• 締切済み

上司が好きで困ってます

今、直属の上司に好意をよせています。ただ彼は既婚者でお子様います どうしても気持ちが抑えきれず3ヶ月ほど前に告白してしまったんです(気持ちを伝えただけですが) もちろん答えはNGだったんですが、「人として好きだ。会社の中で一番信頼している」と言ってくれました それからも彼の態度は特に変わらずだったんですが。 実は彼は会社に内緒で起業しています。そしてそこに一緒に来ないかと誘われました。 私の気持ちを知っていてそういう事を言ってるのはどうしてなんでしょうか? 信頼してくれてるのは嬉しいんですが、叶わない気持ちを持ったままいるのは正直辛くて素直に喜べません。 彼はとっても気さくで私に仕事の事とか、家庭の事とかよく話してくれます。 一緒にいれるのは嬉しいけど、正直家庭の話はきついな~と思っちゃうんですけど、 男性ってそういう話は女性にしないと聞いたんですが、何で私にはしてくれるんでしょうか? それと、この前、私の手に触ってきたんです。 当日彼は体調が悪かったらしくて、熱があるかどうか私の手を触って確認したと言ってました。 私は突然すぎて呆然としてしまい、後からものすごくびっくりして恥ずかしくなってしまいました。 男性ってそういう事普通にするんですか? ごめんなさい…まったくまとまりがない文章で。 これからもずっと彼の傍にいたいと思うのですが、うまく気持ちを利用されているような気もして 本当に悩んでます。 彼の気持ちが見えなくて辛いです。 どうしたらいいんでしょうか?彼を想い続けていいんでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > どうしたらいいんでしょうか?彼を想い続けていいんでしょうか?  あなたが処女でなければ気持に逆らう必要はないでしょう。    上司も性欲には勝てないはずです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは彼から積極的なアクション(もちろん恋愛的な意味で)を望んでるんですよね。 だけど実際は仕事を絡めたりどっちと判断していいか分からないような態度を 彼は取ってる訳ですね。 常識的に考えて。 あなたが彼に告白してる以上、彼もあなたに気を使うのが普通です。 彼の中で答えが「NO」なら期待を持たせかねない言動には気をつけるものです。 或いは「YES」だとしたらもっとハッキリ分かりやすく誘ってくるでしょう。 だってあなたが好きなのは分かってるんですから曖昧に誘うような遠回り 良い大人はしないでしょうから。 だとすると考えられるのは2つ。 彼はよっぽどの鈍感で全くそんな事気にしてないか、或いは心の中でどこか 迷いがあるか。つまり「YES」でも「NO」でもない。 体面上一応返事は「NO」と言ったが女性として魅力感じてるのも事実。 ただ彼の中で仕事や家庭と天秤にかけると「go」とまではならない・・・ とか。或いはあたなの事を仕事のパートナーとしてやりやすいと思ってるのも事実かも しれません。実際は全ての感情が彼の中で絡み合ってるのかもしれません。 しかしです。 彼の心の有り様が現在どうであれあなたはこのままでいいのですか? また彼の心の中を知る必要があるでしょうか。 あなたにいくばくか恋愛感情を持っていようがそうでなかろうが 今後の彼からは何も期待できないですよ。 そこらあたりもう一度冷静になって考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vzd19
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

20代未婚女性です。 ヤメろといってもヤメられないかもしれませんが、彼は既婚者です。 あなたは彼の奥様やお子さんが知ったら悲しむだろうことを、それでもできますか? あなたが奥様やお子さんに酷いことをするのですよ。 あなたの親が聞いて悲しむことをあなたはできますか? 未婚の男はどれだけでもいます。人のものを盗るなんて下品なことはやめなさい。子どもから父親を奪うような残酷なことはやめなさい。 あなたも誰かの妻になれば分かることだと思います。 たった一回の不貞でも、奥様から慰謝料請求された人を私は知っています。その奥様は夫の会社にも、浮気相手の両親にも通告しましたよ。 あなたに耐えられますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内不倫がばれて、上司にはどう話せばいいのか

    一ヶ月前から会社の上司と不倫関係にあります。彼の家庭は別居状態です。 わたしはそうなる時に離婚をしてくれないと嫌だと言い、もともと嫁とは別居しているし、私と付き合いたいから年内にどうにかすると言われました。 彼は今までにも会社の中で手を出した女性が何人かいましたが、身体だけの関係でしかも女性の方から求めてきたという話しを聞いていました。 私とそれらの女性との違いがわからないし結局ただやりたいだけなら明日から会うのはやめようと言うと、わたしのために離婚する気持ちはかたまってるし、ずっと一緒にいたいと言います。話し合った結果、離婚するまでは会わないということに決まりました。 しかし私と彼の事が、彼に気持ちのある過去に身体の関係をもっていた女性にばれてしまい、何故か私と彼を呼び出してきました。彼はお互いに遊びの関係だと思っていたと謝りましたが、その女性は会社に全て話してしまいました。 そもそも彼は結婚しているし、自分たちも好きでそうしてきたのに、ましてや彼女は結婚している彼に迫って自ら身体の関係をもっただけの話しなのにどうしてそんな事するのかわかりません。 彼は人事に呼ばれ、わたしとその女性の件は全て自分に原因があると謝ったそうです。彼はその女性と話し合いをした日から首になる覚悟はあったので、それ以上はなにも言わなかったみたいです。そのため、わたしとその女性は彼に弄ばれたということで会社にはそのままいれるみたいなのです。彼は上司を信頼していたし、その上司を裏切ってしまったということは悔やんでいます。 いずれにせよ私は会社を辞めようと思っています。自分が恥ずかしいと思う事と、彼とこれから一緒になるためです。 わたしは明日上司にその話しをしなければならないのですが、全て本当のことを話すか、彼に話しを合わせるか、迷っています。 どうせ辞めるなら意味はないかもしれないけど、会社に告発した女性がこのまま普通に働いていくのは気に入らないし、私に対しての彼はいい加減ではなかったと思っているので、すべて本当の事を話したいと思っています。かれが全て悪いわけではないという事を彼の信頼していた上司にわかってもらいたいです。 話す必要がないことはやはり話さないべきなのでしょうか?

  • よくしていただいた上司が・・・

    現在の会社に中途入社して2年になります。 入ってすぐに直属の上司(男性)に気に入ってもらえ、住んでいるところも近かったため会社帰りに食事に行ったり、飲みにいったり、上司の所属しているスポーツサークルを紹介してもらい休日も一緒に過ごしたりしていました。とにかくとてもよく面倒をみてくださっていました。  ところが今年の夏に私の結婚が決まり、(私に彼氏がいることは知っていた)上司に結婚式の招待状をお渡ししたところ、出席を拒否されてしまいました。この件に関してはお祝いをいただいたのでどうということはないのですが、これをきっかけに会社で一切プライベートな話をしなくなりました。そしてじょじょにひどくなり、いまではもうかれこれ3ヶ月名前を呼ばれていません。直属の部下なのにです。   他にも女子社員が2人いるのですが、この2人とは和気藹々といままでどおりたあいのない話をしています。 そこに私が近寄ると、自然と3人が話をやめるというかんじで、私に対してあからさまに嫌がらせと思わせるような態度をとるようになりました。  この態度の変わりようは明らかに私の結婚が引き金になったのだろうと思われます。結婚後も仕事を続けようと思っていたのですが、いまではこの上司と同じフロアにいるのも苦痛で仕方ありません。なので結婚休暇をとり、ボーナスをもらった後に退社しようと思っています。  旦那いわく、「可能性があれば手をだせる(不倫相手)と思ってたんじゃないの?」と一言。私としてはほんとうにいろいろなことを教えてくださって尊敬しているくらいだったのですが、もしそうだとするととても悲しいです。特に男性の方にお伺いしたいのですが、このように手のひらを返したような態度をとる上司の気持ち、理解できるところはあるのでしょうか?参考までに意見をお聞かせ願えるとうれしいです。

  • 男性上司から言われたのですが

    男性上司から言われたのですが、、 「○○さん(私)て昔から人気あるよね?」 と言われたのですが、意味がわからず、「いえ、全然ですけど……」と答えた所、「え?そうなの?○○さん(私)の名 前が出ると僕も言いたいんだけどさ、ほらやっぱり直属の上司だからはっきり言えなくてね(笑)セクハラになりそうだし」と言われました。 何か引っ掛かるのですが、この上司の言う”昔から”って、一体いつからを差して言ったと思われますか? 私は今の会社に在籍して5年、部署異動により直接関わりはないものの、名前と顔を覚えてもらえて3年、直属の部下になって半年です。 現在29歳ですが、学生時代とか遠い昔からを差して人気あるよね?と言ったのでしょうか。 この会社に入ってからの話であれば、人気あるよね?ではなく、あるんだよ!とか言うのが自然だとおもいますし、私が否定したあとに、え?そうなの?と返すのも予想と違ったからではないでしょうか。 めちゃくちゃくだらなくて申し訳ありませんが、 一緒に考えて頂けたら幸いです。

  • 上司がくっついてくることについて。

    直属の上司なのですが、ずっとくっついてきます。特に用もないのに私の横にずっといて、服はもちろん、膝や手が当たるほどの距離にずっといます。帰る前には会社の出口の前で待っていたりすることもあります。二人きりで食事なども月に2度くらい誘ってきます。 また、出張の際は、自分の車で自宅まで迎えに来て、仕事中、ちょっとした空き時間、食事、すべて一緒にしようとします。宿泊先についてからも、コンビニなどちょっとした外出にもついてくるし、朝食も朝部屋の前まで迎えに来て一緒に行こうとします。 特に、下心のあるようなそぶりは見せないのですが、ここまでのくっつきぶりは普通でしょうか??

  • 上司を好きになってしまいました・・・

    私は結婚して10年になります。 最近、主人との会話も少なくなってしまい、ほんの些細な事で喧嘩になってしまう事も増えました。 そんな時、嫌な顔もせず私の愚痴を聞いてくれたのがきっかけで気になり始め、好きになってしまったのだと気づきました。 ただ私の片思いです。上司にも家庭がありますし、きっと浮気はしない人です。いつもの話から、とても家庭を大切にしているのがわかります。 でも、最近以前と違ったやさしさを感じます。私の思い過ごしかもしれません。 私も家庭を壊すつもりはありません。ただ、誰にもいえないこの気持ちをここに書かせていただきました。 このような気持ちになった方いらっしゃいますか? また男性として、こういった好意をもたれるのはどう思われますか? 皆さんのご意見が聞けると、少しでも楽な気持ちになれるような気がします。よろしくお願いします。

  • 上司の不倫を辞めさせるには??

    今日、直属の上司の不倫が、発覚しました。 大手の商社、地方の営業所のトップ(執行役員です)と営業アシスタント女性。 トップは、50歳妻子もち、女性は30代前半独身。 女性側は、自分の口でNO,2に色仕掛けしたが、意に介されず、NO.1が乗ってきたと豪語。権力を手に入れたかの振舞いだそう。 私は、直属の上司がトップのその男性。 NO.2の男性のお株は上がりましたが、自身のモチベーションは下がり、信頼感は無くなりました。 女性の言いふらすその言葉、知らぬはご本人のみ。。。 いま、社長に匿名での直訴を考えています。 何故なら、社員ほぼ全員が周知の事であり、業務上差しさわりがあることが理由です。 他の営業所でも似た事があり、男性側が飛ばされました。 他に、良いアドバイスがありませんか??

  • 上司がかっこいい…

    仕事が出来そうでかっこいいと思う上司がいます。 直属ではなく、私は現場勤務、その上司は本社勤務のため、普段働く場所も違い接点はありません。 本社研修で講師役として来ていたその上司、「かっこいい・・・」「あんな人と働きたい」と強く思っています。 本社勤務の方が、「そんなに気になるなら今度話す機会作ってあげるよ!」と言ってくれたのですが、 本社勤務と現場勤務では職務が違うため、話が合わないんじゃないか等などどう話せばいいのかわかりません…(:_:) 「講義を聞いていつか一緒に働きたいと思ってます」「仕事ぶりを見て憧れてます」そんな気持ちのため、それ以上伝えたい事もなく、しかしそんな事上司に言うべきことではない気もします。 どうしたらいいでしょうか・・・ (念のため・・・上司=男性、私=女です。)

  • 信用していた上司に裏切られた時。。。

    とても信用していた会社の直属のボスでYさんというひとがいます。そのボスと私は公私を通してとても仲がよく、私はYさんを姉のようにしたっていし、普段から自分の彼のことや、彼と出会う前にデートしていた男性の恋愛話などをよくしていました。今の彼(アメリカ人)もYさんに紹介しました。彼もYさんはとても感じのよいやさしい上司だと気に入っていました。 ところが先日会社の社長から、冗談まじりで「君はずいぶんいろんな男性とデートしてきたみたいじゃないか?世界中の人種を一通りデートしてきたんだね?」と笑われました。私は「どこからそんな話きいたんですか?」とうかがったところ、「Yさんがいっていたよ」といわれショックをうけました。確かにいままでデートしてきた男性の話等Yさんしましたし、内緒にしてくださいねとも言いませんでしたが、でもそれを他人に(まして役員に!)言われたことで私は相当ショックをうけました。しかも、半分はでたらめで事実無根です。軽はずみにすべてを話してしまった自分がいけないのですが、これから会社に行くのが毎日憂鬱です。私はその社長の秘書なので毎日顔をあわせることになります。いったいどうすればいいのでしょうか?私は見た目は決して遊び人でもなく、派手なほうでもないです。真面目でコンサバなほうで、そのうえずっと同じ人とお付き合いしているので、見る人がみれば誤解だとわかってもらえるのでしょうか?それともこの話がまわって軽い女という評判になってしまうのでしょうか? 口は災いのもとだということを身をもってしったのですが、このまま言い訳などしないで無視して乗り越えるべきでしょうか?

  • 上司に相談事を漏らされた

    女性上司に男性上司からセクハラされたことを相談しました。 セクハラされてから1年間その男性上司の元で働き、ずっと我慢していました。 とても理解を示してくれて、大変だったねと寄り添ってくれました。 その女性上司のお父さんは性犯罪者で会社の従業員を強姦して逮捕されたことがあるようです。しかも、一度ではなく何回か。 実の娘の上司も胸を触られたことがあると言っていました。 とても辛い過去を話してくれて、お互い言えなかったことを話して、信頼関係ができたと思っていましたが、女性上司が相談事をすぐ同じ部署内の人にバラしたと聞きとても傷つきました。 私はもちろん誰にも話していません。 むしろ話せません、、。 男性上司のことを会社に言うか?と聞かれましたが、そんな過去を聞いて上司の方が辛い思いをしているのにと思い、断りました。 大事にする恥ずかしさや仕返しがこわい気持ちもありました。 信頼して打ち明けたのに、話を漏らされて、女性上司に対する信頼がなくなってしまいました。 彼女の元で働ける気力も自信もありません。 こんなことで傷つく私は大袈裟でしょうか? どうしたら良いでしょうか?

  • 上司との関係…

    私は今片思いしている男性がいます。同じ会社の男性なのですが、私よりも9歳年上の彼女なし、未婚の男性です。 仕事をしている姿に魅かれ、仕事を手伝っているうちに魅かれていました。時には優しく褒めてくれ、厳しく叱ってくれます。そんな時に会社の忘年会があり、その帰り家迄送って頂いた際に体の関係を持ってしまいました。いけない事だと思っていますが、自分が好きになった憧れの男性と…と嬉しい気持ちも正直ありました。 その後自分の気持ちを伝えましたが、その際仕事が忙しい時期という事もありましたので、一人の女性として見て欲しいので仕事が落ち着く迄待ちますと伝えました。 上司は「俺も(私)の事は好きだけど、今仕事仕事で忙しく寂しい思いをさせる。今のまま交際しても前の彼氏の様になるだけだよ。それは自分が嫌だし、絶対楽しくないから。。。仕事も都会進出って話も出ていて、自分が都会の方へいかないといけないかもしれない。そうなった時に連れて行く事も出来るけどまだしっかり言えない状態だから」と… そう言われ今返事を待っている状態です。 先日は「会社で(私)が明るくないと会社が暗く感じる。それくらい大事な存在だから。あと、俺も好きだよ。一緒に頑張ってこうね。」とメールで来ました。 会社では常に普通なのですが、二人で残業になるとみんながいるときとは違う雰囲気になります。 「私がいると甘えてしまう」とか…「帰るの?なら俺も帰ろうかな…」とか「疲れたからマッサージしてくれない?」とか元カレの話をきいてきたり、元カレからの復縁を迫られていたというと「どうして俺に言ってくれなかったの?俺の事そんなに好きじゃないでしょ」と… そして最近になり残業中にキスされてしまいました。 それで止まってはいたのですが、昨日日曜出勤をした際に体の関係に…自分ではいけないと分かっています。 このまま優柔不断な関係を持つ事で傷つくのは自分だと分かってはいるのですが… 待つと言った以上告白を催促しては嫌われてしまうのではと思ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? そして彼はどう思っているのでしょうか…

本体カバーが閉まりません
このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりの表示が出たので、カバーを開けましたが、今度は何かつっかえて閉まりません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る