-PR-
締切済み

Outlook起動時に送受信を実行したい。

• 困ってます
  • 質問No.857210
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

Outlook2003を使っています。Outlook Expressでは「起動時に送受信を実行する」の設定ができますが、Outlook では設定できないのでしょうか?「接続したらただちに送信する」「終了時に送受信を実行する」というのはみつけましたが「起動時に送受信を実行する」という項目がみあたりません。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

特に何も設定しなくても自動的に起動時に送受信すると思いますが……。
補足コメント
Dick0101

お礼率 0% (0/1)

UKYさん、回答ありがとうございました。
通常だとそうなのでしょうが、実行しないのでお尋ねしていました。
昨日、調べたところ以下の内容があったので、書かれている事はやってみたのですが、実行しないのです。

[OL2003] Outlook の起動時に、メッセージをダウンロードするための送受信処理が自動的に実行されない

現象
Microsoft Outlook を起動しても、Outlook で、サーバーからメッセージをダウンロードするための送受信処理が自動的に実行されません。
原因
この現象は、Outlook 内の送受信グループが破損しているために発生することがあります。
解決方法
この問題を解決するには、Outlook で新しい送受信グループを作成します。
[ツール] メニューの (または [ツール] メニューの [送受信] をポイントし、) [送受信の設定] をポイントし、[送受信グループの定義] をクリックします。
[グループ名] ボックスの一覧のグループをクリックし、[コピー] をクリックします。
[送受信グループ名] ボックスに新しいグループ名を入力し、[OK] をクリックします。
[グループ名] ボックスの一覧で古いグループ名をクリックします。
[グループ "Group Name" の設定] および [Outlook がオフラインのとき] の下の両方の [このグループを送受信に含める] チェック ボックスをオフにします。
[閉じる] をクリックします。
Outlook を終了し、再起動します。

破損がひどいという事なのでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-13 20:07:42