• 締切済み

派遣会社のエージェントが登録データ改ざん

派遣会社のエージェントが 仕事のミスを上司に報告された腹いせに登録データを改ざんし 10年程仕事が受けられない状態になっていました。 この場合、当時の時給で10年分の損害賠償を請求できるでしょうか。 これは警察の管轄になるのでしょうか。

• 派遣

みんなの回答

回答No.1

損害賠償は難しいかと思います。 データの改ざんと言いますが、そのデータは派遣会社側の情報であり公的に公開されているものではありません。 派遣会社のエージェントは非人道的な評判が多いので改善してもらいたいですが、ビジネスで行なっている以上は注意などは難しいのではないかと思います。 悔しい気持ちはわかりますが、多くある派遣会社の中の1つと思って切り捨てた方が精神的にもよろしいかと思います。 ちなみに、相談をするなら「労働者問題の派遣ユニオン」です。 http://www.haken-union.jp/ ご参考までにどうぞ。