• 締切済み

再度告白をしたいのですが・・あなたならどうする?

お世話になります。 お互いアラフォーの友達以上恋人未満の関係です。 1週間前の食事デート?の帰りに、ある話の流れで彼女に告白しましたが とにかく突然だったので(過去にそういう話になったことがなかったので油断していました) 頭の中がまとまっていない状態の中で、 ストレートではない、まわりくどい、到底自分も納得できていないし、 相手にも真意が伝わらなかったと思われる告白をしてしまいました。 それからは、その時の話もなく、普段通りの付き合いをしています。 (ご飯も行くし、遊びにも来ます) もう一度、改めて、お互いに この年齢ですからその先も含めて 告白したいのですが、再告白ってアリ?なものでしょうか? また、特定の日に改めて告白するからと事前に少し匂わせていた方がいいのか? それとも、まったくのサプライズで帰りの車の中とかで突然告白した方が効果的なのか? 皆様の厳しいご意見、アイディア、私ならこうしてほしい等の お知恵を頂きたいとおもいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ponponten
回答No.3

おはようございます! 何度もチャレンジすればいいと思います! その方が悔いが残らないでしょ^^ あとはあまり深く考えないで自然体で素直な気持ちをそのまま伝えるのがベストだと思います。 例え不器用な告白でも素直な気持ちが伝わる事が大切です。

gen20062007
質問者

お礼

とりあえず玉砕でした 次回のチャンスが来ることを願っています。 ありがとうございました。

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 何を告白したかは、わかりませんが、話の流れと言うことなら、単なる世間話か冗談と受け取られてる可能性はありますよ。 特に、告白に対して、何の反応もなかったわけでしょう? ならば、無かった事にして、再告白も有りかもしれません。 ただ、そういう雰囲気も無いのに、告白をしても意味は無いですよ。 まずは、付き合いたいなら、付き合える雰囲気を作るべきなんじゃないかな? どのような御関係かがわからないので、なんとも言えないですけど、年齢的にも、御相手の女性が結婚願望があるなら、それなりの行動があると思うんですけどね。 特に、そういう行動が無いなら、御相手の女性は結婚願望が無い可能性もあります。 それとなく、御相手の女性の気持ちを探ってみるのが良いでしょうね。

gen20062007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 玉砕しました ちょっと認識が甘かったようです またチャレンジできるといいな~

• gokuu999
回答No.1

29歳女です。 告白された内容が彼女にちゃんと伝わっているかどうかが問題ですよね? 質問文を読ませていただき、 1、彼女に真意が伝わっていない、だから付き合いが今まで通り。 2、だいたい伝わったけれど、彼女も確信が持てなくてどうしたらいいか分からない、だから今まで通り。 3、伝わったけれど、今までの友達関係でいたいから流している。 4、告白が伝わって、彼女はもう付き合っていると思っている。 という可能性を考えました。 でも女の人は自分への好意ってだいたい気づいていると思います。 その上でその後も一緒にいる時間があるなら、もう一度気持ちをはっきり伝えるのはありだと思います。 2に関して言えば、私の女友達にも「告白っぽい感じのこと言われたけど、これって付き合ってって意味なの?どうなの?そのあと全然態度普通なんだけど」と考え込んでいる人、結構いますよ。 自分から確認したくても「もし勘違いだったら・・・」と踏み込めない場合もあるし。 >また、特定の日に改めて告白するからと事前に少し匂わせていた方がいいのか? >それとも、まったくのサプライズで帰りの車の中とかで突然告白した方が効果的なのか? 女の立場で言わせてもらうと、一番効果的な告白は「好きな人からの告白」ですよ(^'^) しっかりと気持ちを伝えてくださいね。 がんばって!!!

gen20062007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 え~と3番に近い状態でした、 玉砕しました めげずにもう一度行ける状態まで おとなしくしているしかなさそうです。 ありがとうございました。