• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

岡山大学

岡山大学工学部は体育の授業の履修は必修でしょうか?

noname#128986
noname#128986

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1044
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#111034
noname#111034

しばらく前から文科省が一般教育を自由化しましたので,大学ごとに必修かどうかは異なります。それでも,英語を必修から外すような例はないと思いますが。 岡山大学の公式サイトで各種の手引き類を見てみましたが,わかりにくいですね。けっきょく,下記にリンクされたページで,「学部履修細則等」の下の「工学部」をクリックすれば卒業要件単位数が書いてあることがわかりました。質問の体育実技は,「健やかに生きる」カテゴリーにある選択科目のようで,このカテゴリーから選択しなくても単位数を揃えられるように読めます。自分の責任で確認し,かつ入学後のオリエンテーションをよく聞いて理解してください。

参考URL:
http://www.okayama-u.ac.jp/tp/student/binranindex.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#133309
noname#133309

どこの大学も体育は必修です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!