• ベストアンサー

記念日

よく若いうちは付き合い始めの記念日をつくりますが、社会人になってからでもそういうのはあるのですか? 記念日をしたことがなく、まるで想像できません。 結婚記念日をぬきに、お願いします。

noname#179235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他人から言われて決める問題では無い気がします。やりたいならすればいいし、気分が乗らないならしなきゃいいし…

質問者

お礼

そういうものでいいのでしょうかね。 相手ができたらどうしようかと変に悩みました。

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.4

付き合い始めの記念日って、なかったです・・ 誕生日とかはお祝いしましたけど。 出会った日を覚えていることはありますが、覚えている程度です。 韓国では交際100日目が重要な記念日らしいですよ。なんかいろいろしないといけないらしいです。

質問者

お礼

もう忘れそうです。 100日記念…… 気が遠くなりました。 ありがとうございます。

• aozou3
回答No.3

30代女です 記念日とかスイーツ(笑ですね お祝い事全般が面倒臭いです 自分にも他人にも基本的におめでたい気持ちとか湧きません 誕生日すら覚えられませんし、当日が近付いても忘れてます 昔からです 記念日的な気分転換になる日を設けることによってマンネリを防げる人は、それはそれでいつまでやり続けてもいいんじゃないでしょうか 相手に強要したり周りを巻き込んだりしなければね

質問者

お礼

とても納得できました。 私も忘れ事が多く悩んでました。 ありがとうございます。

回答No.1

大人ではないので、なんとも言い切れませんが、 女性は記念日等を大事にする方が多いと思いますよ。 よく、男性が記念日を忘れてていざこざになったとか聞いたことがあります。 結婚記念日は当然のこと重要なものだと思いますよ。

質問者

お礼

記念日の言葉はよく聞きますが、正直「???」って感じです。 大事なんでしょうか…