• 締切済み

選挙と自衛隊

いよいよ選挙ですね。 私は民主党には前回も入れませんでしたし今回も入れるつもりはありません。 震災のときに助けてくれた自衛隊にとって政情が良くなってしっかり国を守れるようになる政党に入れたいです。 どの政党に入れたらいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.13

前々回には自民が、前回は民主が大勝ちしましたが何もいいことがありませんでした。 偏るとよくありません。 自民はアメリカとの信頼感を再構築すると言っていますがアメリカ一辺倒もよくありません。 確かにアメリカとの関係は重要ですが、日本がアメリカの属国という事では困ります。 アメリカでは国民の反対にあって訓練できないオスプレイを日本に持ってきて、日本で訓練するような国です。 アメリカ軍は世界に類を見ないような地位協定によって守られ、日本国民を蹂躙して平気です。 狂牛病の恐れが払拭できない、アメリカ国内では子供の給食にすることを禁止されているヘタリ牛の牛肉も無制限に輸入することを迫って来ています。 http://www.nicozon.net/watch/sm3563371 今ではこういうことに反対できない自民も民主もアメリカの言いなりになる売国政権です。 日本がアメリカにもちゃんとモノが言えるようになる政党を選ぶべきでしょう。

参考URL:
http://nicoviewer.net/sm3563371
回答No.12

私自身、自衛隊について国防軍とすることは賛成です。 きちんと憲法で自衛の為の軍隊をもつよう明記することは大切だと思います。 よくどこかの政党やどこかの国は軍=侵略行為と結びつける輩がいますが・・・ どこかの国に言いたいのですが、あなた方は軍をもっていないのですか? どこかの政党に言いたいのですが、あなたの家では夜家の鍵をかけないのですか? どこかの政党の党首の家は泥棒入りたい放題ですね・・・泥棒に入られても、なかよく泥棒に向かって「こんなことはよくないですよ。あなたならきっとこんなことをしなくても生きていけます。」 っていうんでしょうね。 以前、どこかの議員が自衛隊に輸送機を配備しただけで、軍国主義の表れだといった人がいたみたいです。 私からみれば、輸送機1機で敵国を占領できるのでしょうか? そのように考えているのであれば、その人は過去の歴史からなにも学んでない人ですね。 そういう人が、軍国主義に走り、安易な作戦を実施し、過去の日本と同じことをするんでしょうね。 今のところ自分はやはり自民党かなーと思います。 民主党は国をかえれないでしょう。 小沢系の政党は日本人ではなくどこかの国の政党ではないですか? そいえば、小沢の政党は党の名前に朝鮮の文字が抜けてますね。 あと、滋賀の知事の党も「お前大津のいじめはどうなった」といいたいです。 維新の会も 橋下は信用できません。あの人は日和見です。 石原は彼は誰のいうことも聞かないでしょう。独裁になりかねません。 というより第3極の政党にいいたいのですが、なぜ、政党内の意見もバラバラなのに、選挙で合流するのですか? 選挙で勝っても、結局意見がまとまらず、なにも成果があげれない・・・はっきりいって民主党の二の舞になるような気がします。 社会党、共産党は問題外です。

• 27club
回答No.11

ちょっと違うかも知れないけど、自衛隊がクーデターを起こして、軍事政権を樹立したら良いのでは。そして、選挙は無しですね。

回答No.10

貴方の求める回答は改憲派への投票だと思いますが、まさにその通りです。憲法改悪などとほざいている馬鹿党はさっさと解党し、議員は全員失職させるべきです。オメデタイ話ばかりして、何でもかんでも反対しか言えない馬鹿どもです。左寄りの人間の笑えるのは、散々、マスゴミなどを通じてプロパガンダを垂れ流し、情弱な連中の洗脳を図りながら、こうした質問者様に対して「自分で考えろ」とか言ってます。困った連中ですね。

回答No.9

自衛隊という組織自体があやふやなのです。 自衛隊のためになると言いますが、現状のままでは国益には繋がらない。 日本の信頼度の低下の原因の一つに自衛隊の存在があるからです。 日本の国益を願うならば、自衛隊を現状のままで善しとするのではなくて 他の形態にしなければ、コストをしっかりと活かせないのです。 自衛隊をどうするべきかと考えた場合、現状で質問者の条件に合う政党は皆無です。 半世紀以上、国防・軍事を棚上げされたドシロウト共に、この問題を解決できるとは 思えませんから。

• cse_ri2
回答No.8

まあ、普通に考えて、自民党でいいのではないでしょうか。 あと、質問者さんに一点だけ助言すると、今の日本の民主主義はベストではなくベターを選ぶ仕組みになっています。 「自衛隊にとって望ましい政党? 存在しない(キリッ)」みたいな回答をする人もいますが、自衛隊の有様が次の選挙の大きな目玉になっていないので、むしろ無くて当たり前なんです。 複数ある政党の中で、まあどんぐりの背比べかもしれませんが、比較検討してベターな政党に投票してください。 私が自民党を押すのは、次の首相候補である安倍氏が比較的国防の問題に重点を置く思考をしているから。もし中国との間で揉め事が広がれば、自衛隊の予算を増やすと明言しているから。安倍総裁を支える石破幹事長が、防衛大臣の経験があり、比較的国防や自衛隊に詳しいからです。 繰り返しますが、私も自民党が自衛隊にとってベストな政党などとは思っていません。 ただ、民主党など他の政党と比較して、ベターな選択だとは思っています。

• Streseman
回答No.7

自衛隊にとって望ましい政党? 存在しないw だって、既成政党で具体的に自衛隊の法環境を改訂できるような知性がある政党なんか見当たらないので 要は、背広組の言いなりになる政党であれば相応に良い環境になるかもしれないが、背広組の政治意思が尊重されても、制服組が窮屈になることもある 政情の意味では、どこの政党でも良いから、安定多数であれば良いんじゃないの? 政党レベルで法整備を具体的に出来るわけがないのでw もしかして、政党レベルで自衛隊を良くする立法が可能な政党がある・・と思ってるの? あるならむしろ、提示してほしいねw

• trajaa
回答No.6

そりゃ貴方、幸福実現等でしょう? なんたって、幸福になっちゃうんだから幸せだなぁ あ、共産党も良いんでない?地上の楽園になるそうだから 幸福と楽園と、どっちがイイかなぁ

noname#211894
noname#211894
回答No.5

今変わっても、それほど素早く変わるわけでも無く、自衛隊にとっての政権というのは無いんですよね。 給与の下がるのは早いけど、上がるのは遅いから。 また、現政権が決めたことは、数年後に実行されます。 部隊を作ったり、解散させたりするのは早くても5年 普通は10年ぐらいかかります。 計画して、予算を編成して、審議に通して。となると、そんなもんなんですよ。 だからといって、選挙なんかどうでもいい。とは言いませんし、棄権するのも良くは無いです。 棄権すると言うことは、全てに同意すると同じことですから。 もし、民主党の支持者しか選挙に行かなければ、民主党が通ります。 棄権すると言うことは、それに同意するのと同じでしょ。 >どの政党に入れたらいいと思いますか? このようなところで書き込んだり出来ることではありません。 自分でよく勉強して、自分の信じるところに入れてください。 とりあえず、民主の飯を食ったヤツには入れませんけれど。何処に鞍替えしようとも。

noname#171678
noname#171678
回答No.4

あなたの考えは、ただしいとおもいます。 変な回答は。。あの政党支持者です。 TVなんか安易にうっかり見てたら日本を取り戻せなくなるのが今の日本です。 反日国家は、マスコミにまで入り込んで来ましたからね。 日本を台湾のように反日の中国や韓国に屈してはいけないとおもいます。 両国共に日本のODAでそだった国ですが、そういうことには一切触れようとせず、恩をアザで返す国です。 国政は、日本を守れる政党に託すべきです。 もちろん、私は、日本を取り戻せる政党に投票します。