• ベストアンサー

outolook express 6起動時送受信ができない。

はじめまして。よろしくお願いいたします。 現在outolook express6を使っています。 起動時に送受信してくれずに困っています。 ツールのオプションで「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックは入っています。 環境ですが、Let's note R3、無線LAN使用しています。 よろしくお願いいたします。

noname#8659
noname#8659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

インターネットは、問題なく繋がるのに、outolook express6では、送受信が出来ない場合の設定確認をしてください。 最初に、outolook express6を起動させます。 「ツール」→「アカウント」で、上の項目の「メール」を選択します。 そこに有る、アカウントを選んで、「プロパティ」をクリックしてください。 上の項目の、「接続」をクリックして、「このアカウントには、次の接続を使用する」の所に、チェックをいれてください。 これで、送受信できると思います。 出来たら、私も、ハッピーです。(*^_^*)

noname#8659
質問者

補足

ありがとうございます。 「次の接続・・・・」で接続先を二つ設定することは可能ですか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

>「次の接続・・・・」で接続先を二つ設定することは可能ですか? どちらかが判りませんが、試してみてください。 普通は、一つしか無いので・・・・。 「ローカルネットワーク(LAN)です。 それで、起動時に問題なく、送受信出来る方を使用してください。

noname#8659
質問者

お礼

無事に設定できました。 その後きちんと起動時に送受信してくれるようになりました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

回答No.1

プロバイダ側のサーバーに問題があるかもしれません。 その前後 メールの送受信ができない場合がありますので 一度 メンテナンス情報をご確認ください。 対処方法としては 一旦 アカウントを削除して 再度 作成し直してみて下さい。

noname#8659
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが駄目でした。