• ベストアンサー

windowsメールが受信できない。

メール送受信をして新着メールをチェックしています、メッセージ1/25受信中となるのですが入ってきません。どのようにすれば入るのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Webメールサポートでしたら、ブラウザで受信トレイを確認できますが、Windowsメールの設定がPOPアカウントでしたら、タイムアウトの時間を少し長くしてみるとか、場合によっては、nPOPを使って、サーバーを覗けますから、新着順に削除してみますか? http://help.spaaqs.ne.jp/type001/service/mail/setup/win_windowsmail/timeout.html http://www.mis.ne.jp/instruction/npop.html メールのサイズが大きくてダウンロード不可とかメールヘッダが壊れていて受信できないこともあります。 ダメな場合は、プロバイダのアカウントでしたら電話でも連絡して、サポートを受けることも考慮です。