• ベストアンサー

メール受信が出来ません。

outlookで受信すると、 「mb.infoweb.ne.jpの新着メッセージをチェックしています」 「メッセージ2/10を受信中」という表示が出て、 しばらくすると、 「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」 という表示が出てメール受信がストップしたままになってしまいます。 メール受信が出来ません。どうしたら良いか?教えて下さい。 私はパソコン、インターネットは不得意なので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.3

POPメールはインターネット上にあるPOPサーバ上のあなたのアカウント(私書箱のようなものだと考えてください)に届いたメッセージデータが、あなたのPC上へメーラーによってダウンロード(受信)されることによって初めて読むことができるものです 何らかの理由でサーバ上のメッセージデータが破損した場合などはダウンロードが失敗することがあります ご紹介したツールは、データをダウンロードせずに、サーバ上から直接削除するためのものです(当然削除したメッセージは読めません) 毎回『2/10』で引っ掛かるなら、未受信のメッセージのうち古い方から2番目のものを削除してみてはどうでしょう?

rimi-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お蔭様で解決しました。

その他の回答 (2)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.2

私は少し重いファイルを送信するだけで、よくそのメッセージが でました。「待ちますか?」と聞かれているので「はい」としたら どうでしょうか?何回やっても同じですか? OutLook Expressからツール→アカウント→詳細設定 →サーバーのタイムアウト が「1分」になっていると思うのですが「長い(5分)」にしてみては いかがでしょうか。 たぶん決定的な問題解決にはならないと思いますが 私の場合とりあえず時間がかかってもエラー表示は出ず、 送信できるようになりました。

rimi-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お蔭様で解決しました。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

時間をおいてやり直しても駄目なようなら、サーバ上のデータが壊れているのかもしれません 下記のツールなどを利用して、サーバから削除してみては?

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~nekotaro/details/mdel.html
rimi-chan
質問者

補足

Singollo様 回答ありがとうございました。 私はパソコンは初心者なので、 回答頂いた内容が良くわかりません。また、 ご指示通り、いろいろ試す事も良く出来ないのです。 改めて宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネットセキュリティをインストールしたらメールが受信できなくなってしまいました。

    ウィンドウズXPを使用しています。 昨日ノートン・インターネットセキュリティをインストールしましたが、そのせいでメールが受信できなくなってしまいました。 メーラーはOUTLOOKを使用しています。送受信ボタンを押すと、ウィンドウが表示され、“新着メッセージをチェックしています”“メッセージ5着を受信中”とあり、その下にインジケータが表示されるのですが、それが途中で停止したままになってしまいます。1分後に別ウィンドウが現れ、“POP3サーバーが60秒間、応答しません。あと60秒まちますか?”のメッセージが表示されるため、“待機”の状態にしてみますが、さらに1分後同じメッセージが表示され、ずっとその繰り返しです。インジケータも相変わらず止まったままです。何とかしてメールを受信したいのですが、どうしたら良いでしょうか。助けてください!お願い致します。

  • メールソフト?(Outlook Express)で受信が出来なくなり、何かのエラーメッセージのような物が出てきます。

    こんにちは。 当方のコンピュータWindows XP(home)にあるOutlook Expressにて、メールの受信ができなくなり、 DoCoMoの携帯電話からそのコンピュータに電子メールを送信するとiモードセンターから 「ユーザーが見つかりません。@以前をご確認下さい。」件名「送信メールエラー」が届きます。 また、『POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか? アカウント:(当方のコンピュータのアドレスの@の後側、「mx5.○×○×.ne.jp」)  サーバー:(当方のコンピュータのアドレスの@の後側の最初に「POP.」が付く、「POP.mx5.○×○×.ne.jp」)』という表示が 「`mx5.○×○×.ne.jp`の新着メッセージをチェックしています... サーバーからメッセージの一覧を受信中...」が表示されているときに出てきます。 受信完了次第その表示は消えます。 これらの情報しかありませんが、どなたか解決方法をお教えいただける方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

  • outlook expressがメールを受信しない

    OSはウィンドウズ2000ですが、2010年5月から受信メールが新たに入らなくなっていることに今日きずきました。アカウント設定内容は他のコンピュータ(ウィンドウズx2)と同じですが、他のコンピューターは毎日outlook expressを動かしていました。ちなみにx2と同じメールアドレスを使っています。 liac.ocn.ne.jpにある新着メッセージをチェックする。を表示してからPOP3サーバが300秒間応答しmせんあと300秒まちますか アカウントliac.ocn.ne.jp サーバー liac.ocn.ne.jpとメーッセージが表示されます。そして、2010年5月以後のメールは受信できません。とでます。ちなみにエラーコードは0x800ccc19です。受信できるようにするにはどうしたら宜しいでしょうか?他のx2の受信データー量は1台につき1200件超位だと思います。

  • メールの3/5が受信しないのは何故?

    IE6.0で、WIN98se、Outlookexpressで、ダイアルアップ接続です。 3/5のメール受信ができません。2件は受信できてます。 『POP3サーバーが応答しません。。あと60秒の間待機しますか?』っていうメッセージが出て、何回接続しても、同じところでストップして同じメッセージが出ます。  サーバーがおかしいのですか?パソコンがおかしいのですか?それともメール(容量?)に問題があるのでしょうか?  2年以上経ちますが、こういうエラーは初めてですので、 心当たりのある方、よろしくお願いしますm(__)m

  • メールが受信できない

    急にメールが受信できなくなってしまいました。 Outlook express6を使っています。いままでは特に問題なく受信していたのですが、昨日から突然受信が出来なくなってしまいました。 「pop3サーバが60秒の間、応答しません。云々」とずっと出てしまいます。 これと関連があるのかわかりませんが、インターネット自体ほんのちょっと不安定な気がします。全くダウンロードできないページがあったとおもったら、すぐ出来たり・・・。 詳しい方いらっしゃるでしょうか。

  • メールの受信

    WINのMXを使っているのですがOutlook Expressで送受信すると「POP3 サーバーが60秒の間、応答しません。あと、60秒待ちますか」とエラーが出て受信できません。どうしたらいいでしょうか?

  • Thunderbirdでのメール受信が遅れるのです

    OutlookからThunderbirdに代えて、それなりに便利に使ってはいるのですが、メールの「受信」を押しても、サーバーに新しいメッセージはありませんでした、のようなメッセージが左下の所に表示され、新着メールももちろん表示されないのですが、NiftyのHPからメールのチェックをしてみると、新着メッセージが実は何通もあったり、ソフトを立ち上げてからある程度PCを使っていると、新着メッセージが届いたりします(立ち上げ時にメールをチェックする機能をONにしているのに、です)。No.1387668の質問の項目はチェックして正しく設定してあるのは、何回か確かめたのですが、どうしてこうなるのか不思議ですし、連絡メールを待っている時などは困ります。 どなたか同じような経験された方、解決できた方、いらっしゃいましたら、よろしくご教示お願いします。

  • メール受信でエラーがでます。

    メールソフトはOutlook Expressを使っています。 友達からのメールを受信したのですが、途中でエラーが起こり受信に失敗します。 受信は出来ているのですが、受信後、エラーのメッセージが出て、 次にメールチェックするときも同様のエラーが起こります。 そのためメールチェックのたんびにエラーが起こりながらも同じメールが届きます。 これはどういうことでしょうか?治りますか?? 以下は、エラー時のエラーメッセージです。アドレスやサーバー名は伏せてみました。 必要なら言ってください。 ------------------------------ サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'aaaa@bbbb.com', サーバー : 'pop.bbbb.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '$B>.%F%9%H$,9T$o$l$F$$$?$i$I$&$7$h$&!#(B', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 ------------------------------- 文字化け?の部分は最初からです。メッセージをコピー&ペーストしました。 よろしくおねがいします。

  • OutlookExpressでメールが受信できない

    メールソフトにOutolookExpressを使用しているのですが、メールを受信するときに必ず28件目まで受信して、エラーになってしまいます。 [エラーメッセージ] POP3サーバが60秒応答しません。あと60秒待ちますか? しばらくたつと メッセージ番号27は取得できませんでした。・・・サーバーエラー:0x800CCC90,エラー番号:0x800420CD WEBメールを利用すると受信できるので、OutolookExpressの問題なのかと思うのですが、何かウィルスとかなのでしょうか?サーバーのメールを消したりできるのでしょうか?何か対応策があれば教えてください。

  • 「メールが来た時だけ受信」はできますか?

    アウトルックを使っています。 「新着メッセージは30分おきにチェック」にしているのですが、 それを(1分おきとかに設定するのではなく)新着メッセージが プロバイダのサーバーに到着した段階で(という表現でいいのか どうかは分からないのですが)自動的に受信する・・・ という設定にすることはできるのでしょうか?