• ベストアンサー

WINDOWS MAILで「送受信」すると受信数が

WINDOWS MAILで「送受信」すると「新着メッセージをチェックしています」という画面が出てきて、「メールチェック中」などのメッセージが出ます。 その時、画面下部の枠の中の「新着メッセージ/実行中」のところに「10483(165MB)」の表示が出て、数10秒程画面が進みません。 この数は、立ち上げる度に、少しずつ増えています。 一か月ほど前に気が付いたのですが、その時は「4000」くらいの数字でした。 以前は出てなかったと思います。 この数字は故意に貯めてるつもりはありません。 何かわかりませんが、できれば消したいので、方法を教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

可能性として、恐ろしく大量の迷惑メールが 届いているのかもしれません。 PCにoutlookなどの別のメールソフトがあれば、 そちらで設定して、受信を試すということも 考えてみてもいいかもしれません。 メールソフトの不具合かどうかを判断する 材料にはなります。考えていても、ことは 進まないので、実行してみましょう。 あるいは、利用されているプロバイダに相談して、 WEB上からメールを確認する手段があるかどうか 聞いてみましょう。メールソフトでの確認方法も 相談に乗ってくれると思います。 ただし、メールの管理はユーザーの責任に おいて実施されるものなので、プロバイダに 削除依頼をしても、あちらでは権限がないため、 断られます。ご自身で、削除する方法を 求めてください。

fujitapari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NETで調べたら、解決策が見つかりました。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」がクリックになっていた為に、蓄積していたようです。 クリックを外さず、「サーバーから削除する(5日後に)」にしたら、数字が読めないくらい早くなりました。 多分5日以前のものが全て削除されたのでしょう。 プロバイダーを変えたときに、設定し直したのが原因だと思います。 ありがとうございました。