• 締切済み

上司が好きで困ってます

今、直属の上司に好意をよせています。ただ彼は既婚者でお子様います どうしても気持ちが抑えきれず3ヶ月ほど前に告白してしまったんです(気持ちを伝えただけですが) もちろん答えはNGだったんですが、「人として好きだ。会社の中で一番信頼している」と言ってくれました それからも彼の態度は特に変わらずだったんですが。 実は彼は会社に内緒で起業しています。そしてそこに一緒に来ないかと誘われました。 私の気持ちを知っていてそういう事を言ってるのはどうしてなんでしょうか? 信頼してくれてるのは嬉しいんですが、叶わない気持ちを持ったままいるのは正直辛くて素直に喜べません。 彼はとっても気さくで私に仕事の事とか、家庭の事とかよく話してくれます。 一緒にいれるのは嬉しいけど、正直家庭の話はきついな~と思っちゃうんですけど、 男性ってそういう話は女性にしないと聞いたんですが、何で私にはしてくれるんでしょうか? それと、この前、私の手に触ってきたんです。 当日彼は体調が悪かったらしくて、熱があるかどうか私の手を触って確認したと言ってました。 私は突然すぎて呆然としてしまい、後からものすごくびっくりして恥ずかしくなってしまいました。 男性ってそういう事普通にするんですか? ごめんなさい…まったくまとまりがない文章で。 これからもずっと彼の傍にいたいと思うのですが、うまく気持ちを利用されているような気もして 本当に悩んでます。 彼の気持ちが見えなくて辛いです。 どうしたらいいんでしょうか?彼を想い続けていいんでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> どうしたらいいんでしょうか?彼を想い続けていいんでしょうか?  あなたが処女でなければ気持に逆らう必要はないでしょう。    上司も性欲には勝てないはずです。 

回答No.2

あなたは彼から積極的なアクション(もちろん恋愛的な意味で)を望んでるんですよね。 だけど実際は仕事を絡めたりどっちと判断していいか分からないような態度を 彼は取ってる訳ですね。 常識的に考えて。 あなたが彼に告白してる以上、彼もあなたに気を使うのが普通です。 彼の中で答えが「NO」なら期待を持たせかねない言動には気をつけるものです。 或いは「YES」だとしたらもっとハッキリ分かりやすく誘ってくるでしょう。 だってあなたが好きなのは分かってるんですから曖昧に誘うような遠回り 良い大人はしないでしょうから。 だとすると考えられるのは2つ。 彼はよっぽどの鈍感で全くそんな事気にしてないか、或いは心の中でどこか 迷いがあるか。つまり「YES」でも「NO」でもない。 体面上一応返事は「NO」と言ったが女性として魅力感じてるのも事実。 ただ彼の中で仕事や家庭と天秤にかけると「go」とまではならない・・・ とか。或いはあたなの事を仕事のパートナーとしてやりやすいと思ってるのも事実かも しれません。実際は全ての感情が彼の中で絡み合ってるのかもしれません。 しかしです。 彼の心の有り様が現在どうであれあなたはこのままでいいのですか? また彼の心の中を知る必要があるでしょうか。 あなたにいくばくか恋愛感情を持っていようがそうでなかろうが 今後の彼からは何も期待できないですよ。 そこらあたりもう一度冷静になって考えてみてください。

• vzd19
回答No.1

20代未婚女性です。 ヤメろといってもヤメられないかもしれませんが、彼は既婚者です。 あなたは彼の奥様やお子さんが知ったら悲しむだろうことを、それでもできますか? あなたが奥様やお子さんに酷いことをするのですよ。 あなたの親が聞いて悲しむことをあなたはできますか? 未婚の男はどれだけでもいます。人のものを盗るなんて下品なことはやめなさい。子どもから父親を奪うような残酷なことはやめなさい。 あなたも誰かの妻になれば分かることだと思います。 たった一回の不貞でも、奥様から慰謝料請求された人を私は知っています。その奥様は夫の会社にも、浮気相手の両親にも通告しましたよ。 あなたに耐えられますか?