• 締切済み

彼女と一緒にいるために・・・

mumimimuの回答

  • mumimimu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

>彼女が元カレがいるんだから、俺だってそういうのあってもいいじゃないか!と思うようになりました。 いやいやいや^^;あってもいいじゃないか!じゃなくて、 これは質問主さんも以前に誰かとお付き合い経験があれば良かっただけの話でしょう? 彼女の過去を引っ張り、~だからと今の主さんの考えと混同しちゃダメですよこの件は。 彼女が好き、一緒に居たいというのが根本にあるなら、 何だか悩みを解決する方向性が間違ってると思いません? ヤキモキする気持ちも分かります。でも彼女が選んだ彼氏はあなたなんです。 一体いつまで自身にある種の劣等感を感じてるんです?? お二人のお付き合いはそんなに薄っぺらいもの? 元彼との経験はもう更新されません。 でも主さんと彼女は1年半色々な経験を共有し、これからも増やす事が出来るじゃないですか。 過去に囚われてないで、その事にもっと目を向けましょうよ。 俺が新たに上書きしていく、ぐらいの気持ちでどーんと構えて下さい。 でもそんなの出来ない!辛い!他の人と恋愛したい、なら彼女と別れましょう。 彼女がかわいそうです。 でも他と恋愛したとしても相手にとって初めての恋人でもそうでなくても、結局また悩むんじゃないですかね? 経験なんてそれこそ十人十色ですよ。 主さんももっと大人にならないと。

関連するQ&A

  • 2年の間元彼を忘れられません。

    2年の間元彼を忘れられません。 私には高校1~2年生にかけて付き合っていた先輩がいました。私にとっては全てが初めての人です。彼が大学へ進学してからすれ違いが多く生じ、結果彼の気持ちが徐々に減っていき、最終的にはふられてしまいましたが… ほんとにほんとに、子供ながらに愛した人でした。私は最後まで別れを認められなかったし、別れてから約2年も経つというのに、未だ忘れられていない状態です。時間が解決してくれるなんて嘘だと思っています。 しかし私には、去年の11月からお付き合いをしている男性がいます。彼のおかげで元彼を思い出すことが少なくなりましたし、幸せだとも思います。それに勿論、好きだから付き合っています。 それなのに…やっぱりいつも心の中には元カレがいるんです。今の彼氏は好きだから付き合っているのに、一番に好きかと聞かれたらそうとは答えられません… 女は二番目の人と一緒になった方が幸せだと、何かで聞いたことがあります。だったら今の私は幸せなのかもしれません。だけど、今の彼氏に申し訳なく思ってしまうんです…こんな気持ちでいいのかと。 それに最近元彼のいる大学に合格したので(一緒の大学に行きたかったからではなく、私の将来のために選んだ大学です)、きっと顔を合わせます。まだ忘れられていないので、もしかすると、また私の気持ちは揺らいでしまうかもしれません。元彼には今彼女がいるというのに… それでは今の彼氏に失礼ですよね?だけど2年間揺らがなかった気持ちは、この先冷めることがないと思うんです。当時程恋愛にのめり込めない私がいるのです。 こんな私が恋愛なんてする資格はあるのでしょうか? 良かったらご回答宜しくお願い致します…

  • 毎日一緒にいたい=本当の好き?

    20代の社会人の女です。 付き合って半年弱の彼がいるんですがは毎日会いたいようなタイプで、 会社まで朝も送るし、夜も時間が合えば迎えにいく、と言われました。 それはさすがに断りましたが・・・。 いつも一緒にいたいそういう気持ちはわかります、 私の前の彼氏の時にそういう気持ちでした(むしろ依存気味)。 今の彼氏に対する気持ちは、依存していなく むしろ自立した気持ちで付き合っていて自分自身がとっても楽に付き合えます。 前の恋愛のときと違って、私の嫉妬やヤキモチ、束縛で衝突することもなく。 今の彼氏が全くやかせるような言動をとらないということもあり、とても感謝しています。 でも、彼氏ほど自分は、ずーーっと一緒にいたい気持ちになっていません。 前が初彼氏で沢山失敗して負担をかけたことを反省し、 恋愛に対して少しは大人になった自分がいます。 ただ元カレに感じていた、あの毎日一緒にいたい!!って言う激しい感情(凄く不安定ではありましたが)が今は持てず、 これをただの安定した気持ちだからということで片付けて良いのかな、と。 今の彼が彼氏として二人目なので、今抱いている感情と前の人に感じた思い、どっちの感情が「本当の好き」かわからなくて... 今の彼氏と温度差でぶつかりそうになります、 そんなに会わなくても大丈夫な私と毎日会いたい連絡とりたい彼との温度差で。 もっとずっとずっと一緒にいたい!毎日会いたい!って気持ちになるのが「本当のすき」なんでしょうか??

  • これって恋愛なんでしょうか?

    「Hやキスはしたくない。」 「でも手をつないで一緒に過ごしていたい。」 これって恋愛なんでしょうか?3年半も付き合っていると、そうなってしまうものなんでしょうか? 私にとっては2人目の彼でした。相性も合っていて一緒にいてずばり「楽」で安定してました。でも彼の「顔」がどうしても好きではなくて、このままでいいのか?顔も相性も合う、他にもっといい人がいるのでは?とずっと思ってました。他に気になる人ができ、思い切って別れを決意しました。でもあまりうまくいってません。今は元彼を思い出しては泣いてます。でも「やっぱり好き」という感情とは違うような。。とても会いたいと思うけれど、戻りたいと言ってみようか迷っています。忘れようと必死でいるのか(?)元彼からの連絡はありません。元彼は、以前は結婚も意識していたようなので、気持ちがはっきりしていない状況で迂闊なことはしちゃいけないと思ってます。同じような経験をされた方、気持ちを抱いている方、何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 大好きな元彼とまた一緒になりたいんです..

    こんばんは、はじめまして。 高校2年生、女子の そるみるです^^` 私には、生涯で一番好きで 大事に思えた男性がいます。 4日前までは二人とも絶対にずっと一緒だと思ってました。 彼も 「お前以外なんてない、ずっと一緒だよ。はじめてこんなに好きになれたんだ」 と言ってくれていました。 彼にとって私は、3人目の彼女でした。私は元々、気移りの激しい女だったので、13人目でしたが...。 それが変わってしまったのは、つい4日前の事です。 彼のメールが、前と違って、疲れたような、面倒くさそうな、とにかく素っ気なくなってきていることに気づいた私は、彼に 「最近、〇〇のメール変だよ?どうしたの?」 と聞いたところ、彼は突然 「今まで〇〇(私)に対して、無理して接しすぎた、疲れた」 と言ってきたんです...。私は最初、信じられなかったです。本当にいきなりだったんです。私は「〇〇はどうしたいの?」と聞きました。彼はそれに「楽になりたい」と答えたので私は「別れたいの?」と返しました。それに「それ以外、解決策が見つからない」と返ってきたとき、私は今までに無いような悲しみと驚きと疑問を抱きました、涙が止まらなかったです。 その後、二人で話しましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。 「〇〇と付き合ったことは後悔しないし、忘れたいと思わない」と言ってくれました。最後にハグをしたいと言ったら、「これで諦めてくれるなら」と言ったので、私は「わからない」と言いました。でも彼はしてくれました。そして、最後に私の頭を撫でて、行ってしまったんです。 すごく長くなってしまいましたが、これが、私の話したいことです。 私は、まだ彼が大好きです。彼が戻ってきてくれるのなら、それ以外は望みません。自分でも、気持ちの重さに驚きました。でも、今までで一番好きになれたんです。 復縁したいです..... なにか いい方法はありますか? 毎晩苦しいんです...

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?

  • 気持ちが離れてしまった・・

    過去の質問にも、恋愛と友情の境目って・・ という内容の質問がいくつかありましたが、私もそのことで悩んでいます。 いま付き合っている彼がいるのですが(二ヶ月くらい)、自分が彼の事を恋愛として好きなのかどうかわからないまま付き合い始めてしまいました。 この時点ですでに間違っていたのかも、と反省してます・・ 正確には、友達として仲良くしていて、二人で遊びに行くようになって・・という感じで、 この人といるとラクだなぁとか思って、自分の好きという気持ちに 確信は持てなかったけど・・付き合い始めました。 (実はそのときもここで相談しました・・回答が実になっておらず、 スミマセン・・) いまは、付き合ってみても、彼の事をはっきり好きと思えない(言えない)・・ような気がしています。 あれだけ一緒にいてラクだった彼なのに、ささいな事でも言いたいことが言えないことがあったりして、 なんだかイライラしてしまうことが多くなってしまって・・ 彼は、好きだとはっきり言ってくれるので、言えない自分がすごく嫌です。 いまは、私の気持ちが離れてしまったように感じて・・ 別れた方がいいのかも、と思っています。 彼を降り回してしまって申し訳なかったという気持ちでいっぱいです。 なんだか、好きってどういうことなのかやっぱりよくわかりません。 世間で(?)付き合っている人達は、本当にお互い相手の事が好きなのか・・好きだから付き合っているのだと思いますが・・ 好きっていうのはもっと熱い気持ち(笑)なんでしょうか? 一緒にいてラクだなぁとか、そんなのは違うんでしょうか・・? 今みたいな状態を乗り切ればまた変わってくるのでしょうか? まとまらないのですが、何か思う方がいましたらアドバイス お願いします。

  • 性に消極的、恋愛にも消極的になってしまいます

    こんにちは。私は24歳の女性です。今好きな人がいて、付き合いたい、アプローチしたいと思いつつ、二の足を踏んでしまっています。 原因は過去の失恋です。私は以前2年半他の男性と交際していました。男性からアプローチしてきてはじまったのに、最後は私が振られて終わってしまいました。 理由は、私がどうしても性的なことに積極的になれなかったからです。私はどうしても慎重になってしまい(怖さもありました)彼を拒絶し続け、結局一度も彼の望みを叶えられませんでした。元彼は、頭ではわかっても、寂しかった、恋人になりたかったと最後に言っていました。 こんな経験があったことから、自分からなかなか男性にアプローチできません。好きな人にはドキドキもするし、触れたいなぁという気持ちもあります。でももし付き合ったら性行為もいつかあると知ってしまっているので、積極的に好意を示せないのです。 恋愛したい自分と、その先にあるものを怖がる自分がいてどうしたらいいのかわからなくなってきました。 どんなアドバイスでも構わないので、ぜひよろしくお願いします。

  • 彼と一緒にいたい。

    彼と一緒にいたい。 恋愛って体力がいりますね。 彼とは出会ってすぐに意気投合してお互いに惹かれあいました。 でも彼はうつがあり、今の俺じゃ二人がうまく行くと思えないと言われ離れることになりました。弱い自分を知ったら嫌われても仕方ないと言います。 好きといわれた後突き放されると、嫌いどころか彼への想いは大きくなるばかりで諦められません。10ヶ月間毎日考えてしまいました。 うつ病の勉強もずっとしています。 いっそのこと彼のことを知って嫌いになれるのなら、その方が楽だと思ってしまいます。 空回りもしてしまいます。 誰かに聞いてもらいたいと思いました。 何か一言くださると嬉しいです・・・。。

  • 「今は一緒にいられない。少し時間をください」と言われました。

    私:26、学生 彼女:29、社会人 交際期間:14ヶ月 彼女には私の前に7年付き合っている彼氏がいました。交際期間の後半はグダグダだったらしく、結果的には私が奪ったような感じで付き合うことになりました。 彼女は結婚願望等が強く、こちらもそのつもりで付き合い始めました。基本的に順調だったと思います。 10日程前に、突然「今は一緒にいられない」と言われました。しかし、一緒にいることが嫌でもなく、一緒にいて楽しいとも言うのです。それだけに理由がわからず、理由を考えつつも、2日後に会って、普通に遊んで、夜話し合いをしました。 ようやく聞かされたのは、元カレから連絡があり、好きだと告げられた・・・ということでした。これまで数回連絡がきてたようです。 2日間で考えた理由の可能性の一つとして考慮はしていました。 そして、続けて彼女は「元カレに対して恋愛感情とかはないけど、特別な存在だ」とも言いました。 このときにも、付き合い当初にも彼女には「元カレの存在はきっと消えないだろうし、オレの知らない付き合う前の過去をなかったこtにもできない。それらがなかったら今こうして付き合うことはできなかったかもしれない。だから、元カレの存在が残っていても、それも含めて好きだ」と告げました。 そしたら、その時は「もう他の人を考えていない」、「好きだ」と言ってくれ、一応の解決と思われました。 2日程前がちょっとした記念日だったので、上記のこともあり、キモチを手紙に、最後にこれからも一緒にいてくれと書いて渡しました。 それに対する返事がメールで届きました。「やっぱり少し時間をください。この前は話をして楽になったけど、毎日コロコロ考えが変わって、どうすればいいかわからない。こんな状況で一緒にいると傷つけてしまう。すぐに返事ができなくてごめん」と書かれてました。 結果的にこちらが苦しめてしまったと思い、返事のメールとして、謝罪と、少し時間をください=メールも何も連絡をとらないことなのか?と書きました。 翌日返ってきたメールには、「メールありがとう」と書かれていました。 この「メールありがとう」は何に対してのありがとうなんでしょうか。 距離をおくという表現をしていないのは、距離をおく・・・と言ってしまうと、私が離れていくから・・・らしいです。 付き合いたての頃に、私が「もし別れを切り出されたら、いままで好きだったのにそうではなくなったわけだから、そこまで考えを変えたことはやっぱよっぽどのことだろうから、こっちは何もいえない。だからそのままただ別れる」と、去る者追わず的な発言をしていたので、それを思い出して、距離をおく・・・とは言えなかったそうです。 「いっしょにいられない」と言ったときでも、「一緒にいて嫌じゃない」、「一緒にいて楽しい」と言ってくれてたのに、やっぱり少し時間が必要と言われても「なんで?」という気にもなります。 とはいえ、女性はその瞬間瞬間の感情で喋っている方も多い・・・と思っていますし、逆に彼女は嘘を言う子でもありません。 もしかしたら、彼女は楽しくなかったのかなぁ・・・と考えてしまいます。 このような状況で、元に戻れるのでしょうか?私はやはりメールも我慢すべきでしょうか?

  • いったい、何のために一緒にいるんでしょうか。。。

    付き合い始めて数ヶ月の者です。 彼女は交際暦4人。私は過去に1人。 年齢はまもなく30歳に近いです。 キスはしますが、まだ一緒には寝ていません。 付き合うまでの時に、過去の恋愛話になったりして、元彼の写真を見せられたりしていました。 ただ、退屈だった時期に告白されたから付き合ったとか、男は誰でも良かったみたいですが! 私は元カノとは寝ていませんが(元カノの理由により。つまり未経験。彼女はそれを知っています)、彼女は元彼との体の相性がとても良かったと言っていたことが当時、印象的でした。 また、全員の元彼との寝た時の事とかを、楽しかった思い出を語るように話していました。 その日何をしていて、どこでしたとか。。 話は戻って、、。。 最近、そろそろかなと思っていたのですが、誘おうと思った時、嫌悪が芽生えました。 元彼との体の相性が良かったとか、元彼の写真を思い出したり。 とたんに、何もする気が無くなってしまいました。。 彼女は不思議がって聞いてきたので、『君の元彼の顔を思い出した』・『俺は初めてだから、上手だった元彼のようには、絶対に上手に出来ないだろう、ごめん』・『俺が初めてじゃなければ、良かったね、、』・『これからも、誘おうとした時に思い出してしまうだろう。。』 こんな事を私が言った記憶があります。 最近は、『元彼とのエッチは何も覚えていない。だから安心して!』と言っていました。 そのような言葉を聞いて、また私の心の中でイラっとはしていました。 彼女にそのような言葉を言わせてしまった自分に。 それからしばらくして、彼女は『子供はいらない。だからエッチは一生無くてもいいから・・』と言い始めました。 お互いが、今が人生の中で、最良のパートナーだと感じあっているのも事実です。 友達のように相手を堂々と指摘して、尊敬をして、距離感も適切で。 もしずっと付き合うならば、死ぬまで私達はエッチなしで(ただ、私は夜のお店に行くようになると思います)、子供も作らないで、友達夫婦として生きていくような感じになるでしょう。 こんな関係が、正しい男と女の関係とは思いません。 軽度のウツが入っている彼女で(今は軽くなったと言っていましたが)、別れたら自殺でもしてしまいそうな勢いも有ります。 簡単な喧嘩をして、私が悪くても泣きながら電話をしてきて『ごめん』を連発しています。 今までずっとさ迷って来たけれど、やっと運命を感じる相手だとか良く彼女から聞きます。 お互い、人生で最良の相手だと感じながら、元彼と寝ていたことを思い出すから死ぬまでエッチなしで子供もなしで、夫は風俗へ行く。 子供が欲しければ、養子でも良いと思います。 こんな愛・夫婦も有るのでしょうか。。 私も彼女を失えば、これ以上の女性には会えないのではないかと感じてはいます。 彼女には直接言ってませんが、このようになったのも、彼女のデリカシーの無さが大部分だと思います。 もし彼女も未経験だったら、この上ない一生分の幸せを私は感じたかもしれません。 このまま一緒にいても、人間としては好きですが、女としての魅力は感じないかもしれません。 言葉でたとえるのは難しいですが、元彼のにおいがするとでもいいましょうか。。。 今まで、付き合いたいと思った女性たちに対して、他の男とエッチしていたことを不快に感じたことがありませんでしたが(過去だから)、もし今の彼女と別れて新しい女性に出会っても、もしかしたら元彼への嫉妬とかで、今と同じような感情の繰り返しに入るかもしれません。 それでも、別れて新しい女性に出会って新しい恋愛をしたほうがいいでしょうか??? 客観的な意見を、聞いてみたいです。。