• ベストアンサー

障害者の職職業訓練学校服装私服少ない困ってる

障害者の職職業訓練学校に通ってます。服装は私服なのですが服が少ないと障害者だと思われると思い一杯買わなきゃと焦ります。 (1)皆さんはこのことをどう思いますか? (2)どうしたらいいのでしょう?アドバイスなどをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.6

1 障害を持っている事が、様々な場面でマイナス方向へ考えてしまうのでしょう 障害を持っている人は、足りない部分を補おうと努力をし、 結果的に健常者よりも高い能力を持っている人が多いと感じます 出来ない事は、しょうが無いと切り捨て、出来る事を伸ばし 自分に自信をもてるようにしましょう 私は1シーズンを3~4枚、1年で14~5枚程度の服で乗り切ってます 後は下着や上着で寒さを調節って感じですね しかも、色合いが似たような物を着る傾向があるので 毎日同じような服を着ているように見えてしまうことでしょう 流石にちょっとマズイかなぁとも思いますが 困ってないので気にしない事にしてます それを踏まえて 2 好きで色々着るなら問題無いでしょう 義務感で服を選ぶ必要はありません

その他の回答 (5)

• sweet76
回答No.5

(1) あなたに何かしらメンタル面の問題があるのかな?と思います。 まあ、過去に障害があるってことで嫌な思いをされたのかもしれませんが・・・。 一般的にはそういう考え方はしないですよ、としか。 (2) よっぽど奇抜な服を着ていないかぎり、他人が一昨日何を着ていたか?なんて覚えていません。 下手すると男の人なんか、前回のデートで彼女が何を着ていたかも覚えていないことも・・・それが現実です。 周りから変な風に思われたくないとかっていう意識が働いているなら、いろいろな服を着て着飾ることより、きちんと洗濯をしたり、しわしわのままシャツを着ないとか、清潔感を心掛けましょう。 服をたくさん買う必要なんてありませんよ。

• mamekitty
回答No.4

服が少ない=障害者とは思いません。 動きやすくて、汚れてもいいような服を選んで 通学用にすればいいと思いますよ。 よく洗濯して足らないようなら買えばいいです。

• suzuko
回答No.3

>服装は私服なのですが服が少ないと障害者だと思われると思い一杯買わなきゃと焦ります。 ???何故、「服が少ない」=「障がい者」なのでしょう? 一般の人はそんなこと思っていませんよ。 「服が1通りだけで、いつも同じ服を着ている」=「お金がない」「きたない」とは思っても。 「服が少ない」のは普通かと。芸能人ではないのですから。 逆に「毎日毎日、違う服を着ている」=「買い物依存症かな?」でしょう。 どうしても「障がい者に思われたくない」のならば、そこの職員の人の服装をまねれば? 職員の人は「障がい者」ではありませんから。 ご参考までに。

回答No.2

>>(1)皆さんはこのことをどう思いますか? どうも思いません。 他人の私服の数など気になりません。 自分は、自分で忙しいのです。 他人の私服の数など気にしているほど暇ではありません。 私服の数の心配よりも、訓練校での授業について行く心配でもするなら話分かります。 十分付いて行けているなら、トップで卒業するなどに意識を持つことが肝要でしょう。

回答No.1

服が少ないと障害者と思われるって…障害者の訓練校に通ってるんだから障害者なんじゃないですか? 別に気にしなくて良いと思いますが