元彼との復縁方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大好きな元彼とまた一緒になりたい
  • 彼から突然別れたいと言われ、悲しみに暮れる日々
  • 復縁したいけど、どうすればいいのかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな元彼とまた一緒になりたいんです..

こんばんは、はじめまして。 高校2年生、女子の そるみるです^^` 私には、生涯で一番好きで 大事に思えた男性がいます。 4日前までは二人とも絶対にずっと一緒だと思ってました。 彼も 「お前以外なんてない、ずっと一緒だよ。はじめてこんなに好きになれたんだ」 と言ってくれていました。 彼にとって私は、3人目の彼女でした。私は元々、気移りの激しい女だったので、13人目でしたが...。 それが変わってしまったのは、つい4日前の事です。 彼のメールが、前と違って、疲れたような、面倒くさそうな、とにかく素っ気なくなってきていることに気づいた私は、彼に 「最近、〇〇のメール変だよ?どうしたの?」 と聞いたところ、彼は突然 「今まで〇〇(私)に対して、無理して接しすぎた、疲れた」 と言ってきたんです...。私は最初、信じられなかったです。本当にいきなりだったんです。私は「〇〇はどうしたいの?」と聞きました。彼はそれに「楽になりたい」と答えたので私は「別れたいの?」と返しました。それに「それ以外、解決策が見つからない」と返ってきたとき、私は今までに無いような悲しみと驚きと疑問を抱きました、涙が止まらなかったです。 その後、二人で話しましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。 「〇〇と付き合ったことは後悔しないし、忘れたいと思わない」と言ってくれました。最後にハグをしたいと言ったら、「これで諦めてくれるなら」と言ったので、私は「わからない」と言いました。でも彼はしてくれました。そして、最後に私の頭を撫でて、行ってしまったんです。 すごく長くなってしまいましたが、これが、私の話したいことです。 私は、まだ彼が大好きです。彼が戻ってきてくれるのなら、それ以外は望みません。自分でも、気持ちの重さに驚きました。でも、今までで一番好きになれたんです。 復縁したいです..... なにか いい方法はありますか? 毎晩苦しいんです...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

今は彼は距離を置きたいようですので、 距離を保ってみてはいかがでしょうか? 数ヶ月くらい経って、「久しぶり。元気?」と連絡してみてはどうでしょう? そのころには彼もだいぶ落ち着いていると思います。 今は彼はつかれているので話はできないでしょう。 落ち着けば、何かいろいろと話してくれるかもしれません。 もしかしたら、あなたがいない日々に、あなたの大切さを再確認し、 彼の方から連絡が来るかもしれませんよ。 そうしたら、優しく受け止めてあげればいいと思います。 その時まで彼への愛情が続いていれば、ですが。 まだ若いので、他のよい方と出会うかもしれませんよ。 ちなみに私は元彼と復縁しましたが、 あなたの状況とはだいぶ違うので参考にならないと思い、 その話は割愛しますね。。。

sorumiru
質問者

お礼

そうですよね... いま無理に連絡しようとしても、彼がつらいだけですね.. 私、 自分のことしか考えられてなかったのかもしれないです。 彼だけは特別です。 大切な存在です。 いつか 彼が戻ってきてくれることを信じて、今は少し我慢してみます。 ありがとうございました! わたし頑張ります。

その他の回答 (6)

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.6

>なにか いい方法はありますか? まぁ今度は相手の気が変わらないうちにえっちさせるんだね。 若い男はエッチさえさせてくれたら、簡単には別れたがらないからさ。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

一時的な感情だと思います。 それが証拠に13人。 17歳で13人・・・。 どこまでのお付き合いを「恋愛関係」と思っているかにもよりますが・・・。 13歳から付き合ったとして、単純に割ると年に3人ペース。 てことは一人4ヶ月。 ん~・・・・。 まぁまだ高校生だから、じゃんじゃんおやんなさい・・とも言えますが、 三十路過ぎたオバちゃんの、今までの自分を含めた周囲の恋愛事情を見ると、経験人数の多い人は、薄~い軽~い恋愛しかできないクセがついてしまって、いい歳になって質の良い恋愛ができず、気づいたら結婚を考える年齢になってるのにイイ男とご縁が無い・・・っていう人はけっこう多いんですよ。 そのくせ男ナシじゃ生きられないという。 むしろ、私もそうですが、恋愛が苦手だったりで経験豊富じゃない人のほうが、ポンと結婚を決めたりしてます。 経験し過ぎると、あれもこれもってなって、結局一番大事な時に決められないんでしょうね。 そうならないように、これからは気が多いなんて言い訳せず、ちゃんと考えて恋愛したほうがいいですよ。 あなたみたいなタイプこそ、実は一番結婚から遠いタイプです。 まともな男性には引かれると思います。

sorumiru
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 ですが 彼だけは違いました きっと 新しい人はみつからないです。 でも頑張ってみます。 ありがとうございました

回答No.4

復縁したい・・・でも今すぐ復縁は絶対ないですよね。 だって彼は今のあなたに疲れた、だから別れを選んだんです。 だから今のあなたと復縁したって意味がないですよね 復縁することだけを考えるんじゃなくて どうやったらまた彼があなたのとこに戻ってきてくれるか、 それを考えるのが先じゃないでしょうか? きっと今の彼にはあなたの嫌なところしか 見えなくなってしまったんでしょう。 自分自身かわる努力をして、新しい自分をまた好きになってもらえたら、 今度こそずっと一緒にいれるんじゃないでしょうか。 生涯で一番好きになれたひと・・・ 今はそう思うかもしれませんが まだ質問者さんは高校生ですよね まだまだこの先いろんな人と出会い、恋もできます いつか今の彼以上に好きな人に出会うこともあるはずです わたしも高校生のとき大好きな人がいて あなたと同じようにこの先このひと以上に好きな人なんでできない 生涯で一番好きなひと、って思える人がいましたが 今現在はそのひと以上に大切だとおもえるひとができました。 きっといつかまた素敵なひとに出会えます でも、それでも彼がいいと思うなら 今の自分を変える努力をしてください そしてまた彼に好きになってもらってください。 がんばってくださいね

noname#154391
noname#154391
回答No.3

大丈夫。 すぐに見つかりますよ、「14人目」が。

回答No.2

それが失恋ってやつです 苦しく、悲しく、切なくなるものなのです 誰もがあなたと同じ目に一回くらいは経験するのです そして5,6年経つとなぜか顔すら思い出せなくなっちゃうのです

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

今は何をしても無理でしょう。 「これで諦めてくれるなら」というセリフは疲れただけで出ません。 可哀想ですが、他に意図する相手ができたんだと思います。

関連するQ&A

  • 元彼

    元彼と別れてから三週間たちました 毎日悩んで考えて別れましたが 離れて彼と一緒にいることが幸せだと改めて思いました 手遅れになりたくなくて、大切な人だと素直な気持ちを伝えましたが、今戻る気はないよと言われました 今じゃなかったらいいのかなと思ってしまいましたがこれ以上しつこくするのはよくないと思い、ありがとうと言ってさよならをしました 私も前に進もうと思い、他のことに没頭したのですが、やはり彼のことが大好きです 一方的な想いだと思いますが、最後にもう一度告白してきっぱりふられて、前に進もうと思っています 悩んで色々な意見を聞いて自分で決めて考えました 自分の気持ちを素直に伝えたいと思います 復縁経験がある方アドバイスほしいです!

  • 元カレと戻りたい

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私がメールを そっけなく返してしまったせいか その次のメールでふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないし 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました (彼に新しい彼女がいるのは サイトで見てしまったので本当です) でもふられた日に最後の電話をして いる時、「今までの手紙とか 捨てる前に読んでたら泣けてきた」 と言って泣いていました (フラれるのは3回目でフったのは1回) 1回目は「好きだけど一緒にいると もやもやする」と言われましたが 1日後に自分の気持ちを送ったら 「月1で会うとかムリだから」とも 言われ戻り、その後私がフラれたことで 不安になったのでフったら その日に会って戻って、2回目に フラれた時は「重い、冷たい」 と言われ、2日後にメールがきて 「自分勝手なのはわかってるけど やっぱり(私)がいないのはムリ、 1からやり直したい」と言われ戻ってます 今の私は大分冷静に考えれるので 彼からの復縁のメールに すがるように戻ってしまっていたので 復縁する時にもっと慎重に 別れてしまった理由をはっきりさせて ちゃんと話合わなくちゃいけなかったな と反省してるし、復縁するなら もっと冷却期間を長くとって お互いが冷静になって考えれる状況に なってからした方がよかったのかな とも思えます 新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから もうすぐ3ヶ月経ちますが 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 今までお互い高校生で今は彼が社会人 私が大学生なので環境の変化も あるのかなとは思います 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールした方がいいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 元カレに会いたいって言ったら今は会えるか分からないって言われた

    2ヶ月前に元カレに振られました。元カレはバイトが一緒で今も顔を合わせます。 どうしてもやり直したかったので「やり直したい」と2回ほどメールで言ったのですが、もう終わったことだし好きじゃないと言われました。 それから1回だけ会ってもらい、「バイトでは挨拶だけでもいいからしてほしい」とお願いしました。 それを彼は受け入れてくれて、挨拶するようになり今はメールもするようになりました。(全て私から送ってますが。。) この前はバイトの終わる時間が一緒で、話す機会があり話の流れで家まで送ってもらいました。 「危ないから家まで送るよ」と言われたのですが、バイトから私の家まで歩いて3分なので、変に期待を持ってしまいました。。(何もなかったですが。) 元カノでも、心配になって家まで送ったりするものでしょうか?? メールするようになってから更に会いたい気持ちが増してきて 「会いたいなぁ」とメールを送ったら、今は会えるか分からないと言われました。。 これってどうゆう意味で言ってるんでしょうか? 彼の気持ちはもう私にないでしょうか? 私はまだ復縁したいです。

  • 大好きだった元彼が結婚します。

    8年ほど前に1年付き合い、その後元カノが忘れられないと振られ一旦別れました。しかし、3ヵ月後連絡があり「やっぱり結婚するんだったらお前だ」と言われ2年後に復縁しました。復縁までの2年間は3ヶ月に1回ぐらいのペースで会ったり、連絡をとってました。(体の関係はありません。)復縁した時にはお互い住んでる場所・仕事場が離れていることもあり「一緒に住む為にお金を貯めよう」や友人などに「結婚するんだったら○○だ(私)」など言っており、彼の方が将来に向けて積極的なものの相手に合わすのが苦手な人で仕事も忙しい人だったのでなかなか会えない日々でした。私は、将来も大切だけどその状況(付き合っていた時期)に絶えられず不満を言うようになり、結果、彼が「誰とも結婚する気になれなくなった」と私はまた振られました。しかし、私は2人で初めて会った時に「この人と結婚する」と直感があり、あきらめきれず、その後も1年ぐらいは会っていたので(旅行にも行きましたが体の関係はありませんでした)復縁したいと何回か言いました。しかし、最後は「お前と結婚するとしても今はそのタイミングじゃない」と言われその後2年会っていませんでした。でもやっぱり復縁したいと思い、最近電話しました。その時は他愛もない会話をし、後日彼の誕生日に会いたいとメールしたところ「なんか意外やけど今年結婚することになりました」との報告が・・・。ショックだったけどお祝いの気持ちと感謝の気持ちをメールしましたが返信がありません。私は彼の「意外やけど」という言葉が引っかかります。彼は幸せなんでしょうか??

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • こんな元彼をどう思いますか??

    初めまして。 「こんなに好きになった娘はいない。」「俺から別れようっていうことはないと思う。」 と言っていた彼に3ヶ月で振られました・・・。 「仕事が本当に忙しくて、○○が望むような幸せを与えられない。メールも疲れて返せない時がある。」というのが理由です。昨日会ったところ「まだ好きな気持ちはある。」と言われキスされたり、色々と要求されました・・・。一緒にいてすごく楽しいとも言われました・・・。でも今復縁するのは無理だし、待っていなくていい。他に好きな人が出来たらそっちに行ってほしい。とも言われました。 「今」は無理でもじゃあいつかは?? あれほど好きだって言ってくれたのに・・・と言葉の端々にすがってしまう私がいます。 キスするなら、好きだって言ってくれるならもしかしたら復縁できるかもと諦められません。 生殺し状態で辛いです。 このままの状態を続けていても、復縁の可能性はないでしょうか?? 他に好きな人が居なくて、まだ私のことを好きだと言っているのにどうして付き合えないのか納得できません(_ _。) その人の言う「好き」は私が思う「好き」と違うのでしょうか??

  • 元彼と復縁したいです。長文です。

    元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。 別れた原因は、私が彼に対して不満を小さい声でぐちぐち言っていたことを相手は気付いていて、でもお互い面と向かって不安を言い合わなかったのでお互い無理してる、彼はそのときに言って欲しかった、言い合える人がいいというような感じで、そういうところが合わない、という理由でした。喧嘩別れではないですが、特にここが嫌いというところがなかったので、1年くらい付き合わないと分からなかったと言われました。 彼は職場の同僚で、同じ部署なので別れてからもほぼ毎日会います。仕事も一緒にするので話すことも多く、周りからみたら多分、付き合ってたことも別れたことも分からない程自然(なはず…)だと思います。多分向こうも、仕事だからと割り切って普通に話してます。 2人きりになったりするとやはり、お互い何を話したらいいのかと少し気まずい雰囲気にはなりますし、私はまだ好きなので一緒にいるのが辛いです。 職場が一緒ということもあり別れてからずっと彼が忘れられず、でもフラれたということはもう前を向かなければならないんだ……と自分を奮い立たせようともしましたが、色々考えてみてもやっぱり彼が好きです。 一緒にいるだけで落ち着いて心地よくて、こういう人とずっといることができればいいな……と、将来一緒になりたいということも考えていました。 また、前から考えていたことでもありますが、私は近々会社を辞めます。彼との別れが、会社を辞める決断をした最後の一押しという感じになりました。 彼は実家で、私は一人暮らしですが、お互いの家にはそれぞれ荷物(服や化粧品など)がまだあり、私が荷物どうすると聞いたら、辞めるまでには~という感じで流されます。 2回聞いているのですが、2回とも同じように言われました。 彼が荷物を取りにこない、返してこない理由は、単純にめんどくさいとか、会いたくない、ということなのでしょうか… 来月には会社を辞めるのですが、荷物を返すことで本当に繋がりがなくなってしまうと思うと、最後に自分の気持ちを伝えたいと思う反面、伝えない方がいいのかなとも思い、葛藤があります。 とてもハードルの高いことだとは思いますがまた一緒にいたい、一緒に色々なことを乗り越えていきたいと思っています。 復縁には冷却期間が必要とも言いますが、私の場合職場が一緒なのでそれがうまくできません… 彼と最後に2人で会うことができれば、そのとき気持ちを伝えてもいいでしょうか。 また荷物をそのままにするのはなぜでしょう… こんな状況ですが、復縁できますでしょうか。皆さんのご意見をお願いします。

  • ふっきるために元彼に会うのはおかしい?

    恋愛に対する価値観の違いから彼氏と別れました。 別れる直前に彼と映画と水族館に行こうと約束しており 別れ話の最後にも「今度一緒に行く?」と彼から言われました。 復縁はもう無理だと分かっているのですが 彼への思いをふっきるためにも映画と水族館に行きたいと思っています。 別れた彼女から別れ話をした数日後に、今度一緒に行こう!という 誘いが来たらやはり迷惑でしょうか? 復縁を迫るつもりはないけど好きな気持ちはすぐには変わらないし ふっきるためにも楽しい思い出で終わりたいのです。 このままではモヤモヤしてしまって辛いままです。 その気持ちをそのまま彼に伝えようと思いますが このような行動をどう思われますか? やはりおかしいでしょうか。。。 アドバイスお願い致します。

  • 元彼と復縁したいと思っています(>_<)

    元彼と復縁したいと思っています(>_<) 2ヶ月前に振られた彼がいます。理由は、彼の環境の変化が短期間で著しく変わった事(経営者になる事や転勤、転職等)で私が支えになれず自分の意見を押し付けてしまった事や結婚適齢期である私が重くなってしまった事です。 以前は同棲もしていて、深く付き合っていました。 別れてから、1ヶ月放置した後、彼に支えになれなかった事を謝り、たまにメールしてもいい?と聞いてみました。「たまにだったらメールしてもいいけど、仕事が忙しいから、返事は遅くなると思ってて」と返って来ました。まだ少し距離も感じましたので、それから2週間に一度メールをしていたら、ある時彼の大好きな趣味の話で盛り上がり、それから彼の方から電話やメールが入ってくる様になりました。 最初は、口ごもる様な感じでしたが今は凄く楽しそうです(^-^) 私が一度だけ軽く「○○に一緒に行こうよ」と言ったら「仕事が落ち着いたらね。今は忙しくて3週間以上休みが無い状態なんだ。」って言っていました。 彼の好きな趣味を一緒に楽しむ事も大切なんですが、やはり戻りたい気持ちもあります。 復縁の可能性ありますか? この後どう進めていけばいいか、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) 少し補充します。 ※彼は、プライドが高く寂しがりやです。 ※今は遠距離です。 ※付き合っていた時は、情けない事でも何でも言い合える2人でしたが、そんな事彼は忘れてしまった様な感じがします(>_<)

  • 元彼の気持ちがわからない

    こんにちは。 10日ほど前に別れた元彼に、日曜まで、戻りたいとすがっていました。 すがるだけではだめだ!と月曜の朝『私からは連絡しないと約束する。話す時間できたら教えて。』っていうメールで最後にしました。(バイト先の社員なのでどうせ一緒に働くんですが;)このメールはいつも通り無視です。 昨夜家庭でいざこざがあり、事情をわかってくれている彼に、 『元気になりました。新しい夢ができたよ。 そんななか‥((家であったこと‥)) 〇〇サン友達になってくれる?こーゆー話できるひとなかなかいないので‥。もう連絡せんていうたのにごめん。』 てなメールを送ってしまいました。 私としては、喜んで『わかった。友達になろう』なんて返事を期待したんですが、返事はなく‥。 まあ勝手すぎたんかなってつぎのメールをしました。 『ごめん!彼女が無理ならせめていろいろ話せる友達で居たいって思ってしまった。また明後日バイトよろしくお願いします』このメールも無視です。 まず、このタイミングでこのメールはやはりまちがっていましたか? そして、彼の気持ちはどうなんでしょう‥‥ できるならもどりたいんですが、無視するきもちがわかりません。復縁を望まないなら、きっぱり友達って言われたほうが楽なんですが。。 あとふたりで外で会うことは拒否するくせに、バイト中ふたりでしゃべったり、変わらずボディタッチをしてきたり、変に優しいのも嫌です。 わかりにくくて申し訳ありませんが、親切なかたの回答お待ちしています。