• ベストアンサー

記念日

よく若いうちは付き合い始めの記念日をつくりますが、社会人になってからでもそういうのはあるのですか? 記念日をしたことがなく、まるで想像できません。 結婚記念日をぬきに、お願いします。

noname#179235
noname#179235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

他人から言われて決める問題では無い気がします。やりたいならすればいいし、気分が乗らないならしなきゃいいし…

noname#179235
質問者

お礼

そういうものでいいのでしょうかね。 相手ができたらどうしようかと変に悩みました。

その他の回答 (3)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

付き合い始めの記念日って、なかったです・・ 誕生日とかはお祝いしましたけど。 出会った日を覚えていることはありますが、覚えている程度です。 韓国では交際100日目が重要な記念日らしいですよ。なんかいろいろしないといけないらしいです。

noname#179235
質問者

お礼

もう忘れそうです。 100日記念…… 気が遠くなりました。 ありがとうございます。

  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.3

30代女です 記念日とかスイーツ(笑ですね お祝い事全般が面倒臭いです 自分にも他人にも基本的におめでたい気持ちとか湧きません 誕生日すら覚えられませんし、当日が近付いても忘れてます 昔からです 記念日的な気分転換になる日を設けることによってマンネリを防げる人は、それはそれでいつまでやり続けてもいいんじゃないでしょうか 相手に強要したり周りを巻き込んだりしなければね

noname#179235
質問者

お礼

とても納得できました。 私も忘れ事が多く悩んでました。 ありがとうございます。

回答No.1

大人ではないので、なんとも言い切れませんが、 女性は記念日等を大事にする方が多いと思いますよ。 よく、男性が記念日を忘れてていざこざになったとか聞いたことがあります。 結婚記念日は当然のこと重要なものだと思いますよ。

noname#179235
質問者

お礼

記念日の言葉はよく聞きますが、正直「???」って感じです。 大事なんでしょうか…

関連するQ&A

  • 記念日には何をしますか?

    こんにちは☆ 記念日ってたくさんありますよね! 1年記念日、10年記念日、誕生日、結婚記念日などなど。 恋人同士、また夫婦で、記念日はどのように過ごしていますか?(*^_^*) 例えば、水族館に行って、プレゼント買って・・・など。 年齢、相手との関係、どんな記念日か、何をするか、是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • 結婚記念日

    結婚記念日とは、いつのひですか!? 私は、1/30を記念日にしたいと思っています。 ですが、先のカレンダーを見ても、平日がほとんど。 結婚式をあげるのも、会社の休みじゃないと、ダメなので、日曜日でないといけません。 そこで、ふと思いました。 結婚記念日とは、結婚式をあげる日でなくても、婚姻届を出した日でも、いけるのではと。 でも、それも、1/30に出さないと結婚記念日にはならないのかと。 1/30を記念日にするにはどうすればいいですか!?

  • 大事にしている記念日は?

    俵万智さんの短歌に・・・ 『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 ・・・というのがありますが、みなさんは特別な記念日はありますか? ◆結婚記念日 ◆大切な人の誕生日 ◆恋人と初めて出会った日     ◆大好きなケーキに初めて出会ったケーキ記念日 ◆肉が大好きだから毎月29日は肉記念日(笑) ・・・等々、 あなたが大切にしている記念日がありましたら教えてください。

  • 記念日

    結婚記念日は結婚式を挙げた日のことですか? それとも入籍した日のことですか???

  • 記念日について

    結婚する前と結婚してから同じ日数がたった日の記念日って、なんていうかわかるか教えてください。

  • 忘れやすい”記念日”は何ですか???

    この11月のある日に、嫁さんがケーキを買ってきました。 私は、何の日でも無いと思って「何でケーキや。太るで。」 と、嫁さんをバカにして笑いました。 いつもだったらものすごく怒るくせに、今回は心なしか、寂しげでした・・・。 待てよ・・・と考え直した結果、なんと、「結婚記念日」だったではないか!!!! 慌ててフォローしたのですが遅かりし・・・。 個人の事情はさておき、皆さんの忘れやすい記念日を教えて下さい。 結婚記念日という人が多いときは、私は喜んで嫁さんへの いい訳に使いたいと思っています。 どうか皆さん、私を助けて下さい。

  • 記念日に

    まだまだなのですが何か良いアドバイスなどあればよろしくお願いします。 私たちの記念日はクリスマスの日です。 これから毎年、記念日にちなんだ記念品を何か買っていって、将来結婚したときに一緒に飾りたいねと話しています。 できれば“H20.12.24”のように日付が入っていて、ペアになるようなものが欲しいんですノ。>д<)ノ そんなのありませんよね~… 年齢は20~24歳です。 もしなにか良いアイデアなどがございましたら投稿お願いします。

  • 記念日ってないの???

    結婚後に中国はクリスマスなんてないよと何度も聞かされました。 バレンタインデーは国全体で行われているようですが、 そこで思ったのですが、中国は結婚記念日や夫婦(家族)の誕生日には興味ないのでしょうか? 中国人皆だとは思いませんがどのくらいの人が結婚記念日や誕生日は無意味だと思っているのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 結婚記念日の日って…

    今度結婚を控えているのですが、ちょっと素朴な疑問が出てきたので投稿させていただきます。 結婚記念日って、籍を入れた日にしてますか?それとも、挙式を挙げた日にしてますか? 式を挙げていない人は入籍日が結婚記念日なのかな、と思いますが入籍して比較的すぐに挙式をした、とか挙式をしてから入籍届けを出した、などどちらの日を記念日にしているのかな~と。思いまして。。。自分の場合は式を挙げてから入籍の予定なので、式の日=結婚記念日になりそうです。 皆さんきっと色々理由をもって決めたりしているのかなぁと気になったので皆さんの結婚記念日話を聞かせてもらえればと思います!

  • 結婚記念日の過ごし方

    こんにちわ。私は、来月で結婚2周年記念になります。 みなさんは、結婚記念日はどのように過ごしますか? これから、結婚記念日を予定されている方や、以前は、こういう風に過ごしたよ!とか教えて下さい。