• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Live メールで受信が出来ない

Windows Live メールで、メールの受信をしようとしても、何故かメールが受信出来ません。 「すべてを更新」のところをクリックしたら、「○○の新着メッセージをチェック」の所が実行中の状態になったまま固まってしまいます。 どうすれば受信出来るようになるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数886
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>○○の新着メッセージをチェック」 これは、Windows Liveメール上で、新着メールがあるということではなく、単に「チェック中」と表示されているだけですね? もし、新着メールがあって、メールヘッダが壊れたようなメールがある場合はダウンロードできないこともありますが、その場合は、ブラウザでログインできるWebメール対応であれば、古いメールを1通ずつ削除して、「受信」チェックをしてみるとよいです。 Webメール非対応で、POPサーバーでしたら、nPOPというソフトで受信サーバーを覗いて、選択削除ができます。 http://www.nakka.com/soft/npop/ また、アカウント設定が壊れたのかも知れないので、一旦、設定を削除して、再設定してみてください。 この場合、POPアカウントであれば同アカウントフォルダにあるメールも一緒に削除されるので、「保存フォルダー」にでも予め移動しておきます。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13662/1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実際に試してみましたがダメでした。

質問者からの補足

古いメールを削除したり、アカウントの再設定をしたりしましたが、上手くいきませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

A.No1です。 >POP3ではなくてHTTPに固定 >実際に試してみましたがダメでした。 どのようにうまく行かなかったのかわかりませんが、どこのアカウントアドレスでしょうか? Hotmail(Outlook.com)ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あの後いろいろいじったら、いつの間にか送受信できるようになりました。 何で問題が解決したのかは未だに分からずじまいですが・・・ お手数おかけしました。