元彼との復縁方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大好きな元彼とまた一緒になりたい
  • 彼から突然別れたいと言われ、悲しみに暮れる日々
  • 復縁したいけど、どうすればいいのかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな元彼とまた一緒になりたいんです..

こんばんは、はじめまして。 高校2年生、女子の そるみるです^^` 私には、生涯で一番好きで 大事に思えた男性がいます。 4日前までは二人とも絶対にずっと一緒だと思ってました。 彼も 「お前以外なんてない、ずっと一緒だよ。はじめてこんなに好きになれたんだ」 と言ってくれていました。 彼にとって私は、3人目の彼女でした。私は元々、気移りの激しい女だったので、13人目でしたが...。 それが変わってしまったのは、つい4日前の事です。 彼のメールが、前と違って、疲れたような、面倒くさそうな、とにかく素っ気なくなってきていることに気づいた私は、彼に 「最近、〇〇のメール変だよ?どうしたの?」 と聞いたところ、彼は突然 「今まで〇〇(私)に対して、無理して接しすぎた、疲れた」 と言ってきたんです...。私は最初、信じられなかったです。本当にいきなりだったんです。私は「〇〇はどうしたいの?」と聞きました。彼はそれに「楽になりたい」と答えたので私は「別れたいの?」と返しました。それに「それ以外、解決策が見つからない」と返ってきたとき、私は今までに無いような悲しみと驚きと疑問を抱きました、涙が止まらなかったです。 その後、二人で話しましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。 「〇〇と付き合ったことは後悔しないし、忘れたいと思わない」と言ってくれました。最後にハグをしたいと言ったら、「これで諦めてくれるなら」と言ったので、私は「わからない」と言いました。でも彼はしてくれました。そして、最後に私の頭を撫でて、行ってしまったんです。 すごく長くなってしまいましたが、これが、私の話したいことです。 私は、まだ彼が大好きです。彼が戻ってきてくれるのなら、それ以外は望みません。自分でも、気持ちの重さに驚きました。でも、今までで一番好きになれたんです。 復縁したいです..... なにか いい方法はありますか? 毎晩苦しいんです...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

今は彼は距離を置きたいようですので、 距離を保ってみてはいかがでしょうか? 数ヶ月くらい経って、「久しぶり。元気?」と連絡してみてはどうでしょう? そのころには彼もだいぶ落ち着いていると思います。 今は彼はつかれているので話はできないでしょう。 落ち着けば、何かいろいろと話してくれるかもしれません。 もしかしたら、あなたがいない日々に、あなたの大切さを再確認し、 彼の方から連絡が来るかもしれませんよ。 そうしたら、優しく受け止めてあげればいいと思います。 その時まで彼への愛情が続いていれば、ですが。 まだ若いので、他のよい方と出会うかもしれませんよ。 ちなみに私は元彼と復縁しましたが、 あなたの状況とはだいぶ違うので参考にならないと思い、 その話は割愛しますね。。。

sorumiru
質問者

お礼

そうですよね... いま無理に連絡しようとしても、彼がつらいだけですね.. 私、 自分のことしか考えられてなかったのかもしれないです。 彼だけは特別です。 大切な存在です。 いつか 彼が戻ってきてくれることを信じて、今は少し我慢してみます。 ありがとうございました! わたし頑張ります。

その他の回答 (6)

• somessp
回答No.6

>なにか いい方法はありますか? まぁ今度は相手の気が変わらないうちにえっちさせるんだね。 若い男はエッチさえさせてくれたら、簡単には別れたがらないからさ。

• cow-love
回答No.5

一時的な感情だと思います。 それが証拠に13人。 17歳で13人・・・。 どこまでのお付き合いを「恋愛関係」と思っているかにもよりますが・・・。 13歳から付き合ったとして、単純に割ると年に3人ペース。 てことは一人4ヶ月。 ん~・・・・。 まぁまだ高校生だから、じゃんじゃんおやんなさい・・とも言えますが、 三十路過ぎたオバちゃんの、今までの自分を含めた周囲の恋愛事情を見ると、経験人数の多い人は、薄~い軽~い恋愛しかできないクセがついてしまって、いい歳になって質の良い恋愛ができず、気づいたら結婚を考える年齢になってるのにイイ男とご縁が無い・・・っていう人はけっこう多いんですよ。 そのくせ男ナシじゃ生きられないという。 むしろ、私もそうですが、恋愛が苦手だったりで経験豊富じゃない人のほうが、ポンと結婚を決めたりしてます。 経験し過ぎると、あれもこれもってなって、結局一番大事な時に決められないんでしょうね。 そうならないように、これからは気が多いなんて言い訳せず、ちゃんと考えて恋愛したほうがいいですよ。 あなたみたいなタイプこそ、実は一番結婚から遠いタイプです。 まともな男性には引かれると思います。

sorumiru
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 ですが 彼だけは違いました きっと 新しい人はみつからないです。 でも頑張ってみます。 ありがとうございました

回答No.4

復縁したい・・・でも今すぐ復縁は絶対ないですよね。 だって彼は今のあなたに疲れた、だから別れを選んだんです。 だから今のあなたと復縁したって意味がないですよね 復縁することだけを考えるんじゃなくて どうやったらまた彼があなたのとこに戻ってきてくれるか、 それを考えるのが先じゃないでしょうか? きっと今の彼にはあなたの嫌なところしか 見えなくなってしまったんでしょう。 自分自身かわる努力をして、新しい自分をまた好きになってもらえたら、 今度こそずっと一緒にいれるんじゃないでしょうか。 生涯で一番好きになれたひと・・・ 今はそう思うかもしれませんが まだ質問者さんは高校生ですよね まだまだこの先いろんな人と出会い、恋もできます いつか今の彼以上に好きな人に出会うこともあるはずです わたしも高校生のとき大好きな人がいて あなたと同じようにこの先このひと以上に好きな人なんでできない 生涯で一番好きなひと、って思える人がいましたが 今現在はそのひと以上に大切だとおもえるひとができました。 きっといつかまた素敵なひとに出会えます でも、それでも彼がいいと思うなら 今の自分を変える努力をしてください そしてまた彼に好きになってもらってください。 がんばってくださいね

noname#154391
noname#154391
回答No.3

大丈夫。 すぐに見つかりますよ、「14人目」が。

回答No.2

それが失恋ってやつです 苦しく、悲しく、切なくなるものなのです 誰もがあなたと同じ目に一回くらいは経験するのです そして5,6年経つとなぜか顔すら思い出せなくなっちゃうのです

• black1971
回答No.1

今は何をしても無理でしょう。 「これで諦めてくれるなら」というセリフは疲れただけで出ません。 可哀想ですが、他に意図する相手ができたんだと思います。