• 締切済み

子供の心理

小学生の子供が二人います。私の友人もうちと同じ学年で二人子供がいます。 先日 夜に友人宅で食事をごちそうになり その後 うちの子供 二人ともまだまだ遊びたいのもあり 友人宅に泊まりたい!となりました。パジャマなどを準備していない事もあり 泊まる事はなかったのですが 親から離れて寝るさみしさより 友達宅にお泊まりしたい気持ちが強く 泊まりたい 泊まりたいとうちの子供たちは言っていました。 反対に 私が友人の子 二人に うちに今度泊まりにおいでーと言うと 二人とも 黙って おうちがいい!とポツリと言いました 同じ学年なのに この違いは何でしょうか 単なる性格でしょうか。 うちの子供にとって 我が家は居心地が悪いのかなと思ったり。子供の心理はどうなんでしょうか

みんなの回答

• suzuko
回答No.2

教員です。 まぁ、十人十色かと。 お子さんも「今、楽しい。この楽しさが続いてほしい」と言う意味で「泊まりたい」になったのでは? 「今度泊まりにおいでー」は意味が違うかと。 「楽しいかどうかの保証」はありませんから。 決して「うちの子供にとって 我が家は居心地が悪い」と言うことではないと思いますが…

doki-dokin
質問者

お礼

我が子にとって居心地が悪くなければいいのですが。ありがとうございました。

回答No.1

貴方の子供の理想が友達の家なんでしゅよ

doki-dokin
質問者

お礼

そうかもしれませんね ありがとうございました