• 締切済み

再度告白をしたいのですが・・あなたならどうする?

お世話になります。 お互いアラフォーの友達以上恋人未満の関係です。 1週間前の食事デート?の帰りに、ある話の流れで彼女に告白しましたが とにかく突然だったので(過去にそういう話になったことがなかったので油断していました) 頭の中がまとまっていない状態の中で、 ストレートではない、まわりくどい、到底自分も納得できていないし、 相手にも真意が伝わらなかったと思われる告白をしてしまいました。 それからは、その時の話もなく、普段通りの付き合いをしています。 (ご飯も行くし、遊びにも来ます) もう一度、改めて、お互いに この年齢ですからその先も含めて 告白したいのですが、再告白ってアリ?なものでしょうか? また、特定の日に改めて告白するからと事前に少し匂わせていた方がいいのか? それとも、まったくのサプライズで帰りの車の中とかで突然告白した方が効果的なのか? 皆様の厳しいご意見、アイディア、私ならこうしてほしい等の お知恵を頂きたいとおもいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.3

おはようございます! 何度もチャレンジすればいいと思います! その方が悔いが残らないでしょ^^ あとはあまり深く考えないで自然体で素直な気持ちをそのまま伝えるのがベストだと思います。 例え不器用な告白でも素直な気持ちが伝わる事が大切です。

gen20062007
質問者

お礼

とりあえず玉砕でした 次回のチャンスが来ることを願っています。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 何を告白したかは、わかりませんが、話の流れと言うことなら、単なる世間話か冗談と受け取られてる可能性はありますよ。 特に、告白に対して、何の反応もなかったわけでしょう? ならば、無かった事にして、再告白も有りかもしれません。 ただ、そういう雰囲気も無いのに、告白をしても意味は無いですよ。 まずは、付き合いたいなら、付き合える雰囲気を作るべきなんじゃないかな? どのような御関係かがわからないので、なんとも言えないですけど、年齢的にも、御相手の女性が結婚願望があるなら、それなりの行動があると思うんですけどね。 特に、そういう行動が無いなら、御相手の女性は結婚願望が無い可能性もあります。 それとなく、御相手の女性の気持ちを探ってみるのが良いでしょうね。

gen20062007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 玉砕しました ちょっと認識が甘かったようです またチャレンジできるといいな~

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

29歳女です。 告白された内容が彼女にちゃんと伝わっているかどうかが問題ですよね? 質問文を読ませていただき、 1、彼女に真意が伝わっていない、だから付き合いが今まで通り。 2、だいたい伝わったけれど、彼女も確信が持てなくてどうしたらいいか分からない、だから今まで通り。 3、伝わったけれど、今までの友達関係でいたいから流している。 4、告白が伝わって、彼女はもう付き合っていると思っている。 という可能性を考えました。 でも女の人は自分への好意ってだいたい気づいていると思います。 その上でその後も一緒にいる時間があるなら、もう一度気持ちをはっきり伝えるのはありだと思います。 2に関して言えば、私の女友達にも「告白っぽい感じのこと言われたけど、これって付き合ってって意味なの?どうなの?そのあと全然態度普通なんだけど」と考え込んでいる人、結構いますよ。 自分から確認したくても「もし勘違いだったら・・・」と踏み込めない場合もあるし。 >また、特定の日に改めて告白するからと事前に少し匂わせていた方がいいのか? >それとも、まったくのサプライズで帰りの車の中とかで突然告白した方が効果的なのか? 女の立場で言わせてもらうと、一番効果的な告白は「好きな人からの告白」ですよ(^'^) しっかりと気持ちを伝えてくださいね。 がんばって!!!

gen20062007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 え~と3番に近い状態でした、 玉砕しました めげずにもう一度行ける状態まで おとなしくしているしかなさそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白したいけど

    初めて質問させていただきます。 今実は好きな人がいます。告白しよう、と考えているのですがどうしても出来ずに困っています。 今現在カレとは「友達以上恋人未満」な微妙な関係なのですがお互いがお互いの気持ちを知っています。 昨日2人で話したとき「どうしたい?」と聞かれて上手く答えられませんでした。 この場合ってなんて言ったらいいんでしょうか? 女友達はカレが私から動けばそれにあわせるよと言っていたと聞きました。 ストレートに「付き合って」といえば良いのだとは思うのですが言えずに困っています。 何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 再度、告白しましたが・・・

    今日、再度告白をしました。 結果は前と同じでした(;;) 彼女が何故「誰とも付き合う気にならない」のかと言う事を 詳しく話してくれました。 今までの恋愛のほとんどが最初は「彼女は居ない」「独身」 と言う嘘をつかれて、好きになってから本当の事を聞かされていたそうです。 結局、裏切りと我慢ばかりの恋愛だったようで、 それがトラウマになっていて恋愛したいと言う気持ちになれない と言われました。 中でも一番最後の恋愛の傷が深く残っているようです。 私も今までの恋愛の事を全て彼女に話しをしているのと、 食事や遊びに行ってるので、私がどんな人間か 分かってくれているみたいで、 私がどれくらい(結婚しても良いくらい)彼女の事を好きか と言う話して、「俺は裏切ったりしないし、大事にする!」 と言いました。 そしたら「ありがとう。嬉しいわ。でも、ゴメンね。 私の事すごく大事にしてくれると思うねんけど、 まだ付き合いたいって言う気持ちになれないの・・・」 と言われてしまいました。 とりあえず私は諦められないので 「その気になるまで待ってるわ」と言うと「うん」 と言ってくれましたが・・・。 彼女がその気になった時に自分が選ばれる保証もないし・・・。 でも、大好きやし・・・。 どうしたら良いのかな??? 悩んでます(;;) 待ってていいのか・・・、 見切りをつけた方が良いのか・・・。 でも、めちゃめちゃ本気で好きなんです。 どうせなら「無理」って断られた方が楽です。。。 ダラダラと長文ですいません。

  • サプライズの告白方法は?

    サプライズの告白方法は? 告白といっても、愛の告白に限らず、ナイショにしていたことの打ち明け話や、程度の軽い謝罪・・・などの告白を、びっくりする演出でするのにいい方法はありますか? 女性が男性にする・・・という形なので、花とかは違うかなと思うのですが 手紙、メール、電話以外の、オドロキの告白方法のアイディアを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白したほうがいいですか?

    私は、中学女子デス!! 彼とは去年同じクラス で話もたくさんできていましたが、お互い意識しちゃうようになり、ぜんぜん話せなくメールだけの会話のときに告白されました。私は彼のことが好きだったのですごくうれしかったです。 私はそれが始めての 「付き合う」だったので、付き合い方もぜんぜん 分からないまま、彼からのメールで遊びの誘いのメールが来ました。すごくうれしかったんですけど、ぜんぜん話していないからちょっと困りましたが私は 遊びのメールをOKしました。それからどこに行くかの話になり、私は行きたくないような言葉でそのメールを返信してしまいました。。。 そしたらその何ヶ月か後にメールで振られてしまいました。私が悪くて振られたのは分かっているんですが 彼のことがまだ好きなんです。。告白したほうがいいですか?どういうふうに告白したらいいんでしょうか。。 長くてすみません((+_+))

  • 告白を断られた後について

    私 大学生  相手 他大学一つ下 先日友人の紹介で女性を紹介され二度ほどデートしました。 帰りに、私が相手に好意をもっていることを伝え「ありがとう」と回答を得ました。 その後、数日して富士急へ行きました。 一日遊んだ後、帰りの車の中でお付き合いしてほしいと、告白したところ 「まだ男性として見れてないから付き合うとかはできない」と回答を得ました。 告白後特にきまずいとかも無く、気長考えてくれれば良いと話、次回遊びにいく約束もしました。 通常、告白に失敗した場合は1年ほど期間を空ければ良いと、聞きますが、今回の場合もそれにあてはまり、遊びいく等をしない方が良いのでしょうか? また、彼女と付き合うために何をすべきなのか、お勧めな方法を教えてください。

  • 告白

    中学3年生女子です!同じクラスに好きな人がいるのですが、明日好きな人に告白しようかなって思っています。実は明日、体育祭なんです!!!今コロナが流行っているので、親とは食べれず教室でクラスのみんなと食べるのですがそれが終わったら少しだけ休憩時間があるのでその時に好きな人に言おうかなって考えてます。ですが、最近お互い、恥ずかしいという感じで話せてません。好きな人の方も友達に「話しかけなよ」と言われても「まじで恥ずかしいんだけど笑」と言っていたそうです。私も恥ずかしくてお互いなかなか話せてません。なので告白する前に少し普通の話をしたいなって思っているのですが話のネタが思いつきません。。。 あとやっぱり告白するときはストレートに伝えたほうが良いですよね?告白のときに言うと良いことなどありますか?告白成功させたいです!告白の場所は教室じゃだめですかね?私の学校は屋上禁止なので屋上には行けません。学校で告白したこと、されたことがある人は場所はどこでしたか?教えて下さい!お願いします。

  • つらつらと気持ちを述べる告白

    つらつらと気持ちを述べる告白 …というのはアリだと思いますか? 好きな人と最近仲良くなってきて、お互いの頭の中・考え方について話したりします。他の人とはそういう深い話はあまりしないそうです。 そしてこの前2人でお花見に行きました♪ でも、その彼が、私が彼を好きだとは全く思ってないから信頼してくれていて、2人でのお出かけをOKしたりしてくれてるのかな などと考えてしまいます。 また、私はつい最近になって携帯を持ち始めました。母に友達にアドレスを教えてはいけないと言われてるのですが、その人はよくメールをするので、その人だけは 母にお願いしてアドレスを教えてしまいたいのだけど…そういう特別感ィャじゃない?という話をして、気にしてなさそうだったのですが…それも私の下心(?)に気付いてない故に気を許してくれてるのかなと思ってしまいます。まぁ質問の意図をわかってなかったというのもあるかもしれませんが…f^-^;; 私たちはもう受験生になります。付き合ってください などとは言わずに、自分の気持ちだけ話したいなと思ったのですが…いつもの自分の頭の中を話すような感じで、つらつらと頭の中のぐちゃぐちゃを話しつつ自分の気持ちを告白って…アリだと思いますか?? ちなみに高校3年生女子です。

  • 告白して振られました・・・ 再告白考えてます

    去年の12月後半に同じ大学で同じサークルの女の子に告白しました。 2週間後に返事の内容を聞いてみると『友達としてしか見れない』と言われて振られました(T_T) そしてこれからも友達としてよろしくね ということでいつも通りにしていて、昨日その子合わせて7人で新年会など行ってる関係です。 一応お互いその告白などそういう話は触れずに普通?に話していますが、自分的にはやっぱり諦めきれません。 今回振られた原因としては自分の思う限り、まだお互いの関係を分かりきっていなかった事だと思うんです。だから社交辞令?かもしれませんけど、『また遊びとかに誘っていいかな?』といった所是非行きたいです。と言ってくれたので今度何事もなかったように遊びに誘ってみようかと思います。それはどうでしょうか?? そしてまだ先の話なんですけど何回か二人で遊んでお互いのことよくわかってきて、そのムードになってきたら再告白も考えています。それもどうかな??と思うんですがやっぱり人生でここまで心から好きになった相手なんで結果はどうあれ悔いのないように思いを伝えたいと思うんです。どうか回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 近いうち告白します。

    近いうち告白します。 その前に皆さんの意見を聞きたいです。少し長いかもしれませんが。宜しくです。 この前、飲み会で知り合った女の子が居ます。見た瞬間、完全に惚れました。話も合うし雰囲気も好きです。 でも、その子には気になる男が居るみたいでした。 それで俺は相談乗る形でメール、電話などをしました。 内容は好きだけど、将来性がないから付き合う気はないと言うことでした。 でも何か気になると。 話を聞くと男は完全に遊びだと分かりました。 それも踏まえて、話を聞き相談にのってました。 結果、彼女はその男性を諦めたみたいです。 ここから問題です。 その後も少しメールや電話を少ししましたが、八方美人のような女性かもしれませんので、好意か違うのか分かりません。 例えば、もっと○○(俺)と出会ってればよかったとか、○○は付き合ったりしたら、タバコ辞めれる?とか…。私は重い人だから、友達に海外の人しか合わないと言われたけど、ココに○○がいたね!とか…。 まじでとまどうぜい! 飲みに行く約束、みんなで温泉行こうという約束もしました。 これはどうでしょうか? 自分はストレートしか投げれないないので、スパっと告白しようかと思います。 告白に早い、遅いは関係ありますか??

  • 告白したい・・・でも。

    タイトル通り告白の時期についての相談です。 私は22歳会社員の男で相手は同い年のフリーターです。 今までの経緯は・・・ 今月頭に友人を通じて知合い、その後2人で会いました。 その翌週も誘い2人で食事をしました。 ここではお互いの趣味、恋愛感や今までの相手の話と深い話をしました。 自分の中では楽しかったし、結構盛り上がったと思います。 今後も今週中に2回食事に行く予定で、来週、再来週と遊びに行く約束もしています。 自分の中では告白して付き合いたい!と思っているのですが、今後4回会う何処でしたら タイミングが良いのか、またまだ告白には早すぎるのか・・・等いろいろ考えています。 するとしたら、やはり遊びに行った帰りがベストなんでしょうか? それともう一つ。 気がなくても(恋愛対象)5回以上2人で遊ばないですかね? ご教授いただければと思います。お願いします。