• ベストアンサー

好きな人がいます

私は大学1年生の女です。 私には今好きな人がいます。 その人とは1つの授業が一緒で、その授業は必修(体育)なので人数も少なく、 何度か話したことはあります。 あとは2年生から入るゼミがたまたまおなじでした。 授業中視線を感じる時もあります。 高校の時とかは 「いま暇~?」とか好きな人にメールしてコミュニケーションをとるのが自分の周りでは主流でしたが、大学生となるといつでも暇なわけじゃないし、下心見え見えな気もします。 でも付き合いたいです! 「あなたと付き合いたい!!!!!」という気持ちを前面に出さずに距離を縮めたいのですが、みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.1

好意があると、大抵相手は気付いてしまうと思いますよ(^^ゞ でも、あまり気付かれずに距離を縮めたいなら、 授業などで一緒のとき、周りの子達にもたくさん話しかけつつ、彼にも話しかけ、当たり障りのない世間話をしてみる。 構内で見かけたら、挨拶する、遠くにいたら元気に手を振る、とか。 あくまであなたが友達に接している行動を大幅に超えないように、接してみる。 連絡先を知っているなら、さりげない用事でメールしてみるとか。 でも体育の授業だとレポートとか試験はないよね・・・。 2年生からゼミが一緒なら、これからますます親しくなる機会がありますよね。 ゼミの話題だと話も弾みそうだけど、どうかな? それから、多少の気のあるそぶりを見せていたほうが、彼も意識してくれると思いますよ。 がんばってね!

summer0722
質問者

お礼

ゼミ一緒だねーっていう話はしたんですが、それ以上は弾みませんでした(´・ω・`)アドバイスいただき、多分今自分にできることは「校内で見かけたらあいさつ 」のような気がします!頑張ります!

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> 大学生となるといつでも暇なわけじゃないし、下心見え見えな気もします。   > でも付き合いたいです!  男が結婚するのは30歳から40歳くらいでしょう。 結婚には経済的な保証が必要ですからね。  彼もその年齢になるまでは結婚することはないでしょうから今あなたが 重い事を考える必要は有りません。   若い頃の付き合いは真剣であっても遊びですから恋愛だと 思わずに気楽に近づけば良いでしょう。  Hしたという気持がなければ異性を好きになる事は有りません。  男ならみんなHしたいと思っています。      つまりHに誘えば始めは本気にしないかも知れないでしょうけど 必ず彼は食いついてくるでしょう。  

summer0722
質問者

お礼

私はそんなそのようなことを誘うような軽い女ではないのでそれはできませんね:(;゛゜'ω゜'):