• ベストアンサー

疑問

結婚10年の主婦34歳です。昨日、旦那の実家に帰省した時の事ですが… 義母に言われた事が引っかかっています… 私たちの結婚式の時に記念になればと思い旦那の出生時と同じ体重(重さ)の熊のぬいぐるみをプレゼトしました。 そのぬいぐるみを実家に帰った際にちょくちょくわたしの娘に持って帰る?と言います… 先日も同じ様に私の目の前で言います。 はっきりいって渡した物を相手の目の前で持って帰る?って言うのは邪魔くさいと思っているからなんじゃないかと思ってしまいます。 それとも悪気なくなんでしょうか? 一体、どういった心境でこんな事を言っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekitty
回答No.1

真意は、わかりませんが ただ単純にお孫さん可愛さからのように感じました。 おじいちゃんおばあちゃんっていうのは、孫の気を引くために何かと物をあげたくなるものらしいので、悪意は無いと思います。 逆に邪魔なら納戸とかにしまっているのでは?

yoyo15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の方は自分は、とか、夫の両親はとか自分目線の回答の仕方でした。 mamekittyさんはわたしの義母の目線になってご回答して頂けたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 本当に本当に邪魔だったら居間に飾ったりしませんよね(^-^)

その他の回答 (2)

• ndkob2011
回答No.3

65と62歳の夫婦です。 そんな大きな物は場所をとるだけで邪魔です。持って帰って貰いたいですね。

yoyo15
質問者

お礼

大きさは30センチくらいですけどね…まぁ~興味の無い方にとっては邪魔に思うくらい大きく感じてしまうんですかね。 人によって違うんでしょうけど、60代の方からのご回答、リアルに感じて残念に思いショックです。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

ぬいぐるみっていらない人はいらないですからね。 かと言って記念になるぬいぐるみは捨てられないですしね・・・。 私の夫の両親はぬいぐるみの趣味はありませんでしたので 私は熊のぬいぐるみをやめて 夫の出生時と同じ体重(重さ)のお米をプレゼントしました。 ご両親には喜んで頂けました。 今度は持って帰ってあげると良いかもしれませんね。

yoyo15
質問者

お礼

ぬいぐるみが不評だったからお米の商品が出たんですかね? 結婚式までに欲しかった回答でした。 どうもありがとうございました。