• ベストアンサー

メール受信が出来ません。

outlookで受信すると、 「mb.infoweb.ne.jpの新着メッセージをチェックしています」 「メッセージ2/10を受信中」という表示が出て、 しばらくすると、 「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」 という表示が出てメール受信がストップしたままになってしまいます。 メール受信が出来ません。どうしたら良いか?教えて下さい。 私はパソコン、インターネットは不得意なので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.3

POPメールはインターネット上にあるPOPサーバ上のあなたのアカウント(私書箱のようなものだと考えてください)に届いたメッセージデータが、あなたのPC上へメーラーによってダウンロード(受信)されることによって初めて読むことができるものです 何らかの理由でサーバ上のメッセージデータが破損した場合などはダウンロードが失敗することがあります ご紹介したツールは、データをダウンロードせずに、サーバ上から直接削除するためのものです(当然削除したメッセージは読めません) 毎回『2/10』で引っ掛かるなら、未受信のメッセージのうち古い方から2番目のものを削除してみてはどうでしょう?

rimi-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お蔭様で解決しました。

その他の回答 (2)

• yuko6
回答No.2

私は少し重いファイルを送信するだけで、よくそのメッセージが でました。「待ちますか?」と聞かれているので「はい」としたら どうでしょうか?何回やっても同じですか? OutLook Expressからツール→アカウント→詳細設定 →サーバーのタイムアウト が「1分」になっていると思うのですが「長い(5分)」にしてみては いかがでしょうか。 たぶん決定的な問題解決にはならないと思いますが 私の場合とりあえず時間がかかってもエラー表示は出ず、 送信できるようになりました。

rimi-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お蔭様で解決しました。

• Singollo
回答No.1

時間をおいてやり直しても駄目なようなら、サーバ上のデータが壊れているのかもしれません 下記のツールなどを利用して、サーバから削除してみては?

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~nekotaro/details/mdel.html
rimi-chan
質問者

補足

Singollo様 回答ありがとうございました。 私はパソコンは初心者なので、 回答頂いた内容が良くわかりません。また、 ご指示通り、いろいろ試す事も良く出来ないのです。 改めて宜しくお願いします。