• ベストアンサー
  • 困ってます

起動時に送受信されない

win7 windows liveメールを利用しておりますが、起動時に送受信されないため、その都度「送受信」をクリックしています。 オプションの設定では、 メッセージの送受信のところを (レ)起動時にメッセージの送受信を実行する (レ)新着メッセージをチェックする(5分ごと) としております。 なにが原因でしょうか。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数295
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

設定アカウントのプロパティの「全般」タブにある「メール受信時および同期時にこのアカウントを含める」にチェックが入っていますか? (Windows Live メール 2012 / 2011のアカウント設定確認・変更方法) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13664/1.htm それでも改善しない場合は機能していないようですから、再インストールをやってみるか、「修復」をかけてみます。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Windows Liveメールの特徴として、 起動時にメールサーバの応答チェック処理を行い、確認が取れれば メールサーバにアクセスしてログイン認証して、それから送受信処理が 行われます。 設定でサーバコピーを行うチェックボックスにチェックがあれば 既に設定されているメールアカウント内の受信箱が読み済であれば 稀に落ちてこない場合があります(メール自体が 以下ソニーさんのこちらを確認してみて下さい。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1201110034272/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!