• ベストアンサー

好きな人がいます

私は大学1年生の女です。 私には今好きな人がいます。 その人とは1つの授業が一緒で、その授業は必修(体育)なので人数も少なく、 何度か話したことはあります。 あとは2年生から入るゼミがたまたまおなじでした。 授業中視線を感じる時もあります。 高校の時とかは 「いま暇~?」とか好きな人にメールしてコミュニケーションをとるのが自分の周りでは主流でしたが、大学生となるといつでも暇なわけじゃないし、下心見え見えな気もします。 でも付き合いたいです! 「あなたと付き合いたい!!!!!」という気持ちを前面に出さずに距離を縮めたいのですが、みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

好意があると、大抵相手は気付いてしまうと思いますよ(^^ゞ でも、あまり気付かれずに距離を縮めたいなら、 授業などで一緒のとき、周りの子達にもたくさん話しかけつつ、彼にも話しかけ、当たり障りのない世間話をしてみる。 構内で見かけたら、挨拶する、遠くにいたら元気に手を振る、とか。 あくまであなたが友達に接している行動を大幅に超えないように、接してみる。 連絡先を知っているなら、さりげない用事でメールしてみるとか。 でも体育の授業だとレポートとか試験はないよね・・・。 2年生からゼミが一緒なら、これからますます親しくなる機会がありますよね。 ゼミの話題だと話も弾みそうだけど、どうかな? それから、多少の気のあるそぶりを見せていたほうが、彼も意識してくれると思いますよ。 がんばってね!

summer0722
質問者

お礼

ゼミ一緒だねーっていう話はしたんですが、それ以上は弾みませんでした(´・ω・`)アドバイスいただき、多分今自分にできることは「校内で見かけたらあいさつ 」のような気がします!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  > 大学生となるといつでも暇なわけじゃないし、下心見え見えな気もします。   > でも付き合いたいです!  男が結婚するのは30歳から40歳くらいでしょう。 結婚には経済的な保証が必要ですからね。  彼もその年齢になるまでは結婚することはないでしょうから今あなたが 重い事を考える必要は有りません。   若い頃の付き合いは真剣であっても遊びですから恋愛だと 思わずに気楽に近づけば良いでしょう。  Hしたという気持がなければ異性を好きになる事は有りません。  男ならみんなHしたいと思っています。      つまりHに誘えば始めは本気にしないかも知れないでしょうけど 必ず彼は食いついてくるでしょう。  

summer0722
質問者

お礼

私はそんなそのようなことを誘うような軽い女ではないのでそれはできませんね:(;゛゜'ω゜'):

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の体育について

    東京大学・京都大学・立命館大学・一橋大学のいずれかの大学の受験を考えている者です。 東京大学・京都大学・立命館大学・一橋大学の体育について知りたいことがあります。 ・体育は必修か。 ・必修の場合、何年生まで体育の授業を取らなければならないか。 ・どのような種目でどんな授業をするか。 ・運動の苦手な人でもついていけそうか。 上記の点について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大学で接点がない人を好きになりました

    大学で接点がない人を好きになりました。 今、大学3年生です。 2年生の時、半年間だけのゼミで一緒になりました。その時全く喋る機会がありませんでした。 しかし、1回だけ大教室で彼が私の前に座った時、話かけてくれました。 正直今まで喋ったことがなかったので驚きましたが、嬉しかったです。 その時の印象が爽やかで好印象を持ちました。 その後も挨拶するようになりました。 しかし、それからすぐに夏休みに入ってしまい唯一の接点であったゼミも変わり、授業でほとんど会わなくなりました。 会ってもなんとなく照れてしまい、挨拶出来ませんでした。 3年生になったらますます授業が減るし、ゼミも一緒ではありません。 mixiで彼を見つけたのですが、3日以上ログインしてなく、登録しているだけでmixiを使ってないようです。 メッセを送りたいけど、1、2回しか喋ったことがなく、それも半年以上接点を持ってなかった人にいきなり送られて引かれたらどうしよう…と思います。 1年の時積極的に恋愛をして、失恋したので、積極的にいくことが怖いです。 こんな私になにかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 大学での体育の授業

    大学での体育の授業 何かの法律で必修と決められてると聞いたような気がするのですが、ある大学生の知人は大学で体育の授業ないといってました。 どうなんでしょうか?

  • 大学生の女ですが、好きな人が出来てしまいました。(長文です)

    大学生の女ですが、好きな人が出来てしまいました。(長文です) 私は今大学の4年生ですが、大学に友達が一人もいません。 2年からゼミに入っており、ゼミではたまに話す女の子が何人かいますが、友達とは呼べない程度です。 そのゼミ生の中で、たまに声をかけてくれる男性がいました。 その人は1年のころからゼミ以外の授業でも何回か被ることがあったので、他の授業の話題で話すことが何回かありました。 大学に友達がいない私と違って、ゼミの中にもゼミ以外にも友達が多い人です。 ゼミの課題で悩んだりしていると私にも声をかけてくれアドバイスをしてくれたりする、とてもやさしい人です。 ゼミに入って1年がすぎたころから私はその人を好きになってしまいました。 今まで、人を好きになったことがないのでとても戸惑っているのですが、 4年生の今、もうすぐ卒業なので一生に一度の機会だと思って「好きだ」という気持ちだけでも伝えたいと思うようになりました。 しかし、私のように友達もいないようなぼっちに告白されるのは迷惑ではないかとも思いました。 やはり伝えない方が良いのでしょうか? また、伝えるとすればどのような方法で行うのが一番ベストなのでしょうか。 私に好意を寄せられているなんてことを、他のゼミの人にばれてしまってはからかわれてしまう気がします。 情けない質問ですみません。皆さんからのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 気になる人に近づくには?

    大学生♀です。 同じ学科に気になる人がいます。 その人はサバサバしていて、どちらかというと硬派な感じでカッコいいです。 少人数授業で一緒になった時から良いな、と思っていましたが、同時に、 私なんて気にも留めてくれないだろう、と端から諦めていました。 私は自分に自信が無く、いつも受け身になってしまいます。 しかし、ささやかな奇跡が起こりました。 今春から所属予定の少人数ゼミに、その人が第二次選考を経て加入することが分かったのです。 (一次の結果は公表されていたので、私がメンバーにいることは知っていたと思います) これから近づけるかな、と淡い期待を抱きますが、不安点もあります。 一つはゼミで恋愛沙汰はご法度の様な気がすることです。気まずくなったら嫌です。でも、それよりも仲良くなりたい気持ちが強いです・・・ 二つは、以前その人に取られた態度についてです。 (といってもほとんど接点は無いのですが^^;) 前述の少人数授業で、早く教室に着いたら一人彼がポツンといたので、 授業に関して質問をしたんです。真ん前から話しかけたにも関わらず、こっちを見たまま呆然とされ、私が「聞こえなかったかな?それかシカトってやつか(泣)」と思って立ち去ろうとした時、ようやく 「・・・・・はい。」という返事が返って来たことです。 あと、ゼミの選考終了後、またもその授業で、私が近くを通り過ぎようとした時に視線を感じ、フッと彼を見たら凄いあからさまに顔を背けられました。 話した事もろくに無いのに既に嫌われてるのかと思って結構凹みました。 嫌ってる(or苦手な)女性に寄って来られたらウザいと思いますか? もしくは、今まで関わりが無かったので、気にも留められていない可能性も大です。 どうやったら仲良くなることができるでしょうか? ちなみにゼミの構成員は男6、女2の8人です。 拙文ですみません。回答お待ちしてます。

  • 以下の大学は体育が必修であるかどうかについて

    東北大学or神戸大学 これら二つのうちどれか一つでも構いませんので、情報を頂きたいです(><) 私は重度の運動音痴で、中学高校を通して体育実技の授業が一番のトラウマです。 体育実技が必修である大学には入学しないと考えており、 そのためにインターネットで様々な情報を収集しましたが、上述の二校に関しては情報が得られませんでした。 大学のHPを潜ってみても、授業科目が羅列されているばかりで、必修かどうかは不明でした。 2006年の受験なので、もう間もありません。情報をお持ちの方、どうかお答え下さい。

  • 岡山大学

    岡山大学工学部は体育の授業の履修は必修でしょうか?

  • 一橋大学の体育の授業

    一橋大学は体育の授業で水泳が必修であるという噂を聞いたんですが、 本当なのでしょうか?

  • 嫌われている先生のゼミ(実際に経験ある人へ)

    田舎の大学に通う二年生です ゼミの第一回希望調査があり、ある先生のゼミに入ろうと思っています 理由は今まで一番仲良く接した先生であり、時には怒られたり、厳しい評価をされたり、または心配して支えてくれたりと先生として尊敬できるし、ゼミの専門的にそのゼミに入るのが書きたい内容が書けるからです しかし、その先生は学科で一番(?)厳しいせいか授業を受ける生徒も少なく(毎回ではないですが教員免許必須の大事な授業は20人中5人にしか単位が出なかった事もあります。勿論基礎演などは全員上げますが)見た目もファッションセンスが少し変わっているので授業も受けてないのにほかの生徒に嫌われたり、陰口をたたかれたりしています。教員の中には私が先生と仲のよい事を知ってか、先生の悪口やいやみを言われたりする事もあります。バイト先でも(どんな人か知らないけど)ゼミに入るのはやめたほうがいいって言われたりします 悪口を言う人は実際に先生と接してはいないし、気にすることはないって思うのですが疲れてしまいました。ゼミに入るならバイトはやめようかなとも思っています。これから2年間やっていけるのか不安にもなっています。でもその先生のゼミ以外入りたいゼミはありません 大学で嫌われている先生のゼミに入った方に意見を聞けたらうれしいです。

  • 好きな人の前でぎこちなくなってしまう

    こんばんは。 ドキがムネムネして眠れません。 大学の他の専攻の先輩が気になります。 とてもいい人です。 いい人すぎます。 涙が出るほどいい人です。 でも、いい人すぎて、なかなか近寄れません。 少しだけ話をしたことはあります。(授業関係で) メールをしたことも1度だけあります。(授業関係で) でも、いま、1日に何回か授業で一緒になることがあるのに、 目が合いそうになると視線をそらせてしまったり 至近距離にいるのに挨拶ができなかったりします。 先輩も私が同じ授業をとっていることは知っているみたいですが、 こんな態度だと、私が先輩を嫌っていると思われてしまうでしょうか? 私はどうすればいいのっ…!(;_;)