto0907さんが見に行かれた平日の夜19時ころはかなり交通量の多い時ですね。さすがに夜中になると車はぐっとへります。それと休日なんかも、その時間帯よりは、交通量少ないですね。 ただ、日中、布団など干すのは勇気がいりそうです。 まあ、何階に住むのかにもよると思いますが。 目白通り沿いって、結構、高層マンションなんかもあるんで、今度行かれたとき、観察してみるといいかもしれませんね。 私が見た限り、目白通り沿いで布団を干してる風景は記憶にないです。

minto0907
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。 kaayanさんのアドバイスはとても参考になりました。 回答を頂いた後、マンションの近くを観察しに行ったのですが、 やっぱり車どおりが気になってしまって申し込みはキャンセルしました。 アドバイスが無ければ不動産屋の「車どおりは激しくないですよ!」の 言葉を鵜呑みにしてろくに調べもせず決めてしまうところでした・・・。 やはり住む所はきちんと調査しないとだめですね。(^^; 付近に実際に住んでらっしゃる方の回答をいただけて とても参考になりました! ありがとうございました。